『5インチ光学ドライブは1台だけしか装着不能?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX 幅x高さx奥行:180x360x390mm 3.5インチベイ:2個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:2個 GZ-ZGM4RNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GZ-ZGM4RNの価格比較
  • GZ-ZGM4RNのスペック・仕様
  • GZ-ZGM4RNのレビュー
  • GZ-ZGM4RNのクチコミ
  • GZ-ZGM4RNの画像・動画
  • GZ-ZGM4RNのピックアップリスト
  • GZ-ZGM4RNのオークション

GZ-ZGM4RNGIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 8月21日

  • GZ-ZGM4RNの価格比較
  • GZ-ZGM4RNのスペック・仕様
  • GZ-ZGM4RNのレビュー
  • GZ-ZGM4RNのクチコミ
  • GZ-ZGM4RNの画像・動画
  • GZ-ZGM4RNのピックアップリスト
  • GZ-ZGM4RNのオークション

『5インチ光学ドライブは1台だけしか装着不能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GZ-ZGM4RN」のクチコミ掲示板に
GZ-ZGM4RNを新規書き込みGZ-ZGM4RNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PCケース > GIGABYTE > GZ-ZGM4RN

スレ主 qp_qqpさん
クチコミ投稿数:11件

この商品の「レビュー」の投稿にて、5インチ光学ドライブは1台だけしか取り付けられないらしき書き込みを拝見しましたが、しかし、

メーカーページにも、スペックの欄に、5インチベイx2らしきで載っております。ので、
“x2”とあれば、誰しも光学ドライブが2台装着可能だと思い込むと思いますし、
このケースの画像では、5インチベイ部の蓋が2台分見られるので、当方はてっきり2台取り付けられるんだと思っておりました。

これは、どうしても1台しか装着出来ないのではなく、実際のところは、
蓋さえ取れば、1台はドライブのフロントベゼルが表に見える状態で取り付けられる…ものでしょうか?
ドライブによりけりで場合によっては物理的に装着不能・・・という事かどうか?


このケースを所有、使用している方、ご存じでしょうか?

書込番号:16976211

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/19 22:47(1年以上前)

画像を見ていただくと、光学ドライブのボタンが1つしかない(蓋が1つしかない)ので、1台だけしか取り付けが出来ないと書かれたのでしょう。

この蓋を使わずに黒色の光学ドライブを付ければ違和感なく取り付け可能です(ドライブの取り付け位置を少し前にする)。
白や銀の光学ドライブしかない場合は、蓋なしでは黒のケースと色が合わないですね。

例えば逆に白のケースを買ったけど黒の光学ドライブしかない時は蓋がないとイヤですね。

書込番号:16976276

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2013/12/20 03:09(1年以上前)

そう判断した理由が全く判らないので、本人が現れて説明してくれるのが有り難いですが...
もしかすると内部にノイズ対策で付けられている蓋があって、それが邪魔で取り付けられないと判断しただけということも考えられます。
この手のケースはあれをねじ切らないと外れないことが多いので、自作に慣れていない人には外せないものだと思ってしまう人もいるかも知れません。

書込番号:16976952

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/12/20 06:00(1年以上前)

2台取り付け可能です。

書込番号:16977050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/12/20 21:01(1年以上前)

化粧パネルを気にしなれば搭載できるはずです。

でも、中身次第なのであらゆる条件で搭載出来るものではないと思います。

プラモでは有りませんのでご注意願います。

書込番号:16979217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GZ-ZGM4RN」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5インチ光学ドライブは1台だけしか装着不能? 4 2013/12/20 21:01:37
マニアル 8 2013/11/28 10:57:26

「GIGABYTE > GZ-ZGM4RN」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GZ-ZGM4RN
GIGABYTE

GZ-ZGM4RN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 8月21日

GZ-ZGM4RNをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング