『脱水の時の音がうるさいのですが・・』のクチコミ掲示板

2013年10月 1日 発売

NA-VX7300R

新「泡洗浄」を搭載したななめドラム式洗濯乾燥機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX7300Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX7300R の後に発売された製品NA-VX7300RとNA-VX7500Rを比較する

NA-VX7500R

NA-VX7500R

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7300Rの価格比較
  • NA-VX7300Rのスペック・仕様
  • NA-VX7300Rのレビュー
  • NA-VX7300Rのクチコミ
  • NA-VX7300Rの画像・動画
  • NA-VX7300Rのピックアップリスト
  • NA-VX7300Rのオークション

NA-VX7300Rパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月 1日

  • NA-VX7300Rの価格比較
  • NA-VX7300Rのスペック・仕様
  • NA-VX7300Rのレビュー
  • NA-VX7300Rのクチコミ
  • NA-VX7300Rの画像・動画
  • NA-VX7300Rのピックアップリスト
  • NA-VX7300Rのオークション

『脱水の時の音がうるさいのですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX7300R」のクチコミ掲示板に
NA-VX7300Rを新規書き込みNA-VX7300Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信12

お気に入りに追加

標準

脱水の時の音がうるさいのですが・・

2013/12/01 21:54(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7300R

スレ主 KIYOKKOさん
クチコミ投稿数:13件 NA-VX7300RのオーナーNA-VX7300Rの満足度1

この洗濯機のパンフレットでは、脱水時41db、乾燥時42dbとなっています。
しかし、乾燥時よりも、脱水時の音がとても大きいのです。

脱水も、最初のうちは、乾燥時とあまりかわらない音なのですが、だんだん音が大きくなっていきます。

おまかせ の場合、10分以上、脱水することになるので、「わたし流」で5分にしています。
しかし、わたし流にするにはボタンを何回も押さねばならず、忙しいときは、脱水の音がパンフレット通り、
乾燥時と同じ程度なら、おまかせでしてしまうのに・・とうらめしい気持ちです。

販売店に相談したところ、やはり、普通の音よりもうるさいようだということで

パナソニックから調べに来てもらえることになりました。

しかし、どういう対応をしてくれるものか不安です。
プチドラムの書き込みで、やはり、脱水音がうるさかったが、ヨドバシでは、すぐ交換してくれ、新品になったら
とても音が静かになったとありました。
うちのも、同じようになってくれればよいのですが・・

高い洗濯機だから、便利になるだろうと楽しみにして買ったのに・・。
洗濯機のすぐ横にお隣さんのお茶の間があるのでこんな脱水音では、10分以上も回し続けるのははばかられます。
パナソニックの製品はうちとは相性が良いと思っていたのですが・・冷蔵庫も、エアコンも今まで、問題なく使えて
気に入ったメーカーだっただけに、悲しくなったのでかかせてもらいました。

書込番号:16904553

ナイスクチコミ!17


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2013/12/02 11:29(1年以上前)

KIYOKKOさん こんにちは

どこで購入されたのですか?
パナソニック店ですか?

>販売店に相談したところ、・・・・・

使用方法や、設置に問題なければ初期不良の交換でしょう
新製品だから、高い金額出していませんか。

>しかし、どういう対応をしてくれるものか不安です。

ここで、愚痴や不満の投稿して気がすむので有ればいいですが
要求は、チャントしないと良い方向には進まないと思いますョ。

書込番号:16906297

ナイスクチコミ!12


スレ主 KIYOKKOさん
クチコミ投稿数:13件 NA-VX7300RのオーナーNA-VX7300Rの満足度1

2013/12/02 11:59(1年以上前)

デジタルエコさん、返信ありがとうございます。
そうですね、言いたいことははっきりパナソニックの人や販売店に言わないとですね。
パナソニックのお店で買ったので、ナノイーつきです。以前同じお店から買ったパナソニックのドラム洗濯機はとても調子よく長持ちしてたので、安心して買ったのですが(;_;)

他にもおかしなことがあったので・・初期不良にしか思えないのですが・・。
交換してもらって、良くなることを願っています。
他のこの洗濯機を買おうかと思ってる方の参考にもなると思うのでまたご報告したいと思います。

書込番号:16906370

ナイスクチコミ!15


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2013/12/02 16:08(1年以上前)

パナソニック店での購入でしたか

ナノイー搭載のNA-VX730SL/Rですネ

言いにくいと思いますがガンバッテください (^O^)/

因みに、購入価格はいくらでしたか。

書込番号:16907041

ナイスクチコミ!8


スレ主 KIYOKKOさん
クチコミ投稿数:13件 NA-VX7300RのオーナーNA-VX7300Rの満足度1

2013/12/03 02:18(1年以上前)

デジタルエコさん 返信ありがとうございます。

今日、パナソニックの人が来てくれたのですが、最初、脱水音を聞いてもらったときは「このような音です」
と言われました

しかし、パンフレットには「運転音控えめだから、夜間もフル活用」「洗濯時32db 脱水時41db 乾燥時42d」となっている
のです。
もし、この音がこの機種の仕様なら、パンフレットに偽りありですよねと、乾燥時の音とも比べてもらい
ました。それで乾燥時の音より脱水時の音はそうとううるさいということは認めてもらいました。

販売店の方も、いっしょにいたのですが、パナソニックの人に他の洗濯機に比べて脱水音が違うようだと言ってくれました。
すると、今の洗濯機は昔のとは違う仕組みになっているようなこともパナソニックの人は言っていました。
しかしパンフレットには夜間も使えるとかいてあるのですからね・・。

また、洗濯機がすすぎまでいったところで、高速回転し、途中で止まってしまったことが2度あることも伝えました。
エラー表示が残るそうなので調べてもらいましたが、エラーがあったようにはなってなかったそうです。
今日、たまたま、洗濯が表示はすすぎで、実際見てるときは、脱水まで行って止まったので(すごい振動でした)
そのままの状態で見てもらいました。洗濯が終わると普通はすぐに開けられますが、この途中で勝手に止まった時は
いったんスイッチを入れないとあけられないのです。それも見てもらいました。

私の要望としては、これが初期不良なら、新しい良品と変えてほしい、もし、この機種はもともとこういう音ならば返品して他の静かな機種にしたいと伝えました。
また、もし、この脱水音がこの機種としては普通なら、夜間使える音ではない、パンフレットのdbの表示を事実通りにするべきでしょう、そうでないと、これから購入する人も
パナソニックの販売店さんも困ることになるからということも伝えました。

結局、パナの人としては、自分はここでは何も言えないので、本社に報告して、数日中に連絡しますとのことでした。

価格は248000円です。ここで見ると安いお店は190000台からヨドバシは300000とか書いてありますね・・。
売り出しのチラシに特価ということが載っていました。昔からよくお世話になっているお店だったのでサービス料こみと思っています。今回のことでもよく対応してもらっていると思います。
初期不良なら、交換があたりまえですよね・・パナソニック本社の誠意ある対応を願っています。


書込番号:16909423

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2013/12/04 12:35(1年以上前)

>今日、パナソニックの人が来てくれたのですが・・・

バナソニックの人とは、サービスの人ですか?それとも営業の人ですか。

「このような音です」と言われた時どのドラムを使ってるか聞けばよかたですね(縦型だったりして)

また、脱水は濡れた衣類を入れて、いつもどうりの実働運転での確認ですか?!

後マサカとは思いますが輸送用の固定ネジは外していますよね。(もらって保管していますか)

交換してもらえれば良いのですが!

不具合などの変な動きが有った場合チャント日時を記録しといてください。
エラー表示など出たら写メなどとって置く事も
可笑しな動きをする場合いずれトラブルが出る可能性大ですから

その時は、断固新品交換要求してください。

長い戦いに成らない事を祈っています。


書込番号:16914369

ナイスクチコミ!6


スレ主 KIYOKKOさん
クチコミ投稿数:13件 NA-VX7300RのオーナーNA-VX7300Rの満足度1

2013/12/05 01:48(1年以上前)

デジタルエコさん 返信ありがとうございます。
技術者の人が来たと思うんですが・・この洗濯機の中身は見たことがないといってたからまさか営業の人ってことも
あるのでしょうか。
ちなみに固定ねじははずしてもらっています。水平もあってます。

おかしなことがあったら日時とか記録しておいたほうがいいのですね。

ドラムが縦型とかいろいろあるんでしょうか?

私がドラム式が出たての頃、同じ店で買った洗濯機は音も静かで長持ちしていることを言ったら
その当時のとは、仕組みが変わっているようなことを言われました。
じゃあ、その当時のままで良かったのに・・。

明日か明後日には連絡しますといってたのに、今日も何も連絡ありませんでした。

バナソニックのカスタマーセンターにも、この洗濯機がもともとこのような音がするのか
問い合わせてみようと思います。
もしそうなら、カタログに書いてあることと違うのだから、返品して他の品物にしてもらいたいです。
しかし、この製品のレビューには、脱水の音が特にうるさいという書き込みはないので
やっばり不良品ではないかと思うのですが・・。
あんまり対応悪いなら、消費者センターにも相談してみようと思います。

長いおつきあいのお店だったのでこのようなことになりとても残念です。

書込番号:16917297

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2013/12/05 05:10(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

 「脱水時間の経過とともに音が大きくなる」「すごい振動」という文言を読みました。もしかしたら床がたわんで振動になり振動や音が大きくなっているのかもしれません。

 ドラム式洗濯乾燥機は重量があるので、洗濯機に異常がなくても振動が梁を伝い共振している可能性があるのではないかなぁと思ってレスしました。

 そんなときには耐震マットを洗濯機の四隅の足に敷いてやれば大抵解決するのですが・・・・よくホームセンターとかで販売しているネトネトする厚みのある水色の四角いアレです。100円ショップにも二個入りでうってますよ〜。100円ショップですと二個で210円です。自分も家でも過去に使用していたドラムでこれでかなり音や振動が改善されました。(今は普通の縦型洗濯機を使用していますが(-_-;)

 まあ、メーカのほうで検討中とのことなので、たぶん新品の手配をしていると思いますけれど、新品交換時についでにこれを敷いてもらえばいいんじゃないかなぁと思います。

 (現場に出張修理に訪問するメーカのサービスマンの人は新品交換の決済できるわけではないので、まあ上席の方に報告書を書いて報告していると思います。交換するにしても、返金するにしても責任者が決済するわけで、現場では結論を出せないので、どうしても歯切れの悪い返答になると思います。修理の際、きちんと立ち会っていただける販売店さんから購入していらっしゃるわけですから、メーカだってお客さんの納得できないような対応はしないと思います)

書込番号:16917487

ナイスクチコミ!10


スレ主 KIYOKKOさん
クチコミ投稿数:13件 NA-VX7300RのオーナーNA-VX7300Rの満足度1

2013/12/08 03:19(1年以上前)

アリア社長さん、返信ありがとうございます。
新品交換することになったと販売店さんから連絡がありました。
今度こそ、カタログどおり「運転音控えめだから、夜間もフル活用」が実感できることを願っています。

でも、この機種はこのような音がするのは異常なのかはパナソニック本社はっきり答えてくれなかったみたいです。
個人差があるからって・・。
パナソニックのホームページに故障ではないかと思った時にチェックできるようになっていますが
普通の振動音ですと診断されて、それでも納得いかない人は修理センターへみたいな流れになってます。

床は防水フロアーをつけてあり、その上に置いています。販売店さんが調べて強度も大丈夫ということでおいてもらったのですが・・。
                                                                                                                                   

書込番号:16929241

ナイスクチコミ!2


スレ主 KIYOKKOさん
クチコミ投稿数:13件 NA-VX7300RのオーナーNA-VX7300Rの満足度1

2013/12/10 20:41(1年以上前)

新品に交換してもらいました。脱水時の音は、若干良くなったような気もしますが、高音であることは変わらず、
夜中に洗濯できる音ではありませんでした。
脱水のたちあがりを2にしてもらい、少しはマシになった気もしますが、脱水は、3のときと比べるとあんまりしぼれてないです。1にしたら、もっとしぼれないんでしょうね。マニュアルでも、すすめられていません。

同じパナソニックでも、とても静かと評価されている機種もあり・・(これよりずっと安い機種)

ナノイーとか、温水で洗えるというのにひかれたけど、別にいらなかったような・・と後悔しています。

販売店の人がパナソニックに聞いてくれて、何年か前から、モーターが変わっていて、昔の機種と音が違うのは事実のようです。

昔買ったパナのドラム洗濯機がとてもよかったから、カタログのみで購入を決めてしまって・・。

昔のとくらべるとこの洗濯機は高さがかなり高いのです。昔のはずんぐりむっくりというか、低いんですよねー。

お店では周りの騒音でなかなかわからないとは思いますが、脱水音を確かめてから買えばよかったです。


書込番号:16940758

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2013/12/31 08:07(1年以上前)

パナソニックの騒音や振動問題は、やはり安物のベルト駆動に変えてから発生しています。
ベルト駆動が一番の大きな原因で大問題でしょう!

◎ダイレクト駆動になるまで買うのは控えることが賢明だと強く感じました。

私のパナソニックのドラムはダイレクト駆動ですから音は静かで深夜の洗濯でも何一つ問題ありません。

確かな証拠で今でも過去レスにありますが…音を投稿してくれた方がいますが真面目に我慢ならない騒音です。

とにもかくにもパナソニックのドラム洗濯機は、ベルト駆動からダイレクト駆動に変わるまで買わないのが大正解です!

ですから妙に無闇やたらとパナソニックを勧める方がいますが自重して控えて欲しいですね!

書込番号:17018339

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件

2014/01/04 18:21(1年以上前)

騒音問題はパナソニックに限った事では無いでしょう。。。 

各メーカーそれなりに出てますし。。。

個人の閾値や設置環境も関係すると思いますし、過去ログを見るとベルトになる前でも、煩いという声も上がってますね。

あ、因みにパナがベルト駆動を採用したのは、2012年モデルからではなく、2010年からという事ですよ。
私も購入を検討していてメーカーに確認しました。(どこかに2012年モデルからベルトになったというカキコミがありましたが間違いですね)

にしても、まだ3年ちょっとしか経過していないので、今後のトラブルが出ないかは気になる所ではありますが…

DDドライブの日立でもかなり煩いですよ。
縦型からドラムの買い替えだったので、使い始めはとても煩く感じました。
今はもう慣れました。

我が家は角部屋なので、夜でも大丈夫な環境ですが、賃貸物件だったら夜の洗濯はアウトのレベルかと思います。

質問者様が訴えているのは、カタログの表記に問題があるということでしょう。
静音性で言えば東芝が一番静かなのでしょうかね。

書込番号:17034469

ナイスクチコミ!5


shinako12さん
クチコミ投稿数:3件 NA-VX7300RのオーナーNA-VX7300Rの満足度5

2014/01/13 16:16(1年以上前)

私はNA-VX7300の足の下に防振用のマットを敷きました。

姉夫婦の情報で、ドラム式は音がうるさいとのことであったため、購入した量販店で売っていた家具向け耐震用マットです。ポイントで購入しましたが、1,000円くらいでした。

最初から使用しているので、使用前後の比較はできませんが、深夜でも音は許容範囲内です。
機体の運転による音は抑えられませんが、振動で床が揺れる音などはほぼカットされている印象です。

書込番号:17068112

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX7300R」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NA-VX7300R
パナソニック

NA-VX7300R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月 1日

NA-VX7300Rをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング