『撮影確認のキャンセル』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『撮影確認のキャンセル』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

撮影確認のキャンセル

2016/11/06 13:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:9件

先輩の皆さんに教えて欲しいです。
液晶の撮影確認をあっても便利と思いますが、
VFの撮影確認画面が出るたび、次のショットを狙えないです。VFのみ撮影確認のOFFができないか教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20366725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/11/06 13:51(1年以上前)

こんにちは。
撮影確認画面が出ていても、シャッターを半押しすれば即座に次の撮影準備にかかれると思いますが。そういう意味ではないのでしょうか?

書込番号:20366821

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2016/11/06 13:56(1年以上前)

風に乗りさん こんにちは

https://cs2.olympus-imaging.jp/jp/support/dlc/archive/man_em1_ver4.pdf

自分はこのカメラもってはいませんが 上の取扱説明書内のP91にある 撮影確認をOFFにすると出来そうな気がします。

書込番号:20366835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2016/11/06 15:08(1年以上前)

撮影結果が表示されていても無視して次の撮影には移れるし

表示させたくなければ大抵のカメラは表示しない事が選べます

※待つ必要なし


書込番号:20367012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2016/11/06 15:15(1年以上前)

>風に乗りさん

VF = ビューファインダー

ライブビュー(LV)ですと、撮影確認(取説P.91参照)の設定をOffにすると、確認なしに出来ます。

書込番号:20367019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2016/11/06 15:45(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。
とりあえず撮影確認をOFFにしました。
実は、液晶側の撮影確認を残りつつ、VFの方だけOFFしたいでした。
ワガママで御許しください。
光学VFの一眼はそういう感じでしたので、まだ慣れていないですね。

書込番号:20367075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2016/11/06 19:04(1年以上前)

>光学VFの一眼はそういう感じでしたので、まだ慣れていないですね。

光学ファインダーでは逆立ちしてもできないファインダーでの撮影確認、外光を遮って詳細に確認できるので、非常に便利です。
 *私の場合は、ファインダーで撮影確認中に眼を離すと背面モニターに表示されるのに、背面モニターで撮影確認中(*1)に
  ファインダーを覗くと、撮影確認がファインダーには表示されず終了してしまうのが、非常に残念に思えます。
 *1:実際には、最初から背面モニターで撮影確認することは全くといってイイほどなく、ファインダーで撮影確認中に
   何かの都合で一旦眼を離して、撮影確認が背面モニターに切り替わった状態を指しています。

撮影確認中でもシャッターボタン半押しで次の撮影に掛かれるのですから、
 >とりあえず撮影確認をOFFにしました。
なんて仰らず、是非慣れて、ファインダーでの撮影確認の素晴らしさを満喫してください。

書込番号:20367631

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2016/11/07 12:18(1年以上前)

>風に乗りさん

私も同様な機能がミラーレスでもあった方が良いと感じています。EVF には光学ファインダー同様に、常にいまの状態を映し出して欲しいですよね。よくEVF でもプレビューできるから便利と言うコメントも見ますが、片目だけでは見え方も違うし、姿勢も窮屈で落ち着いてプレビューできないので、ミラーレスであっても結局背面液晶でプレビューしています。

ゆえにEVF はプレビューオフ、背面液晶ではオンにする設定が欲しいです。

書込番号:20369796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2016/11/09 20:11(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。
自分は良くその場にいる複数の子供を撮ります。
1人づつ早くフォーカスを合わせ直し必要があります。
確認画が出るたび、次狙うターゲットが一瞬視野から消えるのでちょっと困ったりします。
でも、OFFできるから、確認したい時だけ再生ボタンお押せばいいので、我慢できます。

書込番号:20377447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング