知人にビジネスプロジェクターEB-910Wを借りて寝室で投影してみました。ベッド横からの投影で斜めの投影になりましたが、縦横調整してきれいに写りました。
初めてのプロジェクター購入ですが、だいたいどの機種も斜めからの投影は可能でしょうか?
また、おすすめの機種があったら教えてください。
初めてのプロジェクターで、寝室に置き、使用頻度は多くありません。
アドバイスお願いします。
書込番号:16871197
3点
masamori80さん
縦横の台形補正(ピタッと補正)に対応しているメーカーはエプソンのみです。
他のメーカーは縦の台形補正のみが殆どで高い機種だと台形補正(縦のみ)+レンズシフトで映像の補正などをします。
書込番号:16871245
1点
masamori80さん、こんばんは。
縦補正は多くの機種で有りますが、
横補正が有る機種は限られます。
候補に挙げられているEH-TW5200は横補正も有ります。
エプソンの機種は縦横補正が多いです。
書込番号:16871261
![]()
1点
購入決めました。
ありがとうございます。
あと、壁に投影するんですが、壁紙みたいなスクリーンありますか?
とりあえずはそのまま壁に投影します。
あと同梱されているスクリーンは金具から外して壁に常時固定とかできるよなものなんでしょうか?
書込番号:16871681
0点
masamori80さん
プロジェクター用の壁紙ではシンコールが有名です。
http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rknk-a-ba6098/
同梱されているスクリーンについては、
見たことがないので、申し訳ありませんが分かりません。
書込番号:16871959
1点
「EPSON > EH-TW5200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/11/07 11:20:52 | |
| 2 | 2018/05/06 11:04:55 | |
| 3 | 2018/02/04 15:58:01 | |
| 0 | 2017/01/09 15:32:07 | |
| 4 | 2016/08/30 19:25:15 | |
| 7 | 2016/08/09 23:12:50 | |
| 17 | 2016/05/03 20:11:12 | |
| 3 | 2016/04/23 8:52:18 | |
| 9 | 2016/04/05 1:59:39 | |
| 10 | 2016/02/26 6:42:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







