OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
- 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
- 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
- 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 12-50mm EZ レンズキット
- 12-40mm F2.8 レンズキット
【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日



デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
通常は滑らかなのですが、蛍光灯のついた室内程度の明るさででC-AFが作動すると
ファインダーおよびモニターの映像がコマ送り(秒10コマ程度にフレームレートが落ちた感じ)のように荒くなるのですが
みなさんのEM-1も同じでしょうか?
端っこの測距点ではスムーズなままです。
最近入手したのですが、異常なのか仕様なのかなやんでいます。
書込番号:20758889
2点

そういう仕様です
暗くなればなるほどカクカクします
C-AFの場合常にAFを追従させるためセンサーが測離をしていますのでEVFや液晶パネルをを見やすくするためにどうしてもその光を取り込むのに時間が掛かるからです
S-AFの場合は測離を追従させなくて良いのでセンサー面にあたる光を全てEVFや液晶パネルに割り当てが出来ます
簡単に言うとC-AFは目を瞬きをしている状態でS-AFは目を見開いた状態と考えて下さい
書込番号:20759054
4点

>すらすらすさん;
カスタムメニューの Dの中の項目に「フレームレート」があります。 これを「高速」に設定すると少しマシになるかも知れません。
ただし,「高速」に設定するとピーキングができなくなります。
書込番号:20759410
2点

EVFの表示性能はソフトウェアバージョンアップで、返って悪くなりましたね。
フレームレート高速でAF-Cすると、高確率でフリーズする持病(仕様?)があるので気をつけて下さい…
書込番号:20759438
1点

このカメラに限らず、そういう物です。
光が少ないからそうなるのです。
もっと暗い場所ならもっっと酷くなるかと。
書込番号:20759451
2点

すらすらすさん
メーカーに、電話してみてちょ~だぃ!
書込番号:20760085 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>餃子定食さん
>divecat1954さん
>The chef cooks herさん
>okiomaさん
>nightbearさん
良くわかりました、スッキリしました。
ドキドキしましたが、投稿してよかった。
みなさんありがとうございます。
書込番号:20760673
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2024/07/30 18:43:45 |
![]() ![]() |
15 | 2024/03/07 16:41:23 |
![]() ![]() |
5 | 2023/11/30 20:04:24 |
![]() ![]() |
9 | 2023/11/13 13:03:32 |
![]() ![]() |
6 | 2022/12/17 6:52:38 |
![]() ![]() |
0 | 2022/05/18 22:47:28 |
![]() ![]() |
7 | 2022/05/19 12:32:34 |
![]() ![]() |
9 | 2021/10/20 22:16:09 |
![]() ![]() |
15 | 2021/08/24 7:08:16 |
![]() ![]() |
18 | 2021/02/25 21:36:30 |
「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミを見る(全 39533件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





