『ナノイー機能が無くなった』のクチコミ掲示板

2013年10月 1日 発売

NA-VX7300R

新「泡洗浄」を搭載したななめドラム式洗濯乾燥機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX7300Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX7300R の後に発売された製品NA-VX7300RとNA-VX7500Rを比較する

NA-VX7500R

NA-VX7500R

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7300Rの価格比較
  • NA-VX7300Rのスペック・仕様
  • NA-VX7300Rのレビュー
  • NA-VX7300Rのクチコミ
  • NA-VX7300Rの画像・動画
  • NA-VX7300Rのピックアップリスト
  • NA-VX7300Rのオークション

NA-VX7300Rパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月 1日

  • NA-VX7300Rの価格比較
  • NA-VX7300Rのスペック・仕様
  • NA-VX7300Rのレビュー
  • NA-VX7300Rのクチコミ
  • NA-VX7300Rの画像・動画
  • NA-VX7300Rのピックアップリスト
  • NA-VX7300Rのオークション

『ナノイー機能が無くなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX7300R」のクチコミ掲示板に
NA-VX7300Rを新規書き込みNA-VX7300Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ナノイー機能が無くなった

2013/09/06 16:32(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7300R

スレ主 nabeゾさん
クチコミ投稿数:14件

前型番の7200に付いていた
ナノイーが無くなっているようですが
ナノイー自体あまり効果がないので
機能を削ってしまったんでしょうか?

どなたか詳しい方
ご教授下さい。

書込番号:16551734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/06 16:53(1年以上前)

自分的にはあった方がいいと思うんですがね…。なぜなくしたんでしょう?これじゃ、今後VX9300しか買えないなぁ。

書込番号:16551789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2013/09/06 18:01(1年以上前)

nabeゾさん こんにちは

そんなの簡単な事です(^O^)/

前機種スマホ対応のNA-VX8200L・NA-VT8200Lが売れなかったから

要は、NA-VX7300と差を付けて上位機種のNA-VX9300を売りたいからです 

タッチパネルや「パナソニックスマートアプリ」なんか必要ないです(^O^)/

パナソニック チョットがっかり(>_<)

まあ!ドラムも3センチ大きくなり温水機能も付けたのでコストの関係もあるかもしれませんネ!

ウチのNA-VX7000もナノイー有るからプレ洗浄などでは使ってるけど

他メーカーのプラズマ・オゾンなど空気で洗うとか似た機能も含め・・・・

過度の期待はしない方がいいですよ。

温水機能の方がこれから冬場に向かって水温が下がる季節洗浄力UPには効果大だと思います。

自分的には、NA-VX7300で十分だと思います。

それより、Boseの様な「ノイズライド」逆位相無振動システムを搭して欲しいな。


書込番号:16551987

ナイスクチコミ!3


スレ主 nabeゾさん
クチコミ投稿数:14件

2013/09/06 19:08(1年以上前)

容量拡大と温水機能搭載で
スペースが無くなったのか
はたまた差別化かと思いましたが
やはり後者ですか。。。

自分は頻繁に洗剤の銘柄は替えませんし
5年後のスマホが同じ通信方式なのか疑わしく
タッチパネルに必要性と魅力を感じません。

洗濯槽洗浄機能でカビ防止を唱うのであれば
タッチパネル無しでナノイー付きの方が
消費者としてはありがたいです。

ナノイー信者ではないのですが
買い替え考えていたので
今回のモデルチェンジには
少々困惑しました。

書込番号:16552184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/09/06 20:08(1年以上前)

Panasonicに電話して 上の人に気持ちを伝えると良いかと思いますが・・・

3年後くらいに成らないと変わらないかも知れませんね・・・
仕方ないので今回は良さげな洗濯機を買って下さい!

書込番号:16552391

ナイスクチコミ!1


スレ主 nabeゾさん
クチコミ投稿数:14件

2013/09/06 20:20(1年以上前)

そうですねぇ
確かにここで言っても
メーカーには伝わりませんね。

しかし
現行機種では大きく載っていたナノイーが
この機種のニュースリリースには
全く触れられていなかったので
手のひら返しというか
その豹変ぶりには驚きました。

今回は悩んで買うことにします。
皆様ありがとうございました。

書込番号:16552425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2013/09/06 22:45(1年以上前)

今回、NA-VX8200とNA-VT8200の8000番台のプレス発表がないですから

もし、故障などの急ぎでなけらば年末〜年明けの来年まで待ってみてはどうですか

ヒョットしてナノイー搭載の(スマホ非対応)機種の発表があるかもしれないし

出ですぐ買うと価格も高いし!新機能搭載の場合人柱になる覚悟でかわないと

トラブルなども有るかもしれませんよ。

書込番号:16553043

ナイスクチコミ!1


スレ主 nabeゾさん
クチコミ投稿数:14件

2013/09/06 22:59(1年以上前)

なるほど!

確かに8000番台のリリースは
ありませんね!!

販売の谷間を埋めるため
半年程度遅らせての
発表の可能性もありますね。

急ぎではないので
しばらく待つのも一考ですね。
大変良いアイディアいただきました。
多謝です。

書込番号:16553113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/11 10:10(1年以上前)

nabeゾさん こんにちは
私もNA-VX7200使いですが、ナノイーはあったら嬉しい機能です。
特殊な事情?で剣道の防具を入れてみましたが、脱臭防カビ効果を多少ですが実感できました。
特に面に染み付いた汗の臭いが軽減された事はモチベーションアップにも繋がります。
根本的に洗っている訳ではないので、臭いや皮脂は残ってしまいますが、軽減はされます。
普通の洗濯物では、それほど効果を実感できていないというところはあります。

VX8200は、Android端末を持っていなかった事と持っていたとしても必要ないと思っていたのですが
スマフォ連携とナノイーが抱き合わせだと悩みますね
デジタルエコさんがおっしゃるように8000番台で、スマフォ連携無し、ナノイー搭載が発表されるといいですね
きっと売れ筋になると思うのですが…

普通のご使用であれば、無理にナノイー搭載機種を選ばれなくても、手入れを怠らなければ問題ないかと思われます。
価格差の機能かどうか微妙ですね

書込番号:16570509

ナイスクチコミ!0


スレ主 nabeゾさん
クチコミ投稿数:14件

2013/09/13 14:40(1年以上前)

剣道の防具なら
ナノイー効果は分かりやすそうですね。

自分が淡く期待しているのは
ナノイーによる洗濯槽の
カビなど軽減効果ですが
仮に8000番台が追加発売され
ナノイー搭載でも
余計なスマホ連携機能も搭載されて
価格高くなるような気がしています。

でも
それだと9000番台とカブる??

やはり
もうしばらく待ってみるしかないですね。

書込番号:16580062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ASUもさん
クチコミ投稿数:36件

2013/09/21 10:15(1年以上前)

価格が落ち着くまで待ってから購入予定です。ナノイーについての私見ですが、今回洗濯槽の洗浄工程が追加になっている事(ナノイーのカビ防止効果etc<コスト)から、上位機種のみに残し体裁を保った・・・と読みました。

書込番号:16613735

ナイスクチコミ!0


スレ主 nabeゾさん
クチコミ投稿数:14件

2013/09/21 10:55(1年以上前)

泡洗浄や温水洗濯など、気になる機能が追加されたので、自分も購入候補としています。

新機能追加によるコストアップは、確かに考えられますね。

しかし、Panasonicはスマホから事実上撤退したようですが、それでもスマホ連携家電を増やすんでしょうか?

スマホ連携機能付でも、アプリがアップデートされなくなれば、使えなくなってしまう気がしています。

スマホ連携機能は個人的には要らないので、その分価格を抑えた機種の発売をお願いしたいです。

書込番号:16613863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KMsetさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/25 10:16(1年以上前)

NA-VX730SL(多分、旧7200と同じだと思います) 同品番は、パナソニック-ショップだけで販売しているものです。(原則)
メーカーの販売店支援策だと思います。だから量販店では、販売ていないでしよう。
この品番についてのカタログも、販売店にあると思います。(7200より機能追加され、主要販売品番と読み取りました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
VX-7300の見積書を、なじみの販売店に依頼しましたら、見積書には、NA-730SLとなっていました。

書込番号:16878305

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nabeゾさん
クチコミ投稿数:14件

2013/11/25 11:39(1年以上前)

そんな型番が有るんですね!

教えていただいた型番で
ネット検索してみましたが
見つけられなかったので
販売店に聞いてみようと思います。

大変良い情報ありがとうございました。

書込番号:16878520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX7300R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX7300R
パナソニック

NA-VX7300R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月 1日

NA-VX7300Rをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング