『8100から8200への買替』のクチコミ掲示板

2013年10月 発売

EH-TW8200

コントラスト比60万:1の3D対応フルHDホームシアタープロジェクター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:2400ルーメン EH-TW8200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EH-TW8200の価格比較
  • EH-TW8200のスペック・仕様
  • EH-TW8200のレビュー
  • EH-TW8200のクチコミ
  • EH-TW8200の画像・動画
  • EH-TW8200のピックアップリスト
  • EH-TW8200のオークション

EH-TW8200EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月

  • EH-TW8200の価格比較
  • EH-TW8200のスペック・仕様
  • EH-TW8200のレビュー
  • EH-TW8200のクチコミ
  • EH-TW8200の画像・動画
  • EH-TW8200のピックアップリスト
  • EH-TW8200のオークション

『8100から8200への買替』 のクチコミ掲示板

RSS


「EH-TW8200」のクチコミ掲示板に
EH-TW8200を新規書き込みEH-TW8200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

8100から8200への買替

2023/05/01 16:04(1年以上前)


プロジェクタ > EPSON > EH-TW8200

スレ主 odoroki333さん
クチコミ投稿数:12件

詳しい方教えてください。
現在8100を使用しています。
最近8200が気になっております。
もちろん中古ではございますが、
画質の差はどれくらいあるものでしょうか?
買い替える意味はありますか?
リビングでの使用です。

書込番号:25243479

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2023/05/01 16:20(1年以上前)

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000424483_K0000424482_K0000558907&pd_ctg=0088

10年前のマイナーチェンジで、全く同じ仕様で変わらないと思います。

最近の4Kプロジェクターに興味はないのですか?

書込番号:25243509

ナイスクチコミ!2


スレ主 odoroki333さん
クチコミ投稿数:12件

2023/05/01 16:27(1年以上前)

>キハ65さん
ご返信ありがとうございます。

やはり買い替えの意味はあまり無いですかね。

4Kはもちろん欲しいのですが、お小遣いの中で楽しんでますので、買えません(汗)

書込番号:25243516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2023/05/02 10:29(1年以上前)

>odoroki333さん
こんにちは
コントラストが8100の32万:1から8200は60万:1に上がってますが、こちらはダイナミックコントラストなので実使用時の画質は大差ないと思われます。
機能面も大差なくマイナーチェンジですね。

画質を上げたいならJVCのD-ILA機種を狙った方が抜本的なコントラスト改善につながると思います。エプソンの様な透過型液晶では原理的に限界がありますので。

書込番号:25244516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 odoroki333さん
クチコミ投稿数:12件

2023/05/02 10:40(1年以上前)

>プローヴァさん
ご丁寧にありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:25244528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2023/05/02 22:58(1年以上前)

>odoroki333さん

当時8000を使っておりましたが画素のドットとドットの隙間が3600よりも広く画素が粗いことが気になりました。
それが8100になると画素のドットピッチが狭くなり高画質になりました。
で、8200はその成熟モデル。お小遣いの中で画質アップならおおいに買い換えアリです。

書込番号:25245413

ナイスクチコミ!3


スレ主 odoroki333さん
クチコミ投稿数:12件

2023/05/11 20:50(1年以上前)

>ケーキクーラーさん
ご返信ありがとうございます。
8100と8200の映像はご覧になったことはございますか?

書込番号:25256247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > EH-TW8200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
8100から8200への買替 6 2023/05/11 20:50:44
一部だけ青くなってしまいます。 5 2018/08/19 7:48:44
突然スタンバイ状態になる 11 2017/10/28 21:27:15
購入検討中 5 2016/12/25 19:51:22
明るめの部屋で 7 2016/10/24 16:56:47
TW8200とTW6700を比較して 9 2016/10/05 10:06:21
今後の価格動向は? 6 2016/09/03 6:01:46
ホームシアターを検討中です。 12 2016/05/21 9:18:59
EH-TW8200 後継機種に期待 15 2016/07/21 17:50:33

「EPSON > EH-TW8200」のクチコミを見る(全 85件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EH-TW8200
EPSON

EH-TW8200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月

EH-TW8200をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング