『パソコンに接続したが解像度をアップしたい』のクチコミ掲示板

2013年 9月14日 発売

BRAVIA KDL-24W600A (B) [24インチ ブラック]

「X-Reality PRO」を搭載した液晶テレビ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-24W600A (B) [24インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KDL-24W600A (B) [24インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-24W600A (B) [24インチ ブラック]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-24W600A (B) [24インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KDL-24W600A (B) [24インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-24W600A (B) [24インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-24W600A (B) [24インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-24W600A (B) [24インチ ブラック]のオークション

BRAVIA KDL-24W600A (B) [24インチ ブラック]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月14日

  • BRAVIA KDL-24W600A (B) [24インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KDL-24W600A (B) [24インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-24W600A (B) [24インチ ブラック]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-24W600A (B) [24インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KDL-24W600A (B) [24インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-24W600A (B) [24インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-24W600A (B) [24インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-24W600A (B) [24インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-24W600A (B) [24インチ ブラック]

『パソコンに接続したが解像度をアップしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-24W600A (B) [24インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-24W600A (B) [24インチ ブラック]を新規書き込みBRAVIA KDL-24W600A (B) [24インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-24W600A (W) [24インチ ナチュラルホワイト]

スレ主 hinahinaxxさん
クチコミ投稿数:72件

仕事でノートPCを利用しておりますが、老眼が進んで小さい文字が見づらくなりました。
このテレビが余っており、PCにつないで利用しようと思いましたが、解像度が1360×768しかありませんでした。
PCは1920×1080を利用しているので、画面が収まらずでした。
このテレビの改造度をあげることはできないですよね?
もし何か方法があればアドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24580182

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2022/02/04 16:38(1年以上前)

>hinahinaxxさん
こんにちは
解像度はパネルの画素数で決まりますので、1366x768の画素数のパネルに1920x1080画素の信号を入れても、1366x768を超える解像度にはなりません。
1920x1080画素以上の解像度のパネルを持つテレビやディスプレイを使う必要があります。

書込番号:24580205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MIFさん
クチコミ投稿数:15383件Goodアンサー獲得:587件 ちーむひじかた 

2022/02/04 16:43(1年以上前)

テレビの解像度は変更できないけれど、
外部接続したテレビのほうは
ノートPC側のモニタと同じ画面を映し出す「複製」と
表示領域を増やす「拡張」を設定で選択できる。
拡張されたモニタは個別に解像度などを設定できるので
ここで「拡張」を選んで適正解像度の1360×768にしてやれば表示領域がはみ出してしまうことはない。

ただノート側の文字が小さくて見にくいというなら
ディスプレイの設定「拡大/縮小」で150%ぐらいにしてやればいいのでは?

書込番号:24580211

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/02/04 17:05(1年以上前)

>hinahinaxxさん

現行PCの文字の拡大表示方法です。
スタート〜設定〜システム〜拡大・縮小とレイアウト〜テキスト・アプリ他のサイズを変更〜175%などと入れます。

書込番号:24580245

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/02/04 17:23(1年以上前)

23.8型で1920×1080のモニター
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001241419&pd_ctg=2044

書込番号:24580284

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2022/02/04 17:46(1年以上前)

うちは、KDL-32EX300という1360×768の古いブラビア使っていますが、PCの1920×1080解像度で写せてますよ。ドットbyドットじゃ無くなるので多少ぼやけますが、エクセルとかも普通に使えます。

私も、画面がフレームからはみ出さない設定に試行錯誤した記憶ありますが、出来ない事はないと思います。

書込番号:24580329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1617件

2022/02/04 19:58(1年以上前)

>hinahinaxxさん

こんにちは。
滲んで見えるのを許容するならば、上で皆さんの仰るごとくにパソコン側を「複製」表示に設定する手はありますが、それで使ってるとかなり目が疲れますよ。

そもそも滲んでいる画像だからと頭では判っていても、目は無意識のうちにピント合わせに奮闘、常に緊張状態に置かれる故に。

1920×1080の解像度・情報量をクッキリ映したいならば、見切ってそれ用のモニターを購入した方がよろしいかと。
22〜24インチ前後のフルHDな中古で¥5,000〜、新品で¥9,000〜です。

ご検討を。

書込番号:24580593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/02/04 21:28(1年以上前)

先程のURL間違いましたので訂正させてください。
当方21.5型のIPS画面ですが十分ですので店頭で大きさご覧ください。
お安く、評価の高い物2機種です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000786073_K0001093947&pd_ctg=0085

書込番号:24580754

ナイスクチコミ!0


スレ主 hinahinaxxさん
クチコミ投稿数:72件

2022/02/05 22:36(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
解像度を変更するのは無理なんですね...。
表示はできるんですが、文字がはっきりぜず、なぜか、気分が悪くなります。
テレビが余っているのでPCに利用できればちょうどよいと思いましたが、諦めます。
新たに購入するのは少し迷います。
せっかくならもう少し大きいもの(29ぐらい?)や、パソコンデスクで机が小さいので、
画面が移動できるものが良いのかと思ったり、もう少し悩みます。

書込番号:24582731

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/02/06 11:00(1年以上前)

>hinahinaxxさん

>解像度を変更するのは無理なんですね...。
無理ではなく、不可能です、1920×1080などの数字は画面へ埋め込まれた発光粒子の数ですから、それを取り去って
更に細かいものを埋め込むことは出来ません、それを駆動する電子回路も違いますから。
ご希望のサイズで精細度の新しいものへ移行となります。

書込番号:24583345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-24W600A (B) [24インチ ブラック]
SONY

BRAVIA KDL-24W600A (B) [24インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月14日

BRAVIA KDL-24W600A (B) [24インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング