『紅葉、撮ってますか?Part 2』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『紅葉、撮ってますか?Part 2』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ223

返信41

お気に入りに追加

標準

紅葉、撮ってますか?Part 2

2014/11/24 00:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:5件

初代「紅葉、撮ってますか?」が長くなりすぎPart 2の要望があったようなので作りました。
3連休で紅葉を撮りに行った方も多いことでしょう−。
思い存分に撮った写真をアップしてE-M1の良さをアピールしましょう!!
さーー第一号は誰だ!!

書込番号:18199824

ナイスクチコミ!5


返信する
kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/11/24 07:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

前スレでは多くの方々に参加いただき、ありがとうございました(^o^)

私も参加者として貼らせていただきます
地元、栃木県西那須野の大山公園という紅葉の名所です(^^)
パナ35-100が大活躍!オリ40-150PROの到着が楽しみですー

書込番号:18200327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/24 08:59(1年以上前)

当機種

紅葉の名所はどこも混んでいそうなので、紅葉写真とは言えないですが、ドラマチックトーンをかけて、色温度を上げてみました。

書込番号:18200596

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/24 09:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

空が本当に青いです

この吊橋は一応車が通れます(1台分の幅しか無いですけど)

紅葉も、もう終わりですね

南アルプスの山並みです

昨日南アルプスの井川湖、畑薙湖行ってきました
ボチボチ紅葉も終わりですな
しかし本当に良い天気で、緑に濁った湖面と青空の対比が
なんとも言えず美しいですな

書込番号:18200664

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/11/24 10:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

このカメラは使っていて楽しいですね^^
早く40-150 f2.8 pro が欲しいですね^^

書込番号:18200860

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/24 11:43(1年以上前)

ゆうぷたろうさん ボヤッキー親爺さんにボヤいてはいけません
ボケが、いやいやボヤキが伝染してしまいます

書込番号:18201206

ナイスクチコミ!6


narumariさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:40件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/11/24 15:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

公園の木が、見事に色づいていました。

樹の根元には、散っていった葉が彩っていました。

お寺の木は、まだ紅葉が残っていましたが、枯れかかっていました。

見頃を過ぎてしまいましたが、紅が印象的でした。

大阪では、まだ紅葉が見られます。本日も暖かい一日でした。
南河内方面で、ドライブがてら公園やお寺で紅葉を拾ってみました。

書込番号:18201872

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7667件Goodアンサー獲得:44件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/11/24 16:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

偕楽園公園の紅葉

風流心がないのでどうしても小鳥に・・・

紅葉の赤に溶け込むメジロ・・・ついつい迫ってしまいます(^^

水戸偕楽園公園の紅葉はピークを過ぎたようで、心なしか輝くような赤では無くなってきましたが、メジロはじめ小鳥がちょっと増え始めたようです。

山の神との関係で、数日間150mmまでに制限されていたので、ここ3日間、300〜600mmの長玉ばっかり使って写してます。当方はやはり、花より団子、いや紅葉より小鳥といった感じです・・・・これからは皆さんのアップされる紅葉を楽しみにROMしたいと思います。前回お世話になったkahuka15さんの西那須野の紅葉情報にはビックリしましたが・・・・西那須野は昔からの友人もいてなじみのとcいでしたので・・・とりわけ関西以西はどんな感じなのかなあと興味津々です。

今回は禁断症状の出ていた旅行を終えて帰宅した後、長玉持ち回しているなかで写した紅葉というかメジロなどを。Nikonの300mmF4で遊んでみました。

先ずは40-150mmF2.8に期待しつつも、300mmF4はいつリリースされるのか気になってしかたないじいさんです・・・キャッシュバックキャンペーン対象外だから1月2月とはゆかないようで残念(^^。


書込番号:18202030

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/11/24 17:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

12-40PRO使用

スレ主 様

 Part2、開設ありがとうございます。当方の地元(北陸は金沢)もやっと紅葉真っ盛りから落葉始まるへと移行している感じです。これが終わると「ブリ起こし」なる冬到来を告げる雷が鳴ります。太平洋側は梅雨時が雷のイメージでしょうが、こちらの方が雷が鳴る回数は多いそうです。すみません、脱線していますね。

 で、紅葉最後を撮ってきました。今年、最後だと思われます。

 今回は、4/3の50/2マクロを意識して撮ってみました。ご笑覧ください。



書込番号:18202205

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:111件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/11/24 19:04(1年以上前)

当機種
別機種

今年の紅葉。

去年、一番テンションあがった紅葉。PM1ですが…

皆さん、こんばんわ!

今年はテンション上がる紅葉に出会えてないですね〜。ちょこちょこ出掛けてはいるんですが。

なので、こちらで素晴らしい紅葉を楽しんでおります!ありがとうございます。


書込番号:18202543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2014/11/24 21:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

スレ主様

スレ立ち上げありがとうございます。

私も参加させていただきます。よろしくお願いします。

書込番号:18203035

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/24 22:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんは。スレ主様、参加させていただきます。
栗林公園のライトアップを撮影しました。

書込番号:18203329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/24 22:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

小春日和の西山興隆寺です。

書込番号:18203391

ナイスクチコミ!5


Meleagrisさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/24 23:29(1年以上前)

当機種
当機種

毎年
というかしょっちゅう通う昭和記念公園
イチョウが綺麗
去年のほうが良かったかな

書込番号:18203751

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:18件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2014/11/25 00:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

除菌一番さん、みなさま、こんばんは。
私も参加させていただきます。

11月上旬、飛騨高山へ行ってきたときに撮りました。
レンズは1〜3枚目はシグマMACRO 105mm F2.8 EX DG (フォーサーズ用)、
4枚目はM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROになります。

書込番号:18204005

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:69件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/11/25 02:10(1年以上前)

当機種
当機種

最近全然写真を撮る時間が無く久々に撮影遠征で香川の栗林公園のライトアップを撮りに
全て手持ち撮影です。

書込番号:18204148

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:69件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/11/25 02:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

続きです

書込番号:18204183

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7667件Goodアンサー獲得:44件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/11/25 07:28(1年以上前)

別機種

わくわくしてまた出てきちゃいました(^^

皆さんお早うございます。

たくさんのすばらしい作例がアップされたので、ワクワクしてまた出てきてしまいました。金沢や飛騨高山、あるいは昭和記念公園や栗林公園など、皆さんがアップされた作例、勉強させていただくと同時に楽しませていただいております・・・皆さん、当方のように、どこぞの怪しい犯人よろしく、自己防衛かよというような意味のない個人的情報は書き込まず、さりげなくすばらしい作例のアップ、頭が下がります。

四国の紅葉写真、初めて見ました。石鎚山などどこか四国山地あたりの紅葉を勝手に想像していたので、お二方がアップしてくださっている栗林公園の紅葉にはとりわけビックリです。40年前の記憶を辿っても、栗林公園といえば松という記憶がありませんでしたので・・・ありがとうございます。繰り返しになりますが、ROM専門のはずなのに興奮してまた出てきてしまいました(^^。

スレ主さん、みなさん、ありがとうございます。

書込番号:18204403

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:7667件Goodアンサー獲得:44件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/11/25 07:33(1年以上前)

朝から相変わらずの変な文で恐縮です。

>栗林公園といえば松という記憶が

栗林公園といえば松という記憶しか

てした。あまりにひどいのでまたまた出てきてしまいました。毎度、どうもです。

書込番号:18204409

ナイスクチコミ!2


takeotaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:37件

2014/11/25 17:23(1年以上前)

当機種
当機種

とても賑やかでした

山の中腹はいい色でした

愛知県香嵐渓に昨日家族で行ってきました。持っていったのはE-M1とパナの25mm/1.4のみです。

ちょっとピークはすぎた感じですが、天気もよく、写真うつりはまずまずと感じました。イチョウは散ってました。
人もすごかったですが、例年よりは空いている印象でした。

書込番号:18205685

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2014/11/25 20:49(1年以上前)

沢山の方々、参加して下さりありがとうございます。
とても良い写真ばかりで感動しております。代理でPart2を建てた甲斐がありました。
上の方々以外にもアップ可能な方は参加して下さいねー。

書込番号:18206390

ナイスクチコミ!6


Ash_Lynxさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/25 23:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ありきたりっぽいですが、河口湖紅葉まつりで撮った写真を3枚貼らしていただきます(;一_一)

書込番号:18207256

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/11/26 02:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

蔵出しですが。。。貼り逃げです。
 
 

書込番号:18207673

ナイスクチコミ!5


十魅夜さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件 がんばろう東北 春夏秋冬 

2014/11/26 21:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

晩秋の湖畔

風もなく穏やかな時間が過ぎていました

彩りの波紋

威風堂々!

東北では、紅葉も終わり初雪の便りが聞こえるようになってきました。

PART1に引き続きアップさせていただきます。

書込番号:18210304

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2014/11/28 01:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

本日・・・・ではなく昨日、E-M1ではじめて紅葉を撮ってみました。

設定を変えるのが楽で良いですね。
キャンペーンでいただいたグリップも便利♪

まだまだ初心者の域から脱せられませんが、最近「誰かに見てもらいたい!」という欲が出てきました(笑)

書込番号:18214795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2014/11/28 13:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さん

こんにちは

こちら四国の平野部もモミジが色づいてまいりました。
12月上旬までは大丈夫な感じです。

望遠作例3枚貼らせていただきます。

書込番号:18215986

ナイスクチコミ!6


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2014/11/28 23:33(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

35-100/2.8

12-35/2.8

75/1.8

12-35/2.8

皆さんこんばんわ^^


ちょっと変わった紅葉の世界がいま広がっています。

四季桜が例年になく見事に咲き誇り、紅葉とあわせて絶妙の景色を観る事が出来ます♪

書込番号:18217665

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7667件Goodアンサー獲得:44件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/11/29 08:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

曇天の下、最後の輝きを見せてくれているものもありますが

すでにライトアップ用のライトにも

物思いに沈むカワセミにも落ち葉が寄り添っています(^^

またまた顔を出してしまいました。

こうして皆さんの紅葉を見せていただくと、よく言われることですが、日本も狭いようで広いなあと思います。スレ主さん、様々です。

愛知の香嵐渓、不勉強で今回初めて知りました。味噌カツ、ひつまぶしへの関心は強かったのですが、紅葉は盲点でした。渥美半島や知多半島のイメージがなぜか強く、申し訳ございません(^^。

河口湖の紅葉まつりや今ではすっかり足が遠のいた東北の紅葉、四季桜とコラボしている紅葉など、スレ建てしていただかなければ一生見ることが無く終わってしまったかもしてない光景が見られて感謝です。

当地水戸は探せば霜の降りていない場所にまだ多少紅葉は残っていますが、日当たりの良い場所のほうが紅葉は鮮やかなようで、曇天の風景を眺めながら冬の到来を感じています。もっとも只今NHKでは養老渓谷や六義園など紅葉の見頃と伝えていますが。

話変わりますが、昨日40-150mmPROの発送がなされたようですね。すでに予約されている方も多いようなので、こちらもどんな作例を見せていただけるか楽しみです・・・小鳥には短いんじゃないかと思いながらも、年甲斐もなくなぜか焦って自分も予約しましたがアバウトな使い方なので、他力本願です(^^。

NHKの情報と相俟って、四国の平野部は12月上旬まではというお話なので、日本列島、まだまだ紅葉見られそうで楽しみです。

書込番号:18218412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/11/29 09:17(1年以上前)

当機種

四季桜がメインではありませんが

esuqu1 様

小原の四季桜。川見の薬師寺でしょうか。
ここも人が多いので日中は躊躇してしまいます。
行くのは抜け道を駆使できるんですが、着いた後がねぇ。
 

書込番号:18218580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:111件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/11/29 10:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんななーんでもない絵が一番差が分かる

新proの実力や如何に!?

銀杏の裏に何かいる!!

皆さん、おはようございます!!

最近、12-40proの使い勝手にかまけて単焦点を持ち出してなかったのでオリンパス45縛りでお散歩してきました。

やっぱ、何でもない絵を撮ると少しの空気感の違いを感じます。ホントに僅かですけど。
基本、JPEG撮ってだしだからかもしれないですが、
単焦点はやっぱ楽しいですね。

これから40-150proの作例もバシバシ出てくるでしょうし、75との悩ましい時間の到来!!この時間がお買い物の醍醐味です♪金無いけど…

四季桜!!スゴい!圧巻ですね!!こんなとこに迷いこみたい!!

レトロとデジタル師匠
75、良いですねー!単焦点にある「ゾーン」に放り込んでみたい衝動に駆られます!!

書込番号:18218764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/11/29 18:17(1年以上前)

スレ主様 度々の横レス失礼します。

esuqu1 様

大変申し訳ありません。先程は失礼な書き込みをしてしまいました。
ご容赦いただければ幸いです。

小原(当時は村ですが)には6年ほど仕事の関係で通ったので
見慣れた景色だけについつい軽率な書き込みをしてしまいました。
お許しください。

書込番号:18220132

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2014/11/30 00:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

75/1.8

紅白詩合戦♪

35-100/2.8

【こあらおじさんさん

えっ!?どうされたんですか!?!?^^;
なにも失礼な事なんか感じていませんよーっ(笑)

>小原の四季桜。川見の薬師寺でしょうか

はいっ^^
まさにそうです。
川見の四季桜、第4会場に位置する場所ですね。

おっしゃるように、ここは大渋滞する道で、たまたま平日なのでまだ良かったのですが
瑞浪に仕事があったので帰りに寄ったのですが、帰りで良かったです(笑)
行に寄ったら仕事に遅れているところです^^;

抜け道あっても、結局はまた捕まるので土日には、香嵐渓と同じで行く気になれませんね^^;
曾木公園のライトアップも寄ろうか迷いましたが、今回はやめました。

今年の四季桜は例年になく良く咲いてまして、何年ぶりかな〜って地元でも盛り上がってるみたいですよ^^

ちなみに、この道通るといつも帰りに「地鶏玉子」買って帰ります(笑)



【それはスポットライトではない。さん

四季桜、季節を間違えてしまう程に綺麗なものですが、それよりもこの時期だけの紅白の色どりが最高です^^
E-M1とEM-5両機持っていっていたので、レンズをとっかえひっかえ短時間で大忙しでしたが

やっぱり二台あると便利ですね^^

レンズは、パナ12-35/2.8、35-100/2.8、オリ75/1.8の三本を持っていってまして、残念ですが新しい
40-150/2.8は間に合いませんでした^^;


書込番号:18221527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:18件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2014/11/30 00:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

横浜市某公園

横浜某公園

新宿都庁前

新宿某公園

みなさま、こんばんは。

横浜・東京も色づいてきました。
来週いっぱい楽しめそうです。

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROはヨドバシカメラに在庫があるようですが・・・

レトロとデジタルさんご推奨のM.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8のキレに惹かれます。

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROの作例をお待ちしております。

書込番号:18221678

ナイスクチコミ!3


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2014/11/30 00:53(1年以上前)

当機種
当機種

40-150/2.8

40-150/2.8

新しいレンズが届き試し撮りをして来ました^^
想像以上にボケが綺麗なのには驚き、75/1.8と遜色ない写りに
これでまたM4/3機と一眼カメラの差が更に解らなくなってきたなぁ〜って思いました。

・・・ただ、私の撮り方が下手なのでしょうが、ミラーレス機の軽量という安心感で
気軽に手持ち撮影して振り回していたのですが、やはり小さくても望遠レンズなんですよね!

あらためて、夕暮れ時など暗くなってくると手ぶれしやすいのを確認しました^^;
小さいから、軽いからと言ってサンニッパを舐めたらいけませんね(笑)

ちょっと三脚つかってしっかり撮ってみようって気にさせてくれたレンズでした^^


さぁ〜困ったのが手持ちで気軽に撮れていた、パナ35-100/2.8どうしよ〜^^;

書込番号:18221693

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:111件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/11/30 15:26(1年以上前)

当機種

とりあえず貼っときます。ネタ切れ中。

esuqu1さん

レスありがとうございます!!
いつも素晴らしいお写真、勉強させて頂いております!四季桜と紅葉のコラボ!新proレンズの作例、いいですねぇ!

新proに、単焦点にあるような手を掛けることによって生まれる「ゾーン」が存在するなら欲しいんです。75はきっとあると思います。

75か新proかでコツコツ裏金貯蓄中です。

下手くそなくせに偉そうな事を言っておりますが、撮って出しの人なんで大切なんです(笑)パソコン壊れたまんまだし…

色々と情報集めてます。
お買い物は悩んでいる時が最高に楽しい!!

もしよろしければ凄腕esuqu1さんの色々な作例、楽しみにしております♪


書込番号:18223435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yasu1394さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/11/30 16:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん、どうもです。

多分ゆっくり紅葉を撮影できるのも今日ぐらいだと思い、近所の公園に出かけてみました。
色乗りはイマイチでしたが、そこそこに撮れたかな。

40-150の試写も兼ねれていい一日でした。

書込番号:18223734

ナイスクチコミ!4


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/11/30 21:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

40-150PROの試写&新宿御苑紅葉狩りに行って来ました(^o^)
12-40とのダブルズームが便利すぎて単焦点を使わなくなる(^o^;)

書込番号:18224672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/11/30 21:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

うーん40?150Pro。
どれも素晴らしいですね。皆さまの作品勉強になります。

当方はようやく購入資金の壁は突破出来たのですが、
(ローンやカードはちょっとねぇ)
お店に現物が無いという壁が ノ_ _)ノ[壁
出遅れました。(泣)

何とか年明けくらいには手に入れたいのですが難しそうですねぇ。
 

書込番号:18224825

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7667件Goodアンサー獲得:44件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/12/01 07:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

心にゆとりや風流心があれば

ゆったりと名残の紅葉を愉しむはずなのに

お察しの通り、早くも心紅葉にあらずです(^^

昨日の午前中は名残の紅葉をゆっくり観賞せよというような良い天気でしたが・・・40-150mmF2.8に頭の中は小鳥が飛び交い煩悩200%でした。

こあらおじさん
いつも作例愉しませていただいています。先日の書き込みでH.Nをコアラおじさんと書き間違えてしまいましたので、気になっていたので、ここで訂正させてください。早く40-150mmPROが手にはいると良いですね。

書込番号:18225816

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2014/12/01 18:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さん

こんばんは

四国の平野部も紅葉が終わりつつあります。
名残惜しいですが、四季の移り変わりを感じていたいと思います。

書込番号:18227289

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/12/07 14:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Exif無いですがNOKTON42.5です。南禅寺。

12-40。真如堂。

40-150。鶴岡八幡宮。

40-150。六義園ライトアップ。

スレ主様
いまさらですが参加させてください。

3レンズのサンプルということで・・・
OlympusViewerで撮影時設定のままRAW現像してます。

40-150は発売日ゲットでしたがあいにくの雨。
しかしそのおかげでちょっとしっとりした紅葉が取れました。

夜は厳しいかと思いましたが、ISO2500まで上げてもなかなか綺麗な画像が得られ、改めてE-M1の良さを感じました。
40mmとは言え、望遠で1/13でも止められる手ぶれ補正の威力も恐るべきものです。

書込番号:18246371

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/08 18:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん、こんばんは。
毎日寒い日が続いて、紅葉もそろそろおわりですね。
先週末に鎌倉の長谷寺に行って来ました。
ライトアップしていて、カメラを持った観光客で混雑していました。

書込番号:18250173

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング