『AF性能』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-QX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-QX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-QX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-QX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-QX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-QX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-QX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-QX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-QX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-QX100のオークション

サイバーショット DSC-QX100SONY

最安価格(税込):¥38,606 (前週価格なし) 発売日:2013年10月25日

  • サイバーショット DSC-QX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-QX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-QX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-QX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-QX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-QX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-QX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-QX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-QX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-QX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-QX100

『AF性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-QX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-QX100を新規書き込みサイバーショット DSC-QX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

AF性能

2017/02/27 11:34(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-QX100

最近3万円切った時に衝動買いしました。wifi接続に時間が掛かったり、フリーズするなど面倒な点もありますが結構気に入っています。

質問ですが、AF性能がかなり悪い気がします。明暗差の少ない被写体の場合は仕方ないのかもしれませんが、スマホのカメラでも難なくピントが合う場合でも合焦してくれません。こんなものなのでしょうか?MFがやりやすければ良いんですが、ピーク表示が出ないのでAF頼りになります。
不具合の可能性があるのでしょうか?

書込番号:20694960

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件 サイバーショット DSC-QX100のオーナーサイバーショット DSC-QX100の満足度5

2017/03/01 05:40(1年以上前)

QX100は意外に良い方だと思いますよ。
QX10の方がAF合いにくいような気がするんですが。

一般的なカメラよりは被写体との距離感が分かりにくいかもしれませんね?
感覚的に慣れればという所なんでしょうけど。
ピントはタッチして狙うのであまり野放しでAF使ったことが無いですね。

書込番号:20699868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2017/03/01 15:34(1年以上前)

まったりと!さん 書き込みありがとうございます。

さて、本機ではなくRX100のものですが最短撮影距離に関して気になる記事を見つけました。「RX100無印、M2は近距離撮影は不向き」だと...M3との比較なので一概には言えませんが。QX100もM2と同じだとすると、近距離に関しては諦めるしかなさそです。
画像貼っていいのか分からないので最短撮影距離の抜粋を。
28mmで5cm(カタログ値より)、35mm相当で20cm、50mm相当で40cmだそうです(涙)。


ピントは殆どタッチでしています。撮影距離は気にしているんですが「迷いだしたら止まらない」感じで距離をとりなおしても、別の場所でピントを合わせようとしてもピントが来ない時があり悔しい思いをしています。

手放すつもりはないので、じっくりと使い込んでみようと思います。メインのE-M5 Mark IIの出番が少なくならない程度に。

書込番号:20700899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件 サイバーショット DSC-QX100のオーナーサイバーショット DSC-QX100の満足度5

2017/03/01 20:53(1年以上前)

当機種
機種不明
別機種
機種不明

QX100

QX100

QX10

QX10

簡易マクロとして使うのであればQX10の方が良いのかも?
背景とか総合的に見ればQX100の方が良いのかもしれないけど寄れるという点であればQX10も悪くはないと思います。

マクロレンズって訳でもないですしね・・・

個人的には気軽なカメラでこれぐらい寄れていればよしとしてます。
簡易マクロであって、本腰入れてマクロ撮影するならマクロレンズにお任せするので。
たぶんレンズ先端からになってるのかな?
センサーがどこにあるのか一眼系みたいにマークが無いので。
たぶん本体の真ん中あたりにはあるとは思うんだけど。

アプリがこの間の更新で扱いやすくなってる。
どれくらい寄った写真を撮りたいかによるかと、あとは望遠で寄せるかですかね?
迷いだしたら止まらないまでは今のところ大丈夫なので、機会があれば一度メンテに出してみるとか?

書込番号:20701575

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2017/03/02 09:33(1年以上前)

明るさ、ボケはやはりQX100でしょうか。ただ解放だとLensbabyみたいなぼんやりとした画像になってしまうので、結局F2.8〜が常用です。
たしかにアプリは使いやすくなったと思います。今はフリーアングルのアダプターを付けて、スマホを縦位置で使用しています。フラッシュが無いので、スマホ用のクリップタイプのLEDライトも購入しました。最近の物は安くて明るいですね。大層な装備になってしまいますがそれもまた楽しみとして使っています。

書込番号:20702806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-QX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-QX100
SONY

サイバーショット DSC-QX100

最安価格(税込):¥38,606発売日:2013年10月25日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-QX100をお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング