『DIGA(BW690)とのDLNA接続について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1366x768 REAL LCD-32LB4 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-32LB4 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32LB4 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32LB4 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32LB4 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32LB4 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32LB4 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32LB4 [32インチ]のオークション

REAL LCD-32LB4 [32インチ]三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 8月30日

  • REAL LCD-32LB4 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32LB4 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32LB4 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32LB4 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32LB4 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32LB4 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32LB4 [32インチ]のオークション

『DIGA(BW690)とのDLNA接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-32LB4 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-32LB4 [32インチ]を新規書き込みREAL LCD-32LB4 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DIGA(BW690)とのDLNA接続について

2014/08/17 10:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-19LB4 [19インチ]

クチコミ投稿数:80件

DLNAクライアント機能を目当てに購入しましたが、DIGA(DMR-BW690)が機器選択リストに出ず、見ることができませんでした。
接続はサーバ、クライアントともに有線でルータに直結で、機器選択リストには他のPCやルータのDLNAサーバは出ています。
また他のDLNAクライアント機能付きTV(REGZA)やタブレットからBW690は見えます。
相性が悪いのかもしれませんが、DLNA目当てに購入したのでちょっと残念です。

どなたかDIGAとのDLNA接続できている方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:17843172

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/08/17 17:07(1年以上前)

http://panasonic.jp/support/r_jump/connect/rest/index.html
の「サーバー機能の制限」に該当していませんよね?

DIGA側の設定はきちんとされていますよね?
 <準備編39ページ
  「自動」なら大丈夫かも知れませんが、「接続して直ぐにDLNAが使える」かどうかは...

書込番号:17844379

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2014/08/17 18:21(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、ありがとうございます。

ご紹介頂いたページを確認して、何も動作していない状態で確認したところ、見えました。
前に録画していない時に何回か試したのですが、何か該当していたのかもしれません。
DLNAサーバの設定は「自動」になっていましたので、何も設定変更はしなくてよかったです。

ただ、少し不安定のようで、時々「接続機器への要求が失敗しました。接続機器の動作状態を確認して下さい。」となってしまいます。
でも見れないわけではないですので使えそうです。助かりました。

書込番号:17844606

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/08/17 19:53(1年以上前)

>時々「接続機器への要求が失敗しました。接続機器の動作状態を確認して下さい。」となってしまいます。

2番組録画中ではありませんか?
BWT1100(BW690と3D機能の有無だけの違いの機種)では、2番組録画中は、DLNA配信できません。
DLNA配信中に2番組目の予約録画(待機)になると、DLNA配信が中断されます。

書込番号:17844889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2014/08/17 20:52(1年以上前)

yuccochanさん、ありがとうございます。

> 2番組録画中ではありませんか?

一応、今回はまったく録画予約もなく何も再生もしていない状態で試していました。

書込番号:17845092

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/08/17 23:37(1年以上前)

>ただ、少し不安定のようで、時々
>「接続機器への要求が失敗しました。接続機器の動作状態を確認して下さい。」
>となってしまいます。
そうなると、「ネットワーク機器が新規に追加された」事による何か問題が起きている可能性も有りますね。

一度、「ルーター」なども含め、全ての「ネットワーク接続機器」の
1.「末端(ルーターやモデムから遠い機器)」から電源を落とし、コンセントから電源ケーブルを抜く。
2.これを全ての機器に対し、「壁」まで行う。
3.「壁」までの全ての機器の電源が切れていることを確認する。
4.ちょっと休憩(^_^; 水分補給でもしてくださいm(_ _)m
5.「壁(インターネット)」から順に電源を入れ直す。
   ※入れ直しを次々に行わないでください。起動して安定するまでしばらく待ってくださいm(_ _)m
6.全ての電源が入ることを確認。
7.DLNAの動作を確認。

場合によっては、上記の手順で安定する場合も有りますm(_ _)m
 <古いルーターの場合、これで「再起動」が出来なくなる場合も..._| ̄|○
   →首の皮一枚で動作していたのが、「電源OFF→電源ON」による過負荷で限界に...


他にも「LANケーブル」が若干抜け掛かっているとか、ケアレスミスの可能性も有るので、
今一度環境を確認してみるのも良いかも知れませんm(_ _)m

書込番号:17845812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-19LB4 [19インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-32LB4 [32インチ]
三菱電機

REAL LCD-32LB4 [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 8月30日

REAL LCD-32LB4 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング