『bluetoothの音質について』のクチコミ掲示板

2013年 9月 5日 登録

MDR-1RBTMK2

  • 8台までの機器に接続可能なマルチペアリングのほか、音楽再生機器と通話機器それぞれ1台ずつに同時接続できるマルチポイントに対応。
  • 理想的な周波数特性を実現するデジタルイコライザーとフルデジタルアンプ「S-Master」をヘッドホン用に最適化して搭載。クリアで迫力ある音質を再生する。
  • 「DSEE」の搭載により、圧縮音源で失われがちな高音域と消え際の微小な音を再現し、広がりのある自然な音質を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ヘッドホンタイプ:オーバーヘッド プラグ形状:ミニプラグ 装着タイプ:両耳用 リモコン:○ MDR-1RBTMK2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1RBTMK2の価格比較
  • MDR-1RBTMK2のスペック・仕様
  • MDR-1RBTMK2のレビュー
  • MDR-1RBTMK2のクチコミ
  • MDR-1RBTMK2の画像・動画
  • MDR-1RBTMK2のピックアップリスト
  • MDR-1RBTMK2のオークション

MDR-1RBTMK2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 9月 5日

  • MDR-1RBTMK2の価格比較
  • MDR-1RBTMK2のスペック・仕様
  • MDR-1RBTMK2のレビュー
  • MDR-1RBTMK2のクチコミ
  • MDR-1RBTMK2の画像・動画
  • MDR-1RBTMK2のピックアップリスト
  • MDR-1RBTMK2のオークション

『bluetoothの音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MDR-1RBTMK2」のクチコミ掲示板に
MDR-1RBTMK2を新規書き込みMDR-1RBTMK2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

bluetoothの音質について

2014/10/25 13:25(1年以上前)


ヘッドセット > SONY > MDR-1RBTMK2

クチコミ投稿数:64件

先日PCとペアリングしてワイヤレスにして、bluetoothで音を出してみましたが、相当な音質の劣化がありました。
有線より劣るのは承知していましたが、それにしてもひどい劣化でした。

MDR-1RBTMK2自体質の良いコーデックを積んでいるので、そこまでひどくないという評判でしたが、もしかするとPCにつけているbluetoothアダプタが悪いのでしょうか?

iBUFFALO Bluetooth USBアダプター 3.0+EDR対応 class2 というものを使用しています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18090218

ナイスクチコミ!0


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/10/25 14:24(1年以上前)

こんにちは

そんなもんです。うちも悪いです。
ランニングするときは、線がなくて便利ですね。
聞ければいいかなって程度です。

書込番号:18090390

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/10/25 15:05(1年以上前)

コーデックは送信側/受信側両方が対応している必要がある。
MDR-1RBTMK2はMDR-1RBTMK2のA2DPはAAC/aptXにも対応しているが、PC用USBアダプタでapt-Xに対応しているのは
Logitec LBT-UAN04C1BK http://www.logitec.co.jp/products/bluetooth/lbtuan04c1bk/
Sanwa Supply MM-BTUD43 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-BTUD43

書込番号:18090518

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2014/10/25 18:19(1年以上前)

あまりにもひどいAMラジオみたいな音ならテレフォニー接続や拡張オーディオでヘッドセット接続されている可能性があるのでMDR-ZX750BNの例ですが以下のリンクの内容を見て設定を確認してみましょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011608/SortID=17929449/#17929980

また、念のためにMDR-1RBTMK2の下記のリンクを参照して音楽再生時の音質モードを確認してみて下さい。標準か音質有線なら、びっくりするような劣化は無いです。他のBluetooth送出機器があるなら、そちらでも音質を確認してみてはどうでしょう。
http://helpguide.sony.net/mdr/1rbt/v1/jp/contents/04/01/04/04.html

アナログ入力のBluetooth送信機の場合はA/Dコンバーターがしょぼいためか明らかに音質が悪いという製品もありますが、デジタル直結ならそれは考え難いと思います。

書込番号:18091160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2014/10/26 01:15(1年以上前)

みなさまご返信ありがとうございます。
別の送信機器(mac air)から出力した結果、、きちんともとめていた音質が得られました。
やはりbluetoothアダプタに問題があったんだと思います。

上記に記されたアダプタを購入してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18092874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-1RBTMK2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WLA-NS7BCの効果は期待出来ますか? 1 2022/08/11 13:47:36
ps4との接続について 3 2016/02/14 20:31:55
ヘッドバンドの劣化 1 2016/01/10 8:18:59
MDR-1RBTMK2とMDR-1RBTの見分け方 4 2015/05/08 19:56:57
1端子でマイクとスピーカー同時使用するには 6 2015/04/30 13:03:21
イヤーパッドの不具合 1 2015/03/24 22:07:38
NFCの調子がわるいです。 4 2015/02/05 0:48:49
1RBTMK2と1RBTとの違い 3 2015/02/14 19:15:31
PC接続におけるペアリングの手間 3 2015/10/10 14:52:01
bluetoothの音質について 4 2014/10/26 1:15:50

「SONY > MDR-1RBTMK2」のクチコミを見る(全 147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-1RBTMK2
SONY

MDR-1RBTMK2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 9月 5日

MDR-1RBTMK2をお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング