『HDD録画機器・ウォークマンとの接続』のクチコミ掲示板

2013年10月25日 発売

MDR-HW700DS

  • 世界初(※民生用として)の9.1ch 3D VPT(Virtualphones Technology)を搭載した、ワイヤレスサラウンドヘッドホン。
  • 最大2400MFLOPSの演算能力を持つDSPを2つ用いたプラットフォームを採用し、HDMI入力にも対応。
  • マトリクスデコーダー「DTS Neo:X」「Dolby Prologic IIz」や、デュアルバンド無線伝送方式を採用。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-HW700DSの価格比較
  • MDR-HW700DSのスペック・仕様
  • MDR-HW700DSのレビュー
  • MDR-HW700DSのクチコミ
  • MDR-HW700DSの画像・動画
  • MDR-HW700DSのピックアップリスト
  • MDR-HW700DSのオークション

MDR-HW700DSSONY

最安価格(税込):¥80,746 (前週比:+10,946円↑) 発売日:2013年10月25日

  • MDR-HW700DSの価格比較
  • MDR-HW700DSのスペック・仕様
  • MDR-HW700DSのレビュー
  • MDR-HW700DSのクチコミ
  • MDR-HW700DSの画像・動画
  • MDR-HW700DSのピックアップリスト
  • MDR-HW700DSのオークション


「MDR-HW700DS」のクチコミ掲示板に
MDR-HW700DSを新規書き込みMDR-HW700DSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDD録画機器・ウォークマンとの接続

2019/02/18 23:07(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-HW700DS

スレ主 negi1524さん
クチコミ投稿数:9件

失礼致します。
こちらのヘッドホンの購入を予定しておりますが、オンラインの説明書を見て分からないことがいくつかあり、書き込ませていただきます。

@我が家のテレビは三菱の LCD-32H9000X (ACR非対応)で、SONYのHDD・BD録画再生機器 BDZ-EW500 と接続しています。
ヘッドホンを接続する場合、
テレビーヘッドホンーHDD
となると思うのですが、
この場合繋いだままテレビ番組の録画予約は出来ないでしょうか?毎回BDを見る度に繋ぎ直す必要がありますか?
クチコミを見ていると多くの方がBD再生専用機器を使ってあるみたいで、録画の場合が分かりませんでした。


Aメインの用途はライブBDの鑑賞になりますが、CD音源も聞きたいと思っています。ですがHDDでCDを再生する以外の方法が分かりません。「家に居るときはワイヤレスで音楽を聴きながら色んな部屋で過ごしている」という書き込みをネットで見かけましたが、その方もBDを再生する方法でCDを聞いているのでしょうか?
出来ればもっと簡単に聞けないかと思いました…例えばウォークマンと接続するとかは可能ですか?


長くなりまして申し訳ありません。
音楽機器はウォークマンしか買ったことがなく、基本的に知識がありません。
文章に至らない点もあるかとは思いますが、ご教示頂けると幸いでございます。
よろしくお願い致します。

書込番号:22477361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2019/02/19 06:27(1年以上前)

接続方法を変えても予約録画は今まで同様に可能です。

CDの再生は専用プレーヤーを追加する方法もありますし、PC等でCDをデータ化して取り込み再生することもできます。
Walkmanに転送してアナログ接続で再生してもいいです。

書込番号:22477765

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 negi1524さん
クチコミ投稿数:9件

2019/02/19 13:02(1年以上前)

>口耳の学さん
お返事ありがとうございます。
録画予約出来るんですね。安心しました。
ウォークマンとヘッドホンを接続する際はどのコードを使用すればよろしいでしょうか?USB端子をHDMI端子に変換するものを使用すればいいでしょうか。

書込番号:22478430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2019/02/19 18:21(1年以上前)

HDMI接続できるWalkmanなら、片方の端子がType Dのケーブルで接続は可能でしょう。
ただ音声のみの再生でもテレビをオンにすることになるかもしれません。

HDMI出力のないWalkmanではUSBを変換してHDMIから音声を出力できないと思います、この場合ヘッドホン端子を赤白RCAピンに変換して接続します。
↓のようなケーブルですね。

http://www.fujiparts.co.jp/fvc323.htm

書込番号:22479025

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2019/02/19 18:29(1年以上前)

WalkanとMDR-HW700DSはアナログ接続になります。MDR-HW700DSのアナログ入力はピンジャックと呼ばれる形状のため、Walkanのヘッドホン端子から富士パーツのFVC-323Aのような片側がφ3.5mmステレオミニプラグ(オス)×1でもう片側がピンプラグ(赤白/オス)×2のようなケーブルを用いれば良いです。量販店でもそれほど高価ではありません。
https://helpguide.sony.net/mdr/hw700ds/v1/j/contents/02/02/01/01.html
https://www.yodobashi.com/product/100000001000034416/

Walkanからの出力はステレオのため、HDMI接続でBlu-rayを聞くような本格的なサラウンドにはならずエフェクトを掛けてもやや残響感を伴った広がりのある音になるだけですからそこはお気をつけ下さい。

書込番号:22479038

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 negi1524さん
クチコミ投稿数:9件

2019/02/19 20:44(1年以上前)

>口耳の学さん
>sumi_hobbyさん
お返事ありがとうございます。
ウォークマンの型番を記入しておらず失礼致しました。NW-A55HNを所持しています。
ご回答のおかげで接続方法が分かりましたので、不安が減りました。アナログ接続なら既に持っているコードでも出来そうです。こちらのご回答を参考に繋いでみたいと思います。
お忙しい中ご回答ありがとうございました。

書込番号:22479399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-HW700DS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-HW700DS
SONY

MDR-HW700DS

最安価格(税込):¥80,746発売日:2013年10月25日 価格.comの安さの理由は?

MDR-HW700DSをお気に入り製品に追加する <1616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング