『スマホとの連携について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥23,000

(前週比:-3,800円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥23,000¥23,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:65g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:1190万画素 HDR-AS30Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-AS30Vの価格比較
  • HDR-AS30Vのスペック・仕様
  • HDR-AS30Vの純正オプション
  • HDR-AS30Vのレビュー
  • HDR-AS30Vのクチコミ
  • HDR-AS30Vの画像・動画
  • HDR-AS30Vのピックアップリスト
  • HDR-AS30Vのオークション

HDR-AS30VSONY

最安価格(税込):¥23,000 (前週比:-3,800円↓) 発売日:2013年10月11日

  • HDR-AS30Vの価格比較
  • HDR-AS30Vのスペック・仕様
  • HDR-AS30Vの純正オプション
  • HDR-AS30Vのレビュー
  • HDR-AS30Vのクチコミ
  • HDR-AS30Vの画像・動画
  • HDR-AS30Vのピックアップリスト
  • HDR-AS30Vのオークション


「HDR-AS30V」のクチコミ掲示板に
HDR-AS30Vを新規書き込みHDR-AS30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

スマホとの連携について

2014/10/31 09:49(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-AS30V

クチコミ投稿数:8件

AZ1が出たばかりなのですが、諸事情があってas30vの購入を検討しています。
スマホとの連携について、リアルタイムでの画面チェックはできるのでしょうか?
またスマホ上でどの程度の操作ができるか教えてください。。。

いくつかのサイトを検索してみたのですが、うまいこと知りたい情報にたどり着けず、スマホとの連携を詳しく紹介しているサイト等があれば、教えていただけるとありがたいです!

書込番号:18112742

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/10/31 09:57(1年以上前)

>>いくつかのサイトを検索してみたのですが、うまいこと知りたい情報にたどり着けず

公式サイトの取説

書込番号:18112763

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HDR-AS30VのオーナーHDR-AS30Vの満足度4 re-wind 

2014/10/31 10:34(1年以上前)

リアルタイムの程度 難しい質問です
一般的なアクションカム利用用途であれば問題ないと思いますが
通常のビデオカメラ等のEVFと比べたら やはりタイムラグを感じます
しかしその程度はシーンによっては無視できるとも感じます
およそですがタイムラグは 0.3から0.5秒くらいです
スマホのWIFI画面を撮影したフレームレートからその程度のラグと認識しています
ちなみにAS100はこのタイムラグが少々改善しています
シビアなリアルタイムを要求する場面として 
例えばカメラをラジコンカーに搭載してスマホで視認操縦は無理がありました

次にスマホでの操作ですが SONYアクションカメラはいたってシンプル
今手元にカメラがないので検証できませんが
動画撮影のON/OFF ムービーとスチルの切り替え
ほか画角の選択程度で フォーマット他詳細なことはできないです
SONY系はカメラの少ないボタンを何度も押して設定するのがとても面倒です
この点 GOPROはさすがに緻密にフォローしており
カメラ側の階層深い設定をすべてスマホでたやすくコントロールできます
SONYはソフトの問題だと思うのでファームアップ対応してもらえるようAS15の時から
要望を出しているのですが 未だ改善されません

ちなみに PANASONICでももう少しスマホの設定項目は多いですから

書込番号:18112865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/10/31 10:44(1年以上前)

なるほどですね!!

大変参考になりました。
ありがとうございました!

書込番号:18112897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2014/10/31 11:57(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-AS30V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVD作成が困難!! 2 2015/01/18 0:06:33
スマホとwifi接続 2 2014/11/21 2:49:12
スマホとの連携について 4 2014/10/31 11:57:29
HDR AS30 レンズ交換 0 2014/10/11 18:44:54
バッテリーの持ちについて 4 2014/09/12 8:55:56
電池室の蓋 2 2014/08/25 15:52:39
買ってから分かった重大なこと 5 2014/07/08 10:13:15
アプデでマルチ撮影対応!すごくうれしい(^o^) 0 2014/06/24 10:17:45
海で水没しました 8 2014/06/06 13:22:42
動画編集について 2 2014/03/02 21:19:41

「SONY > HDR-AS30V」のクチコミを見る(全 267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-AS30V
SONY

HDR-AS30V

最安価格(税込):¥23,000発売日:2013年10月11日 価格.comの安さの理由は?

HDR-AS30Vをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング