『タムロン28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXDと悩んでます』のクチコミ掲示板

2013年12月13日 発売

E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G

  • Eマウント用レンズとして初めて「Gレンズ」を採用した(※発売時点)、高性能中倍率ズームレンズ。ズーム全域において高い解像力とコントラストを実現する。
  • APS-Cセンサー用の標準ズームとして世界で初めて、「ハンディカム」と同様の軸吊り構造を採用。静かでなめらかなズームとフォーカスを行う。
  • 光学式手ブレ補正機構で手ブレを軽減。カメラの人物ブレ軽減モードや手持ち夜景モードと組み合わせることで、感度を上げずにノイズを抑えた撮影を実現。
最安価格(税込):

¥62,215

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥62,215

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥49,000 (32製品)


価格帯:¥62,215¥74,800 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜105mm 最大径x長さ:78x110mm 重量:427g 対応マウント:α Eマウント系 E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの価格比較
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの中古価格比較
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの買取価格
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのスペック・仕様
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのレビュー
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのクチコミ
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの画像・動画
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのピックアップリスト
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのオークション

E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105GSONY

最安価格(税込):¥62,215 (前週比:±0 ) 発売日:2013年12月13日

  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの価格比較
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの中古価格比較
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの買取価格
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのスペック・仕様
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのレビュー
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのクチコミ
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの画像・動画
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのピックアップリスト
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのオークション

『タムロン28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXDと悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G」のクチコミ掲示板に
E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gを新規書き込みE PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > SONY > E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G

クチコミ投稿数:5件

現在、FX30で動画・写真を楽しんでいるENジョイと申します。
GレンズのE PZ 18-105mm F4 G OSSとタムロンの28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXDを利用したことがある方に質問です。

(質問)
18-105mmが10年前と古く、実際の写りがどの程度なのかわからないですが、28-200mmは2020年のものなので、18-105mmよりも写りが良いのであれば望遠も効くし3万円プラスで買えるのでコスパが良さそうだなと考えてます。どうなんでしょ?

・GレンズのE PZ 18-105mm F4 G OSS
・タムロンの28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD
元々、18-105mmを買おうと思ってましたが、150gほどしか変わらないのと、10-20mm F4を持っているので広角側はなくても良いのも理由の一つです。

動画>写真で利用しますが、屋外で利用することが多く、28-200mmならF5.6〜で利用しようと思ってます。

所有カメラはFX30とα7III
飛行機撮影以外ではFX30だけ持ち歩いてます。

FE 24-105mm F4 G OSSなら、@の悩みが解消されそうですが、最近、お金使いすぎてるので10万円以下で探してます。

書込番号:25768660

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/06/11 17:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

タムロン 18-300(B061)

タムロン 18-300(B061)

>ENジョイさん

タムロン 18-300(B061)がオススメです。620g。
フルサイズ換算27-450mmになりますが、このレンズでアイドルの動画を撮られている方を偶に見かけます。リニアモーターでAFも速くカワセミのダイビングも撮れました。

https://kakaku.com/item/K0001378050/

書込番号:25768672 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/06/11 17:39(1年以上前)

>ENジョイさん
こんにちは。

>・タムロンの28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD

このレンズは人気が高く、メーカーで在庫無しです。
家電量販店でも入荷待ちです。

このため、APS-Cレンズになりますが、乃木坂2022さんお薦めのタムロン 18-300(B061)が良いかと思います。こちらは、まだメーカー在庫あるみたいです。

書込番号:25768686 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2024/06/11 19:36(1年以上前)

>乃木坂2022さん
>首都高湾岸線さん
ありがとうございます。
APS-C用のこんなレンズがあったんですね!
28-200mmより、教えていただいた18-300mmの方が断然欲しくなりました。
HP見たら、寄って撮影もできるみたいなので最高!しかも安い!

>乃木坂2022さん
カワセミの写真すごいですね、カワセミでこれだけ綺麗に撮れるなんて。

一人で悩んでた時間もったいなかったです、一瞬でいいもの教えていただき感謝です!

書込番号:25768795

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
羽田空港で飛行機撮影(動画)のためのレンズ選択 4 2025/05/31 12:20:58
35ミリ換算について混乱しています 27 2025/05/15 11:01:53
タムロン28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXDと悩んでます 3 2024/06/11 19:36:49
ズームレンズ 5 2023/11/02 22:02:59
合うワイコン 16 2025/04/13 10:54:49
α6400に合うレンズ 17 2023/01/19 10:27:14
f4開放の解像度について 4 2021/11/28 18:46:53
ズーム時 4 2021/01/07 23:44:39
α6400で電源いれて3秒? 3 2020/11/22 11:19:54
この値段は 4 2020/08/11 18:52:34

「SONY > E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G」のクチコミを見る(全 362件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G
SONY

E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G

最安価格(税込):¥62,215発売日:2013年12月13日 価格.comの安さの理由は?

E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング