『ホットピクセル見つけてしまいました。』のクチコミ掲示板

2013年10月10日 発売

COOLPIX P7800

EVFと3型バリアングル液晶を搭載したデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚 COOLPIX P7800のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P7800の価格比較
  • COOLPIX P7800の中古価格比較
  • COOLPIX P7800の買取価格
  • COOLPIX P7800のスペック・仕様
  • COOLPIX P7800の純正オプション
  • COOLPIX P7800のレビュー
  • COOLPIX P7800のクチコミ
  • COOLPIX P7800の画像・動画
  • COOLPIX P7800のピックアップリスト
  • COOLPIX P7800のオークション

COOLPIX P7800ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月10日

  • COOLPIX P7800の価格比較
  • COOLPIX P7800の中古価格比較
  • COOLPIX P7800の買取価格
  • COOLPIX P7800のスペック・仕様
  • COOLPIX P7800の純正オプション
  • COOLPIX P7800のレビュー
  • COOLPIX P7800のクチコミ
  • COOLPIX P7800の画像・動画
  • COOLPIX P7800のピックアップリスト
  • COOLPIX P7800のオークション

『ホットピクセル見つけてしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P7800」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P7800を新規書き込みCOOLPIX P7800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

ホットピクセル見つけてしまいました。

2016/07/23 18:56(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7800

クチコミ投稿数:6件 COOLPIX P7800の満足度5

ホットピクセルを1個見つけてしまいました。


知らぬが仏。
しかし、見つけてしまったら気になります。

軽い気持ちでピクセルマッピングしてもらいにサービスに持ち込みました。

一眼レフと一緒でその場で対応と思ってたのですが、なんと!工場送り!!
クールピクスな事を思い知らされました。。。

保証期間内なので痛くは無いのですが、驚きました。

リードタイムは10日。
この間の仕事は、一眼レフで代用しなきゃなりません。
仕事上、接写が多いんで不便ですね。


ホットピクセルが工場送りだと、半年に1個ペースで発生してくれれば、修理保証でずっとピクセルマッピング出来ますが、修理保証期間切れたら実費です。
一律制なんで実費だと、\12381。

目立った時だけフォトショで消すってのも、考え無いといけませんねぇ。
ほぼJPEG撮って出し専用機なのに、これは面倒です。

ニコ1みたいに、ピクセルマッピング機能追加して欲しいです。


無理ですね。。。

書込番号:20060937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/07/23 21:47(1年以上前)

悪ですね。

書込番号:20061399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2016/07/24 08:24(1年以上前)

保証期間中に気がついて無料でよかったですね。

DJモンブランさん>なんと!工場送り!!、リードタイムは10日。証期間切れたら実費です。一律制なんで実費だと、\12381。
 同じ金額ならば、ピクセルマッピングではなく ユニット交換するべきです。
 ピクセルマッピングですと、修理ではなく、ソフト的に補正ですので、目立たなくしているだけすからね。
 カメラによっては、ピクセルマッピングは機能として入っているので、これと比べたら 0日無料と10日\12,381と比較になりません。
 この機種のピクセルマッピング処理は工場で分解が必要なんでしょうかね?
 他社だと、分解を伴わない修理(ファームアップ、電池蓋交換)はかなり安くなったりするところがあるのですが?
 

書込番号:20062402

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

2016/07/24 09:24(1年以上前)

 
 ホットピクセルは時間とともに幾らでも増えてきますよ(カメラの電源を入れる/入れないとは関係ありません)。それは不良でもなければ故障でもありません。

 CMOSを交換してもピクセルマッピングしても、それはそのときのことで、やがてまた出てきます。何年も経った私の古いカメラでは無数にホットピクセルが見つかります。

 なぜそうなるかは、この写真スレの右上にある「クチコミ掲示板検索」を使い、「ホットピクセル」と「ガンマ線バースト」の2つを「キーワード」に入れて、出てくる情報を参考にしてください。

 私の場合は、自分で気になるホットピクセルを自分の手作業でその都度消しています。

書込番号:20062531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 COOLPIX P7800の満足度5

2016/07/24 13:55(1年以上前)

ホットピクセル等の画素欠陥は、在って当たり前って思います。

ピクセルマッピングでカメラが自動でごまかせるか、気づかないか、どっちかですね。

自動でごまかして欲しいんですけどね。

できたら、素子交換は避けて欲しいです。
交換した所で、また出ますからねぇ。

保証期間過ぎたら、我慢か手動で消すかです。


まぁ、修理保証期間の6ヵ月毎に出てきてくれれば、助かります。

書込番号:20063180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/07/24 13:59(1年以上前)

マジックで塗りつぶしたらどうでしょう?

書込番号:20063187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 COOLPIX P7800の満足度5

2016/07/24 14:28(1年以上前)

名案です!!

モノクロの頃のスポッティングですね(^-^)/

書込番号:20063244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

COOLPIX P7800
ニコン

COOLPIX P7800

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月10日

COOLPIX P7800をお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング