『柔軟剤の香りをなるべく残したいです』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型:○ ES-TX930のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-TX930 の後に発売された製品ES-TX930とES-TX940を比較する

ES-TX940

ES-TX940

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月 8日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-TX930の価格比較
  • ES-TX930のスペック・仕様
  • ES-TX930のレビュー
  • ES-TX930のクチコミ
  • ES-TX930の画像・動画
  • ES-TX930のピックアップリスト
  • ES-TX930のオークション

ES-TX930シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 5日

  • ES-TX930の価格比較
  • ES-TX930のスペック・仕様
  • ES-TX930のレビュー
  • ES-TX930のクチコミ
  • ES-TX930の画像・動画
  • ES-TX930のピックアップリスト
  • ES-TX930のオークション

『柔軟剤の香りをなるべく残したいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-TX930」のクチコミ掲示板に
ES-TX930を新規書き込みES-TX930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

柔軟剤の香りをなるべく残したいです

2014/08/13 20:53(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-TX930

クチコミ投稿数:43件

初めまして。

先月この機種を購入しました。
この機種のベストな設定があれば教えてほしいです。
目標は「柔軟剤の香りを残したい!!」です。

今はいい香りの柔軟剤が出ているので香りを衣類に残して着用したいのです。

当方は「洗い10分、すすぎ一回、脱水1分」です。
みなさんほかにいい設定とか、こだわり等あったら教えてほしいです。

(柔軟剤多め、部屋干し、乾いたら即たたむ等は洗濯機に起因しませんが、秘策があれば教えてほしいです。)

書込番号:17831653

ナイスクチコミ!3


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/08/13 21:16(1年以上前)

YOしあきさん  こんばんは。  他社の縦型を使ってます。

軟剤を始めに入れず「洗い10分、すすぎ一回、脱水1分」の途中で止めてすすぎの時に柔軟剤を投入ししばらくそのまま停止、手でかき回し頃合いを見て起動、後は自動の「すすぎ一回、脱水1分」ではいかが?

要は、柔軟剤が洗濯槽に入っている時間を永くするです。
 柔軟剤を始めに入れて「すすぎ一回」が何分間か書いてありませんが「すすぎの途中で止める」でも。

書込番号:17831741

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2014/08/13 21:44(1年以上前)

SHARP製縦型の別のを、作っています。
柔軟剤を、投入口に、入れ過ぎると、先に流れ落ちます。
洗濯開始前に、柔軟剤を入れ、スタートすると、すすぎの最後の回に、投入されるはずです。
臭いを残すなら、
@水量を減らす。
A脱水時間を減らす。
これしかないと思います。
自分とは、ま逆の希望です。
自分は、臭いに、敏感なので、臭いがキツイと、頭痛や嘔吐が、起きますので。

書込番号:17831868

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2014/08/13 23:06(1年以上前)

YOしあきさん こんにちは

 使用されている洗剤と柔軟剤のメーカーや銘柄を詳しくお願いします。

また、部屋干しコースや槽クリーンなどは使われていますか?

書込番号:17832218

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/08/14 05:14(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。

 洗剤がすすぎきれないと、柔軟剤のニオイや効果も薄れると聞いたことが有ります。

 洗剤メーカの指定している洗剤投入量は、どんな水質や汚れでも「こんだけ入れりゃ汚れおちるだろ!!」ということらしいです。

 ですので、ほとんどの場合は洗剤量は記載してある量の半分から三分の1でも十分汚れが落ちるそうです。

 でもって、洗剤投入量を減らして、洗濯してみられてはいかがでしょうか?

書込番号:17832743

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:43件

2014/08/14 21:22(1年以上前)

みなさま、こんばんわ。
ご意見ありがとうございます。

纏めての返信になりますが、ご容赦ください。

BRDさん
すすぎの時間ですが、5分くらいじゃないかと思います。
途中で止めるのは状況を気にしていなくてはならないので、一番下に書く方法で現在洗濯中です。

MiEVさん
いい方法があった場合、大変ご迷惑をおかけするかもしれないのにご意見ありがとうございます。
脱水時間は最短が1分で、それ以下の設定は無いようです。

デジタルエコさん
使っている洗剤は「ふんわりニュービーズ ジェル」で柔軟剤は「ランドリン 白」です。
組み合わせとかも関係あるのでしょうか?
また、部屋干しコースや槽クリーンなどは使っていません。

アリア社長さん
洗剤の量の話は知りませんでした。
勉強になりました。


現在、洗濯中の方法です。

「洗濯10分貯めすすぎ1回」→「貯めすすぎ1回脱水1分」
進捗を気にしなくていいように分割してみましたw
すすぎ2回で水道代はかかりますが。
「洗濯10分溜めすすぎ1回」のすすぎが終わったらピーピーなるので、「溜めすすぎ1回脱水1分」にセットしに行きます。
その時、洗濯物が浸るくらいまで水が溜まったら一旦停止ランドリン投入→混ぜて10分くらい放置→再スタートでやってみます。

今、一回目のすすぎ中なので終わったら干す前の匂いの残り具合をレポートします。

書込番号:17834936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2014/08/14 22:23(1年以上前)

レポートです

まず「洗濯10分貯めすすぎ1回」では終わっても水が抜けていませんでした…
なので「貯めすすぎ1回脱水1分」開始後に1回水抜き脱水をしたような感じでした。
すすぎの水溜完了まで汗だくで待ちました。
うまくいかないですね。

「貯めすすぎ1回脱水1分」も脱水1分だと出したとき、かなりの濡れっぷりです。
干しても逆に湿気臭くなりそうです。

次回洗濯時はもう少しやり方変えてみます。

書込番号:17835181

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/08/15 00:40(1年以上前)

YOしあきさん   こんばんは。  我が家では柔軟剤の香りがなるべく残らないようにしています。
柔軟性は必要です。 無臭の柔軟剤が欲しいけれど 売ってませんね。

天日干し、雨天は室内干しなので、脱水は5〜8分間にしています。3分間では不足です。
乾燥機能は使ってません。


( 無臭の柔軟剤  ありますね。 赤ちゃん用、、、)

書込番号:17835625

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-TX930
シャープ

ES-TX930

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 5日

ES-TX930をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング