アンプとレコーダーとテレビをHDMIで接続しています。
AirPlayで音楽を聴こうとアンプの電源をいれます。
接続されるまでしばらく待ち、アンプがAirPlayに
切り替わるとテレビの電源を電源が入ってしまいます。
テレビを切るとアンプも切れてしまいます。
以前使用していたパイオニアのアンプではこうなりませんでした。
ヤマハに聞いた所HDMI連動を切ってください、との事でした。
せっかくの便利な機能は使えませんので
AirPlayの使用を考えている方はお気を付けください。
ユーザーがAirPlayの音声をテレビから聞く前提で
製品を作っているのですかね?
不便なので買い換えます。
書込番号:18704541
3点
AirPlayのみならず、CD等も同様ですね。
HDMI連動にしていると、音声のみのソースを聞く時にもTV付けっ放しになります。
先日、ヤマハからマランツに買い換えましたが、音声のみのソースの場合はTVを切ってもアンプが切れない
設定にすることが出来ます。
書込番号:18727531
3点
口コミ助かりました。
あやうく買うところでした。
ヤマハは上位機種でもこんな不便な仕様なら選択肢から外すしかないですがそうなのでしょうか。
マランツ以外でも対応してところがどこか知りたいところですが
重要でもこういうところは口コミで聞くしか手がないような・・・。
書込番号:18826042
2点
あぶなかったですね。
デノンとパイオニアは大丈夫でしたよ。
RX-S600を売り払いデノンのAVR-X1100を
買いました。
これがまた厄介でしてHDMIの相性がダメでした。
音が出なかったり、画面が砂嵐の様になって消えたり
を繰り返し交換してもらっても症状変わらず。
HDMIケーブルを新品にしても治りませんでした。
今はパイオニアのVAS-1124で落ち着いてます。
音はRX-S600が一番がっかりでした。
もうヤマハ製品は買わないと思います。
書込番号:18835383
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > RX-S600」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/07/02 23:12:40 | |
| 13 | 2021/04/01 20:56:51 | |
| 0 | 2020/11/10 18:51:33 | |
| 1 | 2018/01/20 23:27:40 | |
| 6 | 2018/01/20 20:56:44 | |
| 0 | 2015/09/30 22:07:23 | |
| 1 | 2015/08/08 22:33:11 | |
| 4 | 2015/07/18 17:19:40 | |
| 9 | 2015/07/02 22:17:43 | |
| 6 | 2015/06/03 0:06:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)







