『AMDとNVIDIAのGPUについて』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 登録

N780GTX Lightning [PCIExp 3GB]

「GeForce GTX 780」を搭載したオーバークロック仕様のビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 780 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/3GB N780GTX Lightning [PCIExp 3GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N780GTX Lightning [PCIExp 3GB]の価格比較
  • N780GTX Lightning [PCIExp 3GB]のスペック・仕様
  • N780GTX Lightning [PCIExp 3GB]のレビュー
  • N780GTX Lightning [PCIExp 3GB]のクチコミ
  • N780GTX Lightning [PCIExp 3GB]の画像・動画
  • N780GTX Lightning [PCIExp 3GB]のピックアップリスト
  • N780GTX Lightning [PCIExp 3GB]のオークション

N780GTX Lightning [PCIExp 3GB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 8月29日

  • N780GTX Lightning [PCIExp 3GB]の価格比較
  • N780GTX Lightning [PCIExp 3GB]のスペック・仕様
  • N780GTX Lightning [PCIExp 3GB]のレビュー
  • N780GTX Lightning [PCIExp 3GB]のクチコミ
  • N780GTX Lightning [PCIExp 3GB]の画像・動画
  • N780GTX Lightning [PCIExp 3GB]のピックアップリスト
  • N780GTX Lightning [PCIExp 3GB]のオークション

『AMDとNVIDIAのGPUについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「N780GTX Lightning [PCIExp 3GB]」のクチコミ掲示板に
N780GTX Lightning [PCIExp 3GB]を新規書き込みN780GTX Lightning [PCIExp 3GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AMDとNVIDIAのGPUについて

2014/01/03 19:16(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N780GTX Lightning [PCIExp 3GB]

クチコミ投稿数:33件

MSI R9 290XとMSI GTX780 lightning
ではどちらの方が性能はいいのでしょうか?
R9の方が性能はいいらしいのですが、リファレンスクーラーでR9の性能を発揮できるのでしょうか?
どちらも値段もそこまで変わりません。

書込番号:17030534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2014/01/03 19:28(1年以上前)

なんの性能について聞いているのかがわからなければ答えようがない。

と書いて「3D性能です」なんて言われた時のために。
一口に3D性能と言われても、GeForceが有利なものもあればRADEONが有利なものもあるので、同価格帯で明らかに「こっちが速い」と言い切れるものではないので、「このゲームがしたいのですが、どっちがいいですか?」のような質問をしなければ的確な答えは出ないし、やりたいゲームが複数あって、それぞれで有利なGPUが違ってくるようだと「どっちにしても正解であり不正解」にしかならない。

ただ、GTX 780 TiならともかくGTX 780ならたいていの場面でR9 290Xの方が速そうな気はするけれど、リファレンス仕様は冷却能力が不足気味らしいので、オリジナルファンモデルが潤沢に出てくる頃ならR9 290Xの方がおすすめ、そうじゃなければN780GTX Lightningもありかな、といったところかな?
6万円超出すんなら、MSIにこだわらずにもう少し頑張ってGTX 780 Tiのモデルのほうが確実に速いとは思うけれど。

書込番号:17030577

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2014/01/03 20:19(1年以上前)

僕の説明不足ですみませんでした。
7万だして780ti買うことにします!
ありがとうございました^ ^

書込番号:17030743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2014/01/03 21:13(1年以上前)

GTX 780 Ti を購入できるなら其れが良いかな、一応ベンチ。

MSI GTX 780 Lightning 3GB Graphics Card Review | eTeknix - (Page 5 of 18)
http://www.eteknix.com/msi-gtx-780-lightning-3gb-graphics-card-review/5/

R9 290Xのリファレンスモデルは、今の所やめた方が良さそう。

The AMD's Cafe:Update!! リテール版のRadeon R9 290Xはクロックが上がらずレビューほど性能が高くない?
http://blog.livedoor.jp/amd646464/archives/52383769.html
よっちゃんのチラ裏 AMDがRadeon R9 290/290Xでプレスサンプルよりも性能が下回る件について言及
http://skyline798.blog118.fc2.com/blog-entry-4655.html

書込番号:17030934

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2014/01/16 15:09(1年以上前)

BioShock Infinite 2600K + GTX780HOF 333.21

Metro Last Light 2600K + GTX780HOF 333.21

MSI GTX 780 Lightning 3GB Graphics Card Review | eTeknixを拝見させていただきました。

そして私もGTX 780 HOFで試してみたところまたGTX 780 Tiを上回る結果が出てしまいました。


Bioshock InfiniteがVeryHigh設定とだけありますが、そんな設定はなくHighのあとはUltraなのでUltra設定の誤りだと思われます。

2600K + GTX780 HOFを両方定格にて1920x1080 Ultraにてベンチマークさせてみたところ、
※ドライバーは333.21WHQL(Win7 64bit)です。Reviewのは記述されていないので不明。

●Bioshock Infinite 1920x1080 Ultra
Avg.132.1fps (※Ultraに更にDDOFをプラスで Avg.107.49fps)

GTX 780 Ti  123.76fps
GTX 780 GHz 121.30fps
GTX 780 Lightning 117.97fps

780 Lightningがコア980/1033で、780 HOFは1006/1058なのでLightningより少し上になる予定でしたが、780 Tiを明確に上回っています。

前にも別クチコミのレビューでBioshock Infinite(1920x1080 Ultra+DDOF)で780 Tiを微妙に上回ったことがありましたが、今回はドライバーの差にしては腑に落ちない明確な差があるのでより驚きました。

個人的にBioshock Infiniteでのレビューでは4Gamerのが設定の表記も含めて一番しっくりくる結果が出ていると思います。
http://www.4gamer.net/games/216/G021677/20131107065/


追試。

●Metro: Last Light 1920x1080 VeryHigh AAA AF4x (こちらはVeryHighプリセットで表記も正しい模様)
Avg. 83.25fps

GTX 780 Ti  75.55fps
GTX 780 GHz 72.68fps
GTX 780 Lightning 68.76fps

こちらは最近購入したてでノウハウがあまりないので良く分からないのですが、Bioshock Infinite以上に大差が生じてしまいました。
ここまでだとReviewで用いられているドライバーがこのゲームに関してはまったく最適化されておらず、かなり遅かったのではないかと思われます。
※どちらもゲームに組み込まれているベンチマークを使用してます。

書込番号:17078729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > N780GTX Lightning [PCIExp 3GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N780GTX Lightning [PCIExp 3GB]
MSI

N780GTX Lightning [PCIExp 3GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 8月29日

N780GTX Lightning [PCIExp 3GB]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング