『Regza 42z2 では使用不可でした。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:3TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 LaCie minimus LCH-FMN030U3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaCie minimus LCH-FMN030U3の価格比較
  • LaCie minimus LCH-FMN030U3のスペック・仕様
  • LaCie minimus LCH-FMN030U3のレビュー
  • LaCie minimus LCH-FMN030U3のクチコミ
  • LaCie minimus LCH-FMN030U3の画像・動画
  • LaCie minimus LCH-FMN030U3のピックアップリスト
  • LaCie minimus LCH-FMN030U3のオークション

LaCie minimus LCH-FMN030U3LaCie

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 8月26日

  • LaCie minimus LCH-FMN030U3の価格比較
  • LaCie minimus LCH-FMN030U3のスペック・仕様
  • LaCie minimus LCH-FMN030U3のレビュー
  • LaCie minimus LCH-FMN030U3のクチコミ
  • LaCie minimus LCH-FMN030U3の画像・動画
  • LaCie minimus LCH-FMN030U3のピックアップリスト
  • LaCie minimus LCH-FMN030U3のオークション

『Regza 42z2 では使用不可でした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaCie minimus LCH-FMN030U3」のクチコミ掲示板に
LaCie minimus LCH-FMN030U3を新規書き込みLaCie minimus LCH-FMN030U3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

Regza 42z2 では使用不可でした。

2014/01/28 07:21(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > LaCie > LaCie minimus LCH-FMN030U3

クチコミ投稿数:252件

NTT-Xで9,980円で購入しました。

LaCieホームページでもこの型番がTV録画に対応しているのか判らなかったので
だめもとで購入しましたが、フォーマットできず、利用できませんでした。

中のHDDを取り外し、他のHDDケースに入れて使っています。
HDD自体は、SEAGATEのST3000DM001でした。


書込番号:17122206

ナイスクチコミ!2


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2014/01/28 08:07(1年以上前)

パソコンで,フォーマットしてから接続することで使える場合がありますが・・・

書込番号:17122287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件

2014/01/28 09:09(1年以上前)

はい。そう思ってパソコン(Win8.1)で簡易フォーマットと、通常フォーマットしてみましたがダメでした。
別ケースで使用出来ている事を考えるとケース側の問題なんだろうなぁと思った次第です。

書込番号:17122430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:12件 LaCie minimus LCH-FMN030U3の満足度5

2014/01/28 10:06(1年以上前)

2TBモデルではRegzaでの動作報告が結構あるようです。

代理店のELECOMのサイトではTV対応の表記があるモデルは2TBだけになっています。
ケースがTV使用時の2TB超えに対応していないのかも知れませんね。

書込番号:17122580

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2014/01/28 10:16(1年以上前)

な〜るほど,本当に非対応なのですね!
こんなのを買え! ということでしょうか ???

失礼しました。

書込番号:17122606

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/01/28 20:39(1年以上前)

BUFFALOのZ2シリーズの対応外付けHDDを検索すると以下のような、結果となりました。
3TBのUSB外付けHDDにも対応しているようですが...。

フォーマット形式がNTFSということはありませんか?
PCでGPTパーティションでFAT32にフォーマット後、Z2に接続してもHDDを認識しませんか?

レグザ Z2シリーズ
外付けHDD
HD-ALC3.0TU2/V  3TB
HD-LBFV3.0TU2-WH 3TB
 :
http://buffalo.jp/search/tv/?makerId=2&brandId=2&seriesId=50&attributes%5B%5D=25&saleYear=&productCategory%5B%5D=15&action_kaden_find=true

書込番号:17124473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:12件 LaCie minimus LCH-FMN030U3の満足度5

2014/01/28 22:15(1年以上前)

このモデルはSATA → USB変換チップの仕様でTV録画には使えないようです。
ELECOM公式でも実質同じ物である「LCH-MND030U3」の商品説明にTVの録画機能には対応しない旨の記載があります。
http://www.lacie.jp/external/lch-mndu3pc/index.html
PCでの利用には問題ありませんが。

書込番号:17124998

ナイスクチコミ!3


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/01/28 23:14(1年以上前)

容量によって、「LaCie minimus TV & PC」と「LaCie minimus PC」でシリーズ名が変わるんですね。変わった製品開発なんですね。

LaCie minimus TV & PC
LCH-MND020U3 2TB
http://www.lacie.jp/external/lch-mndu3/index.html

LaCie minimus PC
LCH-MND030U3 3TB
http://www.lacie.jp/external/lch-mndu3pc/index.html

書込番号:17125352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件

2014/01/29 02:35(1年以上前)

LsLoverさん

フォーマットについてですが、PC上での簡易フォーマットでは、NTFS と exFAT
の選択しか行えず、両方ともにTV側で「フォーマットできません。」メッセージ
が表示されました。

PC上の標準フォーマットで FAT32 が選択出来たかは見てなかったです。

※FAT32は、ファイルサイズが4GB以上になると扱えないと思って
(確か、3TBで270時間録画可能と表示されていたので、
 単純計算で、1時間あたり11GBとなるため4GBはすぐに超えてしまう?)
 無理だと思っていました。

 でも市販品のTV録画用外付けHDDはFAT32が多いんですよね。
 TVでフォーマット変換した際に、FAT32では無くなるんじゃないかと
 勝手に想像していますが。(^^;;




 

書込番号:17126000

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/01/29 08:50(1年以上前)

『でも市販品のTV録画用外付けHDDはFAT32が多いんですよね。』

そうですね。Z2で使われているファームウェアは、Linuxをベースに作られているようです。
最近では、LinuxもNTFSなども読み書きできるようですが、多分、お使いのZ2では、読み込みはできますが、書き込みができない可能性があります。また、以前にも、NTFSでフォーマットしたものをTVに接続した場合、正常に認識できなかったことを「クチコミ」で話題にしたことがありました。この時には、FAT32(Linuxで読み書き可能)でフォーマット後にTVに接続して、正常に初期化(Linux専用フォーマットXFS)でき、登録もできました。

ただし、今回お使いのLCH-FMN030U3の場合は、柚マーマレードさんからの投稿によれば、『SATA → USB変換チップの仕様でTV録画には使えない』ようです。LinuxのドライバでうまくUSB機器を認識できない可能性が高いようです。ですから、LCH-FMN030U3をPCなどに接続して、FAT32にフォーマットしても、Z2に接続しても正常に認識できないようです。

『※FAT32は、ファイルサイズが4GB以上になると扱えないと思って』

という認識で正しいですが、Linux専用フォーマットでは、FAT32の4GB/ファイルの制限はありませんので、4GB/ファイルの制限はありませんので、長時間録画したファイルも1ファイルで処理されるようです。
ただし、機器によってはFAT32を採用している場合もあるようですが、この場合は、4GB/ファイルで複数のファイルに分割し、一つの録画番組として処理するようです。従いまして、4GBを越える番組もFAT32のフォーマット形式で録画可能です。

『TVでフォーマット変換した際に、』ということですが、TVに初回に接続した場合には、フォーマット変換ではなく、Linux専用フォーマットで初期化されますので、HDD内のデータは全てなくなります。

書込番号:17126389

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/01/29 09:01(1年以上前)

連続投稿で申し訳ありません。

市販のTVとPC対応のUSB外付けHDDの場合、専用ツールなどを添付していて、パーティションが2分割されている場合もあるようです。この場合には、必要でしたら、専用ツールをバックアップして、一旦、パーティションを削除して、1パーティションにてからFAT32でフォーマットした方が宜しいかと思います。
USB外付けHDDがFAT32フォーマットでも、2パーティションに分割されている場合、第1パーテションのみを登録するため、USB外付けHDDの容量が小さく認識されることもあるようですので、この点も注意が必要かと思います。

書込番号:17126428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LaCie minimus LCH-FMN030U3
LaCie

LaCie minimus LCH-FMN030U3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 8月26日

LaCie minimus LCH-FMN030U3をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング