『FORIS FS2434 との違いがよくわかりません』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

FlexScan EV2436W-ZBK [24.1インチ ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):71Hz 入力端子:D-Subx1/DVIx1/Displayportx1 FlexScan EV2436W-ZBK [24.1インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan EV2436W-ZBK [24.1インチ ブラック]の価格比較
  • FlexScan EV2436W-ZBK [24.1インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2436W-ZBK [24.1インチ ブラック]のレビュー
  • FlexScan EV2436W-ZBK [24.1インチ ブラック]のクチコミ
  • FlexScan EV2436W-ZBK [24.1インチ ブラック]の画像・動画
  • FlexScan EV2436W-ZBK [24.1インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2436W-ZBK [24.1インチ ブラック]のオークション

FlexScan EV2436W-ZBK [24.1インチ ブラック]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月29日

  • FlexScan EV2436W-ZBK [24.1インチ ブラック]の価格比較
  • FlexScan EV2436W-ZBK [24.1インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2436W-ZBK [24.1インチ ブラック]のレビュー
  • FlexScan EV2436W-ZBK [24.1インチ ブラック]のクチコミ
  • FlexScan EV2436W-ZBK [24.1インチ ブラック]の画像・動画
  • FlexScan EV2436W-ZBK [24.1インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2436W-ZBK [24.1インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2436W-ZBK [24.1インチ ブラック]

『FORIS FS2434 との違いがよくわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan EV2436W-ZBK [24.1インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
FlexScan EV2436W-ZBK [24.1インチ ブラック]を新規書き込みFlexScan EV2436W-ZBK [24.1インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FORIS FS2434 との違いがよくわかりません

2014/06/30 09:44(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2436W-ZBK [24.1インチ ブラック]

クチコミ投稿数:41件

このたび、新たにモニターを買おうと思っている者です。
いままで数年間、ナナオの17インチのものを使っていたのですが、もう少し大きなサイズのものを使用したく思いました。
私はゲームは全くやらず、撮った写真の処理のほかは、一般的なPCの作業しかいたしません。
「1920x1200との事で、PCの作業には良い」と前回の記事で読みましたが
ゲームをやらずに、PCの作業が主の人にはFORIS FS2434よりこちらの2436Wのほうが向いているのでしょうか?

よろしくお願いします

書込番号:17682104

ナイスクチコミ!1


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/06/30 09:52(1年以上前)

WUXGA(1920×1200)のほうがフルHD(1920×1080)に比べて縦の解像度が1割大きいので、
例えばExcelの行数が多く取れるし、何かと使いやすいですね。

最近はフルHD全盛ですけど、こういった解像度が存在するのうれしいです。

書込番号:17682122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2014/06/30 10:59(1年以上前)

お返事有り難うございます
なるほどEV2436のほうが 縦に1割 余裕が有るわけですね
スクロールの手間が1割 減ると

先ほどエイゾーさんに電話で聞いたのですが
FORISにはyoutube等の配信画像を、モニター側で修正して見やすくしてくれる機能があるそうですね
それもちょっと気になりました・・・


書込番号:17682251

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2014/06/30 13:34(1年以上前)

EV2436Wは、パネルが古く、ギラツキがある。
Dell U2413をお薦めしたい。
広色域ディスプレイなので、きちんと設定する必要があるが、AdobeRGBの写真を楽しめる。

書込番号:17682638

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/06/30 14:05(1年以上前)

u2713hm 使っています。悪くはないです。ただ、hdmiでは2560x1440非対応なのが、今から購入するにはきになるところだね。
display port, dual link dviなら問題ない。

書込番号:17682707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件 FlexScan EV2436W-ZBK [24.1インチ ブラック]の満足度5

2014/07/08 07:18(1年以上前)

> スクロールの手間が1割 減ると

ブラウザーにしろ、エクセルにしろ、上のタブやリボン、下のステータスバーやタスクバーが表示領域の一部を常に占有しています。したがって、実際の使用領域はブラウザーで2割程度、エクセルでは3割程度も違ってきます。

WUXGAを長らく使ってきましたが、PC作業の割合が多い人にとっては見やすさ、一覧性といった点で中々これ以上のものがありません。たまにゲームもしますが多くのPCゲームはWUXGA表示できるので表示領域が広い分プレイしやすいですね。ただ、家庭用ゲーム機も繋ぎたい人はFHD一択ですけれども普通はテレビに繋ぐのではないかと。
ちなみにこの液晶でギラつきを感じたことはありません。個人的には、EIZOとNECのディスプレイは目に優しいモデルが多いと感じました。

書込番号:17710175

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2014/07/08 15:21(1年以上前)

DHMOさん クアドトリチケールさん

お返事有り難うございます

DELLのモニターも見てみようと思います
ペーパーモードはあるのかな・・・

書込番号:17711439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2014/07/08 15:24(1年以上前)

シルバーチケットさん

お返事有り難うございます
ゲームはまったくやらないので・・・
そうするとこのサイズのほうがいいのかな

CSという機種もあるそうで 写真に凝る人にはいいとか?


書込番号:17711449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/08 16:40(1年以上前)

あ、そうだ、僕は眼は相当に強いほうで、今までモニタ見て目が疲れることはなかった。
dell の2560*1440モニタは、個人的には相当に目が疲れる、というか痛みを感じる事もあった。

今までが蛍光管タイプで、dellが 初ledだけど、そのせいかは不明。
目への労わり機能があるなら、そっちを今なら選ぶだろう。

ledモニタで目が痛い人は多い、それがブルーライトなのか、フリッカーなのか、他の複合原因なのか、売ってるメーカ以外が研究してないのかな?

書込番号:17711599

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan EV2436W-ZBK [24.1インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan EV2436W-ZBK [24.1インチ ブラック]
EIZO

FlexScan EV2436W-ZBK [24.1インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月29日

FlexScan EV2436W-ZBK [24.1インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング