『モーター音や異音はしますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:29187円 CS-404CXR2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-404CXR2の価格比較
  • CS-404CXR2のスペック・仕様
  • CS-404CXR2のレビュー
  • CS-404CXR2のクチコミ
  • CS-404CXR2の画像・動画
  • CS-404CXR2のピックアップリスト
  • CS-404CXR2のオークション

CS-404CXR2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • CS-404CXR2の価格比較
  • CS-404CXR2のスペック・仕様
  • CS-404CXR2のレビュー
  • CS-404CXR2のクチコミ
  • CS-404CXR2の画像・動画
  • CS-404CXR2のピックアップリスト
  • CS-404CXR2のオークション


「CS-404CXR2」のクチコミ掲示板に
CS-404CXR2を新規書き込みCS-404CXR2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

モーター音や異音はしますか?

2014/02/07 23:39(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-404CXR2

スレ主 eyuさん
クチコミ投稿数:25件

パナソニックのエアコン購入を考えています。40kwの上位機種でこちらか、エディオン仕様のCS-40PA2E1を購入予定です><

今年パナソニックのエディオン仕様CS-28PEE1を購入したのですが、寝る時音が気になって、風を弱にすると風の音は小さくなったのですが、その分、風ではなく他の小さい音のようなものが聞こえるのが気になりました。

エアコンに近づいてみると、中のモーター音なのか、カタカタカタカターと音がしていました。もちろん小さい音なのですがカタカタカタ~といっていて、風音よりそっちの方が気になってしまって・・・

霧ヶ峰の20年弱使っているエアコンも同じように弱にして近づいてみましたが、そんな音はしなくて^^;

最近のエアコンはこういうモーター音?もするものなのでしょうか?
パナソニックだからなのでしょうか?


詳しい方経験者の方などいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします><

書込番号:17163973

ナイスクチコミ!1


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9789件Goodアンサー獲得:1249件 CS-404CXR2のオーナーCS-404CXR2の満足度5

2014/02/08 00:49(1年以上前)

10数年前の日立機種から当機種へ買い替えました。
旧機種は経年変化のせいか、カタカタ音がしました。主にフラップがスイングしているときの音です。
当機種はそういう音はしません。特に気になりません。

個体差なのでしょうかね〜

書込番号:17164245

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 eyuさん
クチコミ投稿数:25件

2014/02/08 01:09(1年以上前)

Paris7000さん,お返事ありがとうございます^^

フラップの音というより、たぶん中のモーター音なんだと思うんですが、表現しずらいんですが、カタカタ〜というかパタパタパターというような音がしています^^;

あぁ〜モーターがんばってるなぁというか^^;

エアコン自体はうるさかったりしないですか??
静かにしてもわりと風音はあるのかな?とは思ったのですが。

書込番号:17164292

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9789件Goodアンサー獲得:1249件 CS-404CXR2のオーナーCS-404CXR2の満足度5

2014/02/08 01:30(1年以上前)

今も暖房運転してますが、ファンを回す音はしますが、ちっとも耳障りじゃないです。
静かですよ。キーボードタイプするカチャカチャ音の方がよっぽどうるさい。

ま、音の感じ方は人それぞれですし、騒音計で何デシベルとか測っているわけではないので言葉の表現になりますが・・・

以前使っていた日立の28クラスよりは今回40クラスにした割には静かです。

書込番号:17164342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13723件Goodアンサー獲得:2870件

2014/02/08 12:39(1年以上前)

>最近のエアコンはこういうモーター音?もするものなのでしょうか?

そんなことはありません。
パナの別機種や他メーカーのエアコンを使っていますが、カタカタ音はしませんね。
フィルターなどがしっかりはまっていないのではないでしょうか。
本当にモーターの音なら、販売店かメーカーに相談してみたら良いと思います。

書込番号:17165652

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/02/08 23:53(1年以上前)

eyu さん、こんばんは。。
当方も皆さんと同じく異音はしないですよ。
早急に販売店を通じて点検依頼をされた方がいいです。

書込番号:17168298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-404CXR2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-404CXR2
パナソニック

CS-404CXR2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

CS-404CXR2をお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング