『お解りの方お願いします』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 9月中旬 発売

RX-S600

ネットワークオーディオ再生機能を搭載した薄型5.1ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:5系統 オーディオ入力:3系統 RX-S600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-S600の価格比較
  • RX-S600のスペック・仕様
  • RX-S600のレビュー
  • RX-S600のクチコミ
  • RX-S600の画像・動画
  • RX-S600のピックアップリスト
  • RX-S600のオークション

RX-S600ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月中旬

  • RX-S600の価格比較
  • RX-S600のスペック・仕様
  • RX-S600のレビュー
  • RX-S600のクチコミ
  • RX-S600の画像・動画
  • RX-S600のピックアップリスト
  • RX-S600のオークション

『お解りの方お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-S600」のクチコミ掲示板に
RX-S600を新規書き込みRX-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お解りの方お願いします

2015/01/24 22:50(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-S600

クチコミ投稿数:12件

今回当製品を購入しましたが、どうもネットワーク接続がうまくいっていないようです。
1.有線LANは接続済み
2.IPアドレスも取れている
3.同じルーターから有線で繋いでいる他機器は正常に作動

ネットラジオが聴けない、ネットワークからのファームウェアのアップデートが出来ない、iPhone6plusのアプリのAVcontrollerが当製品を認識しない。このことからネットワーク接続がうまくいっていないと思っています。誰かわかる方いらっしゃいませんか?ちなみに同じルーターから有線で繋いでいる機器はBDレコーダーとPS3です。よろしくお願いします。

書込番号:18403126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/01/24 23:12(1年以上前)

同じルーターから有線で繋いでいる機器はBDレコーダーとPS3は、機能しているということですので、このLANケーブルをRX-S600に接続してみたら、どうでしょう。
接続する際は、きちんと奥まで差し込んでください。

書込番号:18403234

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/01/24 23:24(1年以上前)

こんばんは

>ネットラジオが聴けない、ネットワークからのファームウェアのアップデートが出来ない
iPhone6plusのアプリのAVcontrollerが当製品を認識しない。このことからネットワーク接続がうまくいっていないと思っています。

ルータに正常に接続されていないのでしょう。
こちらの機器は取説にもありますが、ネットワークの初期設定は、IPアドレス自動取得になっているので、ルータとS600をLANケーブル接続するだけでよいはずです。LANケーブルの接続不良か、断線ではないでしょうか。別のLANケーブルに繋いで試してみてください。あと念のために、一度S600の電源を切り、スタンバイもOFFにして、コンセントを抜いて放電させてください。



取説 28ページ
「DHCP サーバー対応のルーターをお使いの場合は、本機でネットワーク設定を行う必要はありません。ネットワーク情報(IP アドレスなど)が自動で割り当てられます。ルーターが DHCP サーバー非対応の場合や、ネットワーク情報を手動で割り当てる場合は、ネットワーク設定(78ページ)が必要になります。」

書込番号:18403269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/01/24 23:36(1年以上前)

mobi0163さん
早速のご回答ありがとうございます。LANケーブルの異常は既に疑っておりましたので、他のケーブルも2本ほど試してみましたが同じ結果でした。。。

書込番号:18403327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/01/24 23:43(1年以上前)

LVEledeviさん
コンセントも抜いて放電させてみましたがダメでした。IPアドレスは正常に取得出来ているにもかかわらず、リモコンのNETボタンを押した瞬間に添付のメッセージが出ているので、接続出来ていないと思われます。

書込番号:18403355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/01/24 23:59(1年以上前)

取扱説明書に

セキュリティソフトや、ネットワーク機器の設定(ファイアウォールなど)により、本機がパソコンやイ ンターネットラジオにアクセスできないことがあります。その場合はセキュリティソフトやネットワーク 機器の設定を変更してください。

とあります。

ルーターのファイアーウォールの設定はどうなっているでしょうか?

書込番号:18403415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/01/25 00:05(1年以上前)

mobi0163さん
またまた画像ですみません。これでわかりますか??

書込番号:18403438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/01/25 00:36(1年以上前)

バッファローの製品のようですね。
それなら、モデムのLAN端子とRX-S600を直接、接続してみてください。


書込番号:18403540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/01/25 09:06(1年以上前)

mobi0163さん
我が家、2階建てでモデムは2階、ルーターは1階、s600は1階にあり、モデムに直で繋ぐことが出来ません。アドバイス頂いたのに申し訳ありません。

書込番号:18404196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/01/25 09:14(1年以上前)

それでは、ルーターのファイアーウォールを一時的にオフにできますか?

書込番号:18404227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件 RX-S600のオーナーRX-S600の満足度4

2015/01/25 09:16(1年以上前)

S600の設定を固定IPにして試してみてください。スマホ側のアプリはS600のIPが変わると、見つけるのに時間がかかるようです。
なお、ルータ側でも、固定IP領域を確保する(DHCPで使わない)ような設定変更が必要になるかもしれません。

同じような事象は、ここの過去の口コミでも解決済みになっていると思います。

書込番号:18404234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件 RX-S600のオーナーRX-S600の満足度4

2015/01/25 09:32(1年以上前)

本体側の操作でもアクセスエラーになっていたんですね、失礼しました。でも、固定IPは一度試してみる価値はあると思います。
(昔バッファローのルータを使っていましたが、妙な癖が多くて、NECに変えたらほとんど治った事がありましたので)

書込番号:18404286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/01/25 10:58(1年以上前)

mobi0163さん
ファイアーウォールを一時的にオフにする方法がわかりません。。。素人でして。。。

ある田舎人さん
固定IPにする方法がいまいちわかりませんでした。

両方ともルーターの設定画面から出来るんですか??

書込番号:18404549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/01/25 11:34(1年以上前)

ルーターは、バッファロー製品だとおもうので、こちらのサイトで、設定画面を表示してみてください。

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/129/kw/

まずはお試し下さい(これでできれば最短です)
IE(インターネット・エクスプローラー)等のブラウザのURL欄に半角で192.168.11.1と
入力すると、ログイン画面が表示されることがあります。
あとは、2-「4.ユーザー名とパスワードを入力して[OK]をクリックします」にお進みください。

書込番号:18404652

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/01/25 12:05(1年以上前)

mobi0163さん
ありがとうございます。とりあえずはそこまでたどり着きました。色々といじっていたら、ファイアーウォールはオフに出来ていませんが、avcontrollerアプリは繋がり、AirPlayでの再生までは出来るようになりました。但し、本体からのファームウェアのアップデートはまだ出来ません。もう少し頑張ってみます。

書込番号:18404758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-S600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-S600
ヤマハ

RX-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月中旬

RX-S600をお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング