『主に子供の撮影に』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

PowerShot SX510 HS

  • 35mm判換算で24〜720mm相当(F3.4-F5.8)の光学30倍ズームレンズを塔載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 有効約1210万画素の裏面照射型CMOSセンサー(1/2.3型)を搭載し、高感度を強化。ISO感度は最高3200に対応する。
  • 映像エンジン「DIGIC 4」を搭載し、液晶モニターは3.0型TFTカラー液晶を採用。質量は約316g(本体のみ)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:250枚 PowerShot SX510 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX510 HS の後に発売された製品PowerShot SX510 HSとPowerShot SX530 HSを比較する

PowerShot SX530 HS

PowerShot SX530 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月19日

画素数:1680万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX510 HSの価格比較
  • PowerShot SX510 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX510 HSの買取価格
  • PowerShot SX510 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX510 HSの純正オプション
  • PowerShot SX510 HSのレビュー
  • PowerShot SX510 HSのクチコミ
  • PowerShot SX510 HSの画像・動画
  • PowerShot SX510 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX510 HSのオークション

PowerShot SX510 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • PowerShot SX510 HSの価格比較
  • PowerShot SX510 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX510 HSの買取価格
  • PowerShot SX510 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX510 HSの純正オプション
  • PowerShot SX510 HSのレビュー
  • PowerShot SX510 HSのクチコミ
  • PowerShot SX510 HSの画像・動画
  • PowerShot SX510 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX510 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX510 HS

『主に子供の撮影に』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX510 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX510 HSを新規書き込みPowerShot SX510 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 主に子供の撮影に

2014/02/26 22:16(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX510 HS

クチコミ投稿数:3件

アドバイスお願いします。
今、この機種とEOS KISS X5の18-55レンズ付きと迷っています。
主に子供の運動会、体育館でのスポーツを撮りたいと思っています。
インドア派なので景色や草花など今のところ撮る予定なしです。
一眼レフは手入れがたいへんそうで(゜ロ゜)使ったことないですし、勇気がでません。が、色々見ていたら興味がわいてきまして・・・
どちらも値段が手頃で迷いに迷っています。

書込番号:17241469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/02/26 22:31(1年以上前)

こんばんは。

>主に子供の運動会、体育館でのスポーツを撮りたいと思っています。
これでしたらパナソニックのFZ200の方が向いていると思います。
http://kakaku.com/item/K0000402689/
デジタル一眼ですとレンズを揃えないと撮影が難しいです。

書込番号:17241556

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/02/26 22:36(1年以上前)

スポーツ等の動くものは一眼レフの方が撮影が楽です。
その為迷っているのなら一眼レフの方を購入したほうがいいのですが
EOS KISS X5の18-55レンズ付では望遠が足りないと思います。

一眼レフを購入検討される場合はWズームレンズ付きの望遠ズームが付属しているものを選ばないと望遠が使えません。

書込番号:17241583

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/02/26 23:00(1年以上前)

こんにちは
高倍率ズームだけで屋内動き物を撮ろうとするとブレの量産となって失敗します。
レンズが明るく、早いシャッターが切れることが必要です。
SX510は主に野鳥など明るいところで、離れて撮るためのカメラです。
室内用としては、オリンパスSTYLUS 1やソニーDSC-RX10などが適しています。

それでも、ファインダーや液晶の表示遅れがありますので、究極的には光学タイプの遅れのないファインダーが付いている一眼レフと明るい望遠レンズが欲しくなります。
オリンピックで砲台にようにレンズが並ぶのはそのためです。

書込番号:17241714

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/27 07:45(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000566017/spec/#tab

ファインダー(EVF)がないと望遠での動体撮影は難しいと思います。

書込番号:17242649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/02/27 11:32(1年以上前)

FZ200に一票♪

書込番号:17243223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/02/27 12:41(1年以上前)

ふむふむ。
ファインダーいりますよね。

候補が増えてますやん。ただごめんなさい。
メーカーについてSONYとPANAはないんです。
手広くやっているメーカーに好印象がないという理由だけです。
綾瀬はるかのCMとってもかわいいし、デザインかっこいいですねFZ200。

X5のダブルズームキッドを買えば良いです?持ち運び大変そうですね!

書込番号:17243440

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/02/27 14:25(1年以上前)

ご参考までに http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0509/15/news033.html

書込番号:17243725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/02/28 12:20(1年以上前)

里芋さん、ありがとうございます。
そう、実はバレーボールをしている我が子を撮りたいのですよ〜。気が付けば部活も後半年、今しかないと思い立ち10年くらい前のデジカメではちょっとなぁと思いカメラがほしくなったのでした。本当に普段はカメラに全く興味がない人間です。だからお金もそんなに出す気はない・・・。
アタックの瞬間を撮りたいとかではなくただコートに立っているのを記念に残してあげたいだけなのでデジカメでも良い気がしてしまいました。
(アタックの瞬間とか変顔間違いなしでたぶん怒られ消すだけの結果になります。)

書込番号:17247079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/02/28 12:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

STYLUS 1

STYLUS 1

STYLUS 1

バレーボールの撮影もされるなら、パナのFZ200かオリンパスのSTYLUS 1がいいですよ。
体育館は暗いので、速いシャッタースピードを切るには明るいレンズを搭載したカメラがよいです。
参考までにSTYLUS 1で撮影した画像をUPしますね。

書込番号:17247169

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX510 HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX510 HS
CANON

PowerShot SX510 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

PowerShot SX510 HSをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング