MDR-10RNC
40mm径のドライバーユニットを搭載したノイズキャンセリングヘッドホン

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- オーバーヘッドヘッドホン -位
イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-10RNC
QC15,MDR-1RNC.ATH-ANC9と比べるとノイズキャンセリングの効きはどんなものですかね?
レビューで、「自分が使ってきたNCヘッドホンの中ではダントツです。」という書き込みがあったので気になりました。
書込番号:16787265
0点
えっと、確認してみましたがそのレビューの主はNC600Dからの買い増しでそう仰っているようです。今回名前が挙がったような機種全部を試してそのように述べている訳ではないと推察されます。
NC600DですがQC15よりNC性能が高いという話をきいたことはありません。後、ソニーほどになると上位下位の性能差は明確にするはずなので、1RNCMK2よりもNC性能が上ということは間違っても無いと思われます。
ということでそのレビューのその部分はそこまで気にしなくても良いと思います。
現状最高峰のNC性能はQC20で、オーバーヘッド型ならQC15、対抗馬が1RNCMK2くらいの認識で良いと思いますよ。ちなみに私個人は装着感のダントツさからQC15を推奨しています。他の機種では全然敵いません。
書込番号:16787425
1点
なんだかんだでQC15のNC感は異次元の域じゃないでしょうか。その次にMDR-1RNC、そしてMDR-10RNC、さらにATH-ANC9の順番かなという印象です。
書込番号:16788813
2点
概ねシシノイさんが書かれてる通りです。QC20とQC15は持っていますが、QC20はカナル式なので比較にはならないと思いますが、QC15と比較であれば個人的にはMDR-10RNCを勧めますね。音については好みでしょうが、QC15はBOSEファンの私からするとらしくない作り(人工的)ですし、正直一昔前のNCかな(3年前の商品ですからね)
BOSEマニアとしてはそろそろ新しい商品がでるまでこれでいくつもりです。(Q25?)
書込番号:16793935
1点
米国でQC−15を購入しましたが、1年半年の間、左側の音が出なくなるという同じトラブルに3回も見舞われ(保証で3回交換しましたがもうBOSEのヘッドフォンは買いたくない)、この機種に買い換えを考えています。QC−15とMDR−10RNC、両方を実際に所有された方限定でお聞きしたいのですが、両モデルの静音性能の比較はいかがですか?
書込番号:16878773
1点
スレ主です。
両方を購入しました。
QC15の方が圧倒的にノイズキャンセリング力が強いです。
私はQC20の方がNC力が上記機種より強力だったので、結局QC15とMDR-10RNCを売却してしまいました。
書込番号:16879508 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
実際ご購入されての検証誠にありがとうございました。大変参考になりました。私も、コストコでこのモデルの下位モデルのMDR−10RC(コストコ価格$170)を試しましたが、BOSEの足元にも及ばないくらいノイズキャンセリング能力が低かったです。QC20のNC効果は、カナル型ということもあり絶大らしいですね。QC15はご購入されなくて正解です。本当に壊れ易いです。
書込番号:16900400
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > MDR-10RNC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/04/24 23:21:30 | |
| 0 | 2014/11/10 7:27:30 | |
| 0 | 2014/10/03 6:46:02 | |
| 4 | 2013/12/06 23:27:03 | |
| 7 | 2014/02/07 13:04:19 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)










