『突然スタンバイ状態になる』のクチコミ掲示板

2013年10月 発売

EH-TW8200

コントラスト比60万:1の3D対応フルHDホームシアタープロジェクター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:2400ルーメン EH-TW8200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EH-TW8200の価格比較
  • EH-TW8200のスペック・仕様
  • EH-TW8200のレビュー
  • EH-TW8200のクチコミ
  • EH-TW8200の画像・動画
  • EH-TW8200のピックアップリスト
  • EH-TW8200のオークション

EH-TW8200EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月

  • EH-TW8200の価格比較
  • EH-TW8200のスペック・仕様
  • EH-TW8200のレビュー
  • EH-TW8200のクチコミ
  • EH-TW8200の画像・動画
  • EH-TW8200のピックアップリスト
  • EH-TW8200のオークション

『突然スタンバイ状態になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「EH-TW8200」のクチコミ掲示板に
EH-TW8200を新規書き込みEH-TW8200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

突然スタンバイ状態になる

2017/03/20 17:59(1年以上前)


プロジェクタ > EPSON > EH-TW8200

スレ主 maboo10さん
クチコミ投稿数:32件

映写中に突然「映像信号が入力されていません。」と表示され本体がスタンバイ状態になります。数秒で復旧することもあれば、アンプのソースセレクターを切り替えたりしないと復旧しないこともあります。購入店で相談したところhdmiではないかとのこともあり、モンスター(10m)に変更しましたが改善されず。アンプはパイオニアSCーLX58を使用しております。尚、アンプを通して液晶テレビを見てもこのようなことはありません。考えられる原因をご存知の方よろしくお願いします。購入は2年前です

書込番号:20753812

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2017/03/20 18:18(1年以上前)

本機を持ってるわけではないですけどHDMI自体が結構相性の問題が出やすいのでケーブルや機器同士の組み合わせを確認されたほうがいいかも。

HDMIケーブル自体ケーブル長が長くなればなるほど信号が届きにくくなるので、接続機器によっては信号をうまく受信できない場合があるかと。

長さが10mとかになってくると信号がだいぶ弱くなったり、ノイズが乗ったりで不安定になる可能性があるので1つ注意点。

※HDMIケーブルのHDMIバージョンも確認した方がいいかも...。

後はコネクター部分が緩くなってたり、ぐらつくようなら接触が悪い可能性もあるので、確認されたほうがいいかも。
コネクターを固定して治るなら接触の問題かと思われます。

後は、アンプなどの中継機器を通すとまともに動かない場合(HDCPなどの問題を含めて)があるのでもし試していないようであれば、直差しで確認されてはいかがだろうか?

切り分けとかが出来ないのであれば、購入店やメーカーに相談して検証とかしてもらえないかとか相談するのはありかも。
検証を依頼する際は、症状を細かく具体的に、発生頻度がどのくらいかとかを使用環境をしっかり伝えて、自分では原因が特定できないので検証してもらえないか的な感じで頼めば、割りときっちり検証してもらえる場合が多い。

不良であれば、交換なり修理なり対応はしてもらえると思うが...。

書込番号:20753863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2017/03/20 18:36(1年以上前)

プロジェクターの入力2では如何でしょうか。

書込番号:20753904

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2017/03/20 21:41(1年以上前)

>maboo10さん

>数秒で復旧することもあれば、アンプのソースセレクターを切り替えたりしないと復旧しないこともあります。

@電源いれたままでセレクター切り替えなどを行った際でしょうか?

AHDMI出力が認証しなくなった時、外部のリモコン操作は可能でしょうか?

BHDMIケーブルの長さ問題ならプレイヤーからプロジェクターまでの10MHDMIケーブルをテレビ側に接続して同様のケースが得られるか?

Cアマゾンなどで販売されているホリック製の10MHDMIケーブルでも同様のケースが見受けられるか?

DHDMI2では問題なく安定するか?

E電源ケーブルなどの抜き差しでリセット出来るか?

Fオートスタンバイになっているか?

@〜Fの高低を試して同様のケースが見受けられれば故障の可能性が考えられます。

書込番号:20754464

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 maboo10さん
クチコミ投稿数:32件

2017/03/21 10:03(1年以上前)

くら〜くで〜る さん
デジタルおたく さん
ケーキクーラー さん

早速の返答ありがとうございます。

尚この症状の出る頻度は、映画三本くらいみて一回でるといった感じです。

@電源いれたままでセレクター切り替えなどを行った際でしょうか?
アンプの電源を入れたままBlu-rayとたのソース(DVD)などで切り替えたりします。
これで治らない時はアンプを再起動させてたりします。
ただ通常は10秒くらいで自然復旧します。

AHDMI出力が認証しなくなった時、外部のリモコン操作は可能でしょうか?
可能です。もちろんスタンバイ状態になるのでオンオフしかできませんが。

BHDMIケーブルの長さ問題ならプレイヤーからプロジェクターまでの10MHDMIケーブルをテレビ側に接続して同様のケースが得られるか?
これに関しては今度時間を見てやってみたいと思います。

Cアマゾンなどで販売されているホリック製の10MHDMIケーブルでも同様のケースが見受けられるか?
当初はアマゾンで購入したエレコム製の1万円前後のものを使用していました。この症状が購入して一年くらいして出たため、
epsonサポートに相談したところ10m以上のケーブルを使用した場合サポートの対象外との返答で販売店に相談したらケーブルのグレードをあげて見たらどうかモンスターに変更。しかしかわりませんでした。


DHDMI2では問題なく安定するか?
症状変わらず。


E電源ケーブルなどの抜き差しでリセット出来るか?
症状変わらず

Fオートスタンバイになっているか?
20分になっていました。今回念のためなしに変更しましたが。効果はわからずです

@〜Fの高低を試して同様のケースが見受けられれば故障の可能性が考えられます。

尚、コネクターの接続はケーブルが太いため壁と機械の間に挟み込むようがっちり固定をしています。

書込番号:20755501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2017/03/21 11:57(1年以上前)

ある程度切り分けされているようですが、
後はケーブルを変えて治らない場合は出力元の機器を変えて治るか、電源コンセントを差し替える(電圧降下などが原因かもしれないので)、後はセレクターなどの中継機器を使ってる場合は、それらをかまさずに直引きでちゃんと動作するか、後はプロジェクターや各接続されている機器の設定の初期化などを確かめて見るくらいでしょうか。

そのあたりを切り分けて症状が改善しないのであれば、その構成で期間がたってから症状が出るようになったのであれば、経年劣化などで故障してしまった可能性が高いのではないでしょうか。

まぁメーカーに相談して故障の可能性大であれば最終的に出してみてもらうしかないですし、メーカーに問い合わせて見るのが一番かもしれないですね。

正直それ以上はメーカーに聞いて判断してもらった方が確実だし、見てもらって修理は有償か無償か、有償ならいくらかかかるのかも確認してもらったらいいのではないだろうか。

書込番号:20755665

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2017/03/22 02:59(1年以上前)

>maboo10さん

試された@〜Fをエプソン修理窓口に伝えて見てください。
この調子だと修理になるかと思います。

書込番号:20757642

ナイスクチコミ!1


スレ主 maboo10さん
クチコミ投稿数:32件

2017/03/25 15:53(1年以上前)

>ケーキクーラーさん
>くら〜くで〜るさん
>デジタルおたくさん


みなさんありがとうございました。映画3〜4見たうちの数回出るかでないかの症状なのでなかなか修理に出すのがおっくうになってました。そろそろストレスにもなってきましたので修理に出してみることにします。ありがとうございました。

書込番号:20765949

ナイスクチコミ!0


スレ主 maboo10さん
クチコミ投稿数:32件

2017/10/28 17:46(1年以上前)

遅ればせながら、原因がわかりました。
Pioneerのアンプでした。メーカーに問い合わせたところ、HDMIの出力2つにテレビとプロジェクターをつけていることが原因。といっても通常そのように使用しますが稀に作動中、信号が不安定になることがあるとのこと。出力をオートではなく使用する機器に合わせて見てくれとのことでした。かなり不便、妻は使えなくなってしまいましたが症状は改善しました。それにしてもありえない商品です。

書込番号:21314533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2017/10/28 17:59(1年以上前)

maboo10さん。原因がはっきりして、それなりに良かったですね。

アンプの2出力の問題は結構良く有ります。出力先の機器の解像度が違う場合とか
3D対応がどちらかだけとか、出力が可能でも時々映像が途切れるとか。

私もテレビとプロジェクターに接続していますが、どちらかのコンセントを抜いています。
リモコンでのオフではダメな場合があります。

書込番号:21314573

ナイスクチコミ!1


スレ主 maboo10さん
クチコミ投稿数:32件

2017/10/28 19:12(1年以上前)

なるほど。コンセント抜くという対応でもいいのですね。ありがとうございます

書込番号:21314757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2017/10/28 21:27(1年以上前)

テレビで録画予約している場合とか、レコーダーで予約していて、アンテナ電源をテレビから
供給している場合には問題かもしれませんが・・・。

書込番号:21315151

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EPSON > EH-TW8200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
8100から8200への買替 6 2023/05/11 20:50:44
一部だけ青くなってしまいます。 5 2018/08/19 7:48:44
突然スタンバイ状態になる 11 2017/10/28 21:27:15
購入検討中 5 2016/12/25 19:51:22
明るめの部屋で 7 2016/10/24 16:56:47
TW8200とTW6700を比較して 9 2016/10/05 10:06:21
今後の価格動向は? 6 2016/09/03 6:01:46
ホームシアターを検討中です。 12 2016/05/21 9:18:59
EH-TW8200 後継機種に期待 15 2016/07/21 17:50:33

「EPSON > EH-TW8200」のクチコミを見る(全 85件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EH-TW8200
EPSON

EH-TW8200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月

EH-TW8200をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング