HDR-AS30VR
NFCやGPSに対応したウェアラブルカメラ(ライブビューリモコン付属)

-
- ビデオカメラ -位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ -位
ビデオカメラ > SONY > HDR-AS30VR
初めてアクションカムを購入しました。長文ですが参考になれば幸いです。
ハンディカムはもう5台を数えるくらい買いました。しかし、珍しい映像が撮れるアクションカムに興味深々で、定番のGOPROと悩みましたが、デジカメRX100のバッテリーが共通で使えるとのことでSONYを選びました。家電店でも気になっているお客がたくさん見本を触っていました。
今年の30Vになって、ライブビューリモコンがセットになったのが、購入ポイントでした。いままでの15Vでは、画角調整はスマホに頼るしかなく、専用ライブビューリモコンで簡単に接続でき、水平も取りやすくなりました。当方の撮影目的はオートバイでの車載映像です。バイクのボディ左側と後方、ヘルメットへ、台座を付けて撮影しています。バイク運転中の撮影ですので、リモコン操作の録画ができ、とても便利です。
先日ツーリングに行ったビデオを編集、アップしましたので、見て頂けると幸いです。
http://www.youtube.com/watch?v=WMVNo7i2fwI
改善要望点は、ある一定の速度域を超えると、たぶん手振れ補正の影響か、映像が波打つときがあります。ライブビューリモコンにハンディカムのように、撮影時間が表示されると便利だと思いました。
バッテリーもスタンバイ1時間 録画は20分程度でしょうか、コンパクトなのでしかたないです。やはり冬だと気温差があるので、ハウジング内が曇ります。お菓子の乾燥剤で対処しています。
良い点は、このようなサイズなのに高画質の映像と、強力な手振れ補正のおかげで、安定した映像が撮れます。去年から今年にかけて、取付用アタッチメントの種類が豊富に発売され、多くのシュチュエーションで装着可能となったように思います。
総じて、この価格帯でこの性能はびっくりです。気軽に買える価格ですので、迫力のある映像を撮影してみたいと思います。
書込番号:16994110
2点
参考になりましたです( ^∀^)
ありがとうございました
映像綺麗ですね(σ≧▽≦)σ
ちなみに編集ソフトは、何をお使いですか?(゜▽゜*)
書込番号:16997258 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バイクバカです様へ
返信並びに動画視聴ありがとうございます。
ユーチューブでもきれいに見れますか?
編集アプリはiPadのimovieです。本格的ではないアプリでも、
フォームに張り付けるだけで簡単にできました。
気軽に編集できて、アップルとソニーカムが連携できて楽しいです。
次回は、ツーリング先で編集して、仲間をびっくりさせたいと思います。
書込番号:16997662
1点
NATOO様へ
Au スマホにて、動画視聴させて頂きました(≧∇≦)
とても綺麗に撮影されていました(σ≧▽≦)σ
私も、早く買って撮影したくなりました(≧∇≦)
やはり、バイク撮影にはライブビューリモコン必須ですね\( ̄0 ̄)/
グローブはめてるからスマホでは撮影スタート、ストップ出来ないですね\( ̄0 ̄)
iPadで、こんなに良い編集出来るのですね(*´ω`*)
良いなぁ(*´ω`*)
正月休みにカメラ買いに行ってきます(σ≧▽≦)σ
書込番号:16998092 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
手ぶれ補正なしの、広角のほうがぶれが少ない映像が撮れるようですよ。
これの手ぶれ補正は完全にいらない子です。
書込番号:17169106 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
チャライダーZ様へ
コメントありがとうございます。170°の広角は面白い映像撮れますよね。手ぶれ補正必要ないくらい、広角ですね。120°での手ブレ補正は、他のコメントで指摘報告されていますが、時々誤動作のようで映像が波打ちます。
(どうもある一定の、速度か、周波数が影響すると、波打つようです)
自転車や自動車程度の微振動では効果が目に見えてわかりますよ。3月発売の正常進化モデルのAS100Vを楽しみにしています。
書込番号:17169494
0点
NATOO様へ
ぇ!Σ( ̄□ ̄;)
そうなんですか?(。-∀-)
たから、車体取り付けると、こんにゃく現象出るんですね( TДT)
不良品かなぁ(´・ω・`)と、思ってましたです( ´△`)
書込番号:17170061 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-AS30VR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/05/04 14:08:28 | |
| 4 | 2014/01/26 8:12:35 | |
| 4 | 2014/01/06 23:02:54 | |
| 4 | 2014/02/25 13:03:09 | |
| 6 | 2014/02/09 14:13:00 | |
| 0 | 2013/12/18 15:52:12 | |
| 2 | 2013/12/18 19:03:15 | |
| 1 | 2014/01/03 2:01:40 | |
| 0 | 2013/12/16 21:09:31 | |
| 3 | 2013/12/17 21:39:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




