『NA-VX730SL/Rとの違いについて』のクチコミ掲示板

2013年10月 1日 発売

NA-VX7300R

新「泡洗浄」を搭載したななめドラム式洗濯乾燥機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX7300Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX7300R の後に発売された製品NA-VX7300RとNA-VX7500Rを比較する

NA-VX7500R

NA-VX7500R

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7300Rの価格比較
  • NA-VX7300Rのスペック・仕様
  • NA-VX7300Rのレビュー
  • NA-VX7300Rのクチコミ
  • NA-VX7300Rの画像・動画
  • NA-VX7300Rのピックアップリスト
  • NA-VX7300Rのオークション

NA-VX7300Rパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月 1日

  • NA-VX7300Rの価格比較
  • NA-VX7300Rのスペック・仕様
  • NA-VX7300Rのレビュー
  • NA-VX7300Rのクチコミ
  • NA-VX7300Rの画像・動画
  • NA-VX7300Rのピックアップリスト
  • NA-VX7300Rのオークション

『NA-VX730SL/Rとの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX7300R」のクチコミ掲示板に
NA-VX7300Rを新規書き込みNA-VX7300Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

NA-VX730SL/Rとの違いについて

2013/12/15 15:47(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7300R

スレ主 武さんさん
クチコミ投稿数:40件

質問させてください。
この一つ下のクチコミでNA-VX730SL/Rといい機種が出てきます。
これにはナノイーがついているとのこと。
しかし、7300にはついていないことはわかっています。
これ以外に違いはあるのでしょうか?
7300にナノイー機能が追加されたものなのであれば、NA-VX730SL/Rの方を購入検討したのですが・・・

書込番号:16959452

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/12/16 13:38(1年以上前)

メーカーのWEBページにVX730SL/Rという製品が存在しないので推測になりますが
旧モデルVX7200の量販店オリジナルモデルになるんだと思います。
この場合なら新型のVX7300には搭載されている温水洗浄という機能がVX730SL/R
には存在しない機能になりますね。

書込番号:16962951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/12/16 13:44(1年以上前)

クラブパナソニック内に商品情報がありました。
「泡洗浄」「温水機能」で、皮脂汚れ、菌(※〈除菌の試験内容〉[試験機関](財)日本食品分析センター[試験方法]菌付着試験布の菌の減少率測定[除菌方法]加熱高温水による[対象部分]ドラム内の衣類[試験結果]99%以上。※)・ニオイもスッキリ
●「ジェットバブルシステム」で泡立てた泡を衣類に噴きかけ、汚れを泡で包んで浮かします。
●「約15℃洗濯モード」で、寒い冬でも洗浄力を発揮。約40℃・60℃の温水で洗浄するコースを新搭載。
スリムな本体幅 約60cmで洗濯容量10kgの「ワイドなドラム槽」
●大きな落差でたたき洗い効果を向上。槽内に衣類を大きく広げて乾燥します。
石けんカスの付着を抑える「自動槽洗浄」でドラムを清潔に

なので除菌部分に対してこちらではナノイーの表記がありません。

書込番号:16962976

ナイスクチコミ!1


スレ主 武さんさん
クチコミ投稿数:40件

2013/12/16 14:51(1年以上前)

配線クネクネさん
ありがとうございます。

温水機能はありということですね
と言うことはこれは7300の量販店モデルではあると・・・
しかし、ナノイーは不明ということですね

ナノイー機能が追加なら値段はきっと7300より上がりますよね

書込番号:16963188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9太郎さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/16 18:27(1年以上前)

先日、この洗濯機を購入しました。
これは、パナソニックのお店でのみ販売されているモデルのようです。
(私も、なじみのパナソニックのお店で買いました)
納品されたばかりで細かな違いまで把握し切れていませんが、
ほぼ、「VX7300+ナノイー機能」ではないかと思います。
外見も、今年のモデル(側面が黒い)と同じで、ぱっと見VX7300と見分けはつきません。

書込番号:16963840

ナイスクチコミ!2


スレ主 武さんさん
クチコミ投稿数:40件

2013/12/16 21:07(1年以上前)

9太郎さん
ありがとうございます。
と言うことは、730Sの方が得だということですね(^-^)

書込番号:16964464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Crunky-Rさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件 NA-VX7300RのオーナーNA-VX7300Rの満足度5

2013/12/16 23:31(1年以上前)

この機種を使用しています。
パナソニックのお店のみで購入できるモデルです。
VX7300+ナノイー機能+おかませしっかりモード+掃除機用ブラシがついています。

書込番号:16965332

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 武さんさん
クチコミ投稿数:40件

2013/12/17 00:12(1年以上前)

Crunky-Rさん
貴重な情報ありがとうございます。

ついでと言っては何なのですが、730Sの洗浄力はいかがなものでしょう?
ある程度ドラム一杯にした状態でも、中のものはしっかり洗濯水に浸るものでしょうか?

書込番号:16965541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件

2013/12/17 12:07(1年以上前)

そうなんですよねぇ。
私も炊飯器(SR-SPX103)を検討していて、Panasonicは、独自の「パナソニックの店」モデルというの存在するという事を知りました。

どの商品も、量販店モデルとは異なり、フラッグシップモデルにプラスαのおまけの機能がついていて、総じてお得なモデルになってますね。


この情報は、Panasonicのホームページにも総合カタログにも掲載していません。
パナソニックのお店に行かないと分からない情報なのですよねぇ。
小売店はどうしても量販店に負けてしまうので、メーカーの配慮なのでしょう。素晴らしい☆

今後は、パナソニックのお店モデルは、チェックしようと思いました。

書込番号:16966783

ナイスクチコミ!0


Crunky-Rさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件 NA-VX7300RのオーナーNA-VX7300Rの満足度5

2013/12/17 16:37(1年以上前)

武さんさん
SANYOアクアとの比較となりますが、この機種はかなり綺麗に洗えます。
ある程度いっぱいにしてもドラム前面からのシャワーと遠心力で洗濯物はびしょびしょになっています。

洗濯中のドラムの中を覗いているのが好き(変態w?)なのでよく見ているのですが、非常によく考えて作られているな〜と感動しました。

ただカタログのようなアワアワにはなかなかなりませんねw
先月の終わり頃から15度以下の水温のようで洗濯時間が若干伸びています。
40度洗浄は本当に綺麗になりますね。

唯一欠点は騒音です。
アクアの頃にくらべるとかなりうるさいですw

書込番号:16967460

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX7300R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX7300R
パナソニック

NA-VX7300R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月 1日

NA-VX7300Rをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング