『試聴しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥297,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY CM10 [ブラック 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CM10 [ブラック 単品]の価格比較
  • CM10 [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • CM10 [ブラック 単品]のレビュー
  • CM10 [ブラック 単品]のクチコミ
  • CM10 [ブラック 単品]の画像・動画
  • CM10 [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • CM10 [ブラック 単品]のオークション

CM10 [ブラック 単品]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年

  • CM10 [ブラック 単品]の価格比較
  • CM10 [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • CM10 [ブラック 単品]のレビュー
  • CM10 [ブラック 単品]のクチコミ
  • CM10 [ブラック 単品]の画像・動画
  • CM10 [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • CM10 [ブラック 単品]のオークション


「CM10 [ブラック 単品]」のクチコミ掲示板に
CM10 [ブラック 単品]を新規書き込みCM10 [ブラック 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

試聴しました

2014/01/03 16:30(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > CM10 [ウェンゲ 単品]

クチコミ投稿数:396件

今日、オーディオショップで試聴しました。

アンプ、アキュフェーズE-600
CDP、アキュフェーズ最高級セパレート

ソースは手持ちの
河村尚子・夜想曲、カラヤン指揮・ヴィヴァルディ四季

広めのショップなので、とてもスケール感豊かに、解放的に聞くことが出来ました。
最近気づきましたが、『空間の広さは百難を隠す』と感じました。

出音、音色はB&W、アキュフェーズとあって端整でした。
ですが、解放的な空間も手伝ってか?、窮屈さはありませんでした。

解像度は804Dには及ばない気がしましたが、キツさもなく、うまくまとめているような気がします。
ダイナミック、スケール感豊かに鳴るスピーカーかもしれません。

値段もべらぼうに高くなく、音楽からAVまでOK、サイズもそれほどかさ張るわけでも無いですから、
良いモデルですね。

ただ、マーク2的なポジションに見受けられるので、
クオリティの高さを求めるクオリティなら、クラウン・804Dでしょうね。

書込番号:17029978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/03 16:45(1年以上前)

レザー好きさん、こんにちは。

このスピーカーは私も一度聴いてみたいと思っているところです。しかし、近くにオーディオ店がないので残念です。

>広めのショップなので、とてもスケール感豊かに、解放的に聞くことが出来ました。
>最近気づきましたが、『空間の広さは百難を隠す』と感じました。

同感です。同じスピーカーでも部屋の広さで全く聞こえ方が違いますよね。我が家のオーディオルームは6畳ですが、セッティングやアクセサリでいろいろ調整を行っても、何も対策をしていない広い部屋の開放感にはかないません。狭い部屋には限界があるようです。

そういう意味ではこのクラスのスピーカーは部屋を選ぶのかもしれませんね。

スピーカーそのものの話でなくてすみませんm(_ _)m。




書込番号:17030024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:396件

2014/01/03 20:15(1年以上前)

J.S.O.BACHさん、はじめまして。
こんばんは。

いやいや、お気遣いなく。

私も手狭な8畳間でトールボーイスピーカーを再生していますが、難しいですね。
アクセサリーで調整も試みましたが、、、
同じ意見です。

おっしゃる通りで、部屋の広さによって聞こえ方が全く異なりますね。
なかなかショップのように朗々とは鳴りません。

立派な機器を生かすには、相応しい、広い部屋が必要なのかもしれませんね。


書込番号:17030731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:17件

2014/02/13 23:02(1年以上前)

レザー好きさん
こんばんは。

CM10試聴しました。

隣にCM9 CM8が並んでおり、セレクタで切り替え可能だったので何度か切り替えましたが、やはり値段の差と音質の差は比例しているように私は感じました。

CM8 9の差よりCM8 9とCM10に大きな差があるように感じました。

CM10は高音域が綺麗にかつ活き活き鳴っていました。ジャズのトリオを聴きましたがライブ感が出ていてかなり良かったです。
CM10から9 8と切り替えると、ベールが一枚二枚かぶってる印象を受けました。

ただし、デカいし存在感ありますね。
あのサイズを置くには、相当広いスペースが必要そうです。
日本の住宅事情を考えると、購入出来る人は限られそうだなと思いました。

私は自宅のリビングでCM8を使ってますが、サイズも手頃なCM8で十分です。

試聴した機器です。
アンプ PM-11S3
CDP SA-11S3

書込番号:17188068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件

2014/02/20 20:47(1年以上前)

二女のパパさん、こんばんは。


忙しかったもので間が空きました。

CM8、9、10を同じ機器で聞かれたわけですね。
尚更違いが分かりますね。

最近、私も考えるのですが、狭い島国日本ではありませんが、日本の住宅事情を考えると大きなスピーカーは難しいでしょうね。
コンパクトなブックシェルフスピーカーやCM8くらいのサイズがベストなのかもしれません。

日本のオーディオルームは海外から比べると、狭いと聞きますから。

書込番号:17216432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > CM10 [ウェンゲ 単品]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CM10 [ブラック 単品]
Bowers & Wilkins

CM10 [ブラック 単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年

CM10 [ブラック 単品]をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング