『タイムシフトの録画が出来ません』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z8 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z8 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のオークション

REGZA 55Z8 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 55Z8 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のオークション

『タイムシフトの録画が出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z8 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z8 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z8 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 タイムシフトの録画が出来ません

2014/05/28 21:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]

スレ主 hiro2noriさん
クチコミ投稿数:6件

レグザZ8に3台のUSBHDDをA・B・CにダイレクトでUSBケーブルでそれぞれつないでいます。A・Bは6チャンネルのタイムシフト録画ができていますがその過去番組表からCに保存(リモコン青ボタン)しようとすると暴走?して録画リスト、タイムシフト、設定など保存中につき操作できませんというメッセージで見れません。1日後にやってみても同じなので仕方なくUSBを外して再接続することで操作は可能になりますが保存ができていません。Cでの予約録画はできています。タイムシフトの保存ができず困っています、お助け下さい。BとCのHDDを入れ替えましたが現象は同じです。あと電源のリセットやUSBの抜き差し、TVの初期化1は試しましたがダメでした。

書込番号:17567498

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/05/28 23:09(1年以上前)

>レグザZ8に3台のUSBHDDをA・B・CにダイレクトでUSBケーブルでそれぞれつないでいます。
「USB-HDD」と言っても非常に種類が多いため、どういう製品を使っているのかが判りません。
 <「タイムシフトマシン」で利用する場合、ちょっとした「相性」が有るとも...

こういう情報は「型番」で書いた方が、いろいろ仕様なども判るので助かりますm(_ _)m
 <「USBケーブル」についても「USB2.0ケーブル」だったり「USB3.0」ケーブルだったり...
  「タイムシフトマシン」は「USB3.0ケーブル」が必須。
  「通常録画」は「USB2.0ケーブル」でないと上手く使用できない場合も...


>A・Bは6チャンネルのタイムシフト録画ができていますが
>その過去番組表からCに保存(リモコン青ボタン)しようとすると
>暴走?して録画リスト、タイムシフト、設定など保存中につき操作できませんというメッセージで見れません。
「見れない」とは何が見れないのでしょうか?
 <「保存の確認画面」って事でしょうか?

メッセージの通りなら、「タイムシフトの録画設定時間」などの情報も不可欠だと思いますが...
 <「タイムマシン」「通常録画」などをしていない時間帯だと言うことは確認しているのでしょうか?
取扱説明書の104ページ下の「お知らせ」にも書かれていますし...


また、テレビ自身の「お知らせ」は見ましたか?
 <取扱説明書197ページ
  「初期化1」をしたら消えてしまうかも!?


>1日後にやってみても同じなので仕方なくUSBを外して再接続することで操作は可能になりますが保存ができていません。
「USBを外した」のは「A/B/C」のどれでしょうか?全て?

「操作」と「保存」は違う事なのですか?
 <「保存のための操作」では無い?...
「どこまでの事が出来た」のかを具体的に書いて貰った方が良いと思いますm(_ _)m
 <「リモコン」のボタンを押すだけでも「操作」ですから...


ちょっとした勘違いや思い違いの操作ミスで上手く出来なかっただけかも知れないので、
行った操作については出来るだけ具体的に教えてくださいm(_ _)m
 <箇条書きにすると、ご自身でも行った操作の手順を見直せると思います(^_^;

書込番号:17567966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:538件

2014/05/30 01:32(1年以上前)

スレ主さんの見解は「TVの不具合なのでは?」
と思って解決策を求めていると思われますが、
質問文にはTVと繋げられているHDDの機種が
記載されてないので、一概にTV側の問題とは
思えません。
ぜひ繋げられているHDDの詳細を記して下さい。

書込番号:17572078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro2noriさん
クチコミ投稿数:6件

2014/06/08 17:15(1年以上前)

お二人に返事が遅くなりまして申し訳ございませんでした。ここの書き込みはよく見ていますが自分が質問するのは初めてでした。返事にもありましたが聞きたいなら型番、操作不能などあいまいな表現ではダメだということがわかり大変勉強になりました。有難うございました。
さて質問とご回答に関してですが、おっしゃる通りTVばかり疑ってましたがHDDの問題でした、タイムシフト録画がAもBもできていたので問題なしと思いましたがこの2台ともタイムシフト対応ではありませんでした。対応しているHDDに変えて
CのこれらをハブでつないだらCに保存が出来ました。質問すいませんでした、有難うございました。

書込番号:17605570

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/06/08 22:32(1年以上前)

>おっしゃる通りTVばかり疑ってましたがHDDの問題でした、
>タイムシフト録画がAもBもできていたので問題なしと思いましたが
>この2台ともタイムシフト対応ではありませんでした。
>対応しているHDDに変えてCのこれらをハブでつないだらCに保存が出来ました。
???

状況がイマイチ判りません。
また、「同じUSB-HDDを買ってしまうかも知れないユーザーのため」にも、
「タイムシフト対応では無いUSB-HDD」の型番を教えてください。

あと、「対応しているHDDに変えてCのこれら」というのがどういう状態なのかが判りませんでしたm(_ _)m
 <「元のC端子に繋いでいたUSB-HDDと新規に購入したUSB-HDD」だけでしょうか?
  「A、B端子に繋いでいたUSB-HDD」も含むのでしょうか?
ご自身では「何をしたか」が十分判っているとは思いますが、
ココを見ている人は、hiro2noriさんからの情報だけが頼りですm(_ _)m

「新規に購入したUSB-HDD」も含め型番で書いて貰えれば、
「55Z8(A端子)」−(USB3.0)−「型番不明のUSB-HDDその1」
「55Z8(B端子)」−(USB3.0)−「型番不明のUSB-HDDその2」
「55Z8(C端子)」−(USB2.0)−「型番不明のUSB-HDDその3」
から、
「55Z8(A端子)」−(USB3.0)−「レグザリンク対応で型番不明のUSB-HDDその4」
「55Z8(B端子)」−(USB3.0)−「レグザリンク対応で型番不明のUSB-HDDその5」
「55Z8(C端子)」−(USB2.0)−「型番不明のUSBハブ」−(USB2.0)−「型番不明のUSB-HDDその3?」
                     └(USB2.0)−「新規に購入した型番不明のUSB-HDDその6」
で上手く使える様になった、というレポートにもなると思いますm(_ _)m

>返事にもありましたが聞きたいなら型番、操作不能などあいまいな表現ではダメだということがわかり大変勉強になりました。
との事なので、判っていると思えたのですが..._| ̄|○

書込番号:17606661

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro2noriさん
クチコミ投稿数:6件

2014/06/09 22:33(1年以上前)

甚平さん有難うございます。わかりづらくすいません。

接続AはHDCL-UT3.0
接続BはHDXLS2.0TU2V
接続CはAVHD-UR3.0
で接続しました、A・Bでタイムシフトを各3チャンネルずつ録画できていましたが、AかBで録画したものを消えてしまう前にマニュアル通りCに保存(青いボタン)しようとすると暴走(フリーズ)していました。Cでの通常録画もできたりできなかったり・・これをHDDのメーカに聞いても東芝に聞いてもわからないというので書き込みしました。
AとBにつないでいるのは東芝のHPの対応表を見るとタイムシフト対応でないようなので対応していると書いてあるAVHD-ZR04をつないでみました。
接続AはI-O DATA AVHD-ZR04
接続BはI-O DATA AVHD-ZR04
接続CはAVHD-UR3.0とAにつないでいたHDCL-UT3.0をHUBで接続
※AVHD-UR3.0はタイムシフトプラス1に使用しHDCL-UT3.0は通常録画とA・Bの保存に使用
これで全てが出来ました。対応していないならつないでもタイムシフトできないようにしてほしい。REGZA対応とみて揃えた私のミスでした。


書込番号:17609991

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/06/10 01:31(1年以上前)

>接続AはHDCL-UT3.0
>接続BはHDXLS2.0TU2V
>接続CはAVHD-UR3.0
えっ!「HDXLS2.0TU2V」を「タイムシフトマシン」用に繋いだのですか?
 <これって機能するのかなぁ...
  「通常録画(DR)モード」で動作してくれれば、「タイムシフト→通常」にダビングは可能だと思いますが、
  「レコロング機能(TRモード)で録画」されていると、ダビングは出来ないはず...

本来なら、
接続AはAVHD-UR3.0
接続BはHDCL-UT3.0(K/W)
接続CはHDX-LS2.0TU2/V
という接続にした方が良かったと思いますm(_ _)m
 <「高信頼性のモノをシステム情報保存用のA端子」
  「通常のUSB3.0-HDDをB端子」
  「(通常用)長時間録画に対応したモノをC端子」


>AとBにつないでいるのは東芝のHPの対応表を見るとタイムシフト対応でないようなので
>対応していると書いてあるAVHD-ZR04をつないでみました。
実は「対応/非対応」では無く「動作確認(繋いでみた)」というだけです。
 <厳密には「保証」も何もありませんm(_ _)m

もしかしたら、「繋ぎ方が良くなかっただけ」だったかも知れませんm(_ _)m

とりあえず、「HDX-LS2.0TU2/V」も、
>接続CはAVHD-UR3.0とAにつないでいたHDCL-UT3.0をHUBで接続
と一緒に繋いで使えるとは思いますm(_ _)m
 <「HDX-LS2.0TU2/V」に「レコロング(TRモード)」で録画すると、「RECBOXへダビング」などは出来ません。
  「通常(DRモード)録画」でなら他の製品と同じに利用出来ます。

書込番号:17610582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が1分くらいで落ちる… 7 2025/08/13 13:31:18
B-CASカードエラー直った 2 2024/07/30 7:57:16
録画データの取り出し方法 15 2024/07/28 22:26:13
ネット機能不具合 15 2024/11/07 15:50:59
二画面 2 2024/03/22 10:49:30
タイムシフトマシン録画機能を初期化する 6 2022/01/26 21:08:33
外付けHDD上書きについて 4 2022/01/19 14:20:00
テスター 5 2022/02/02 19:16:15
画面黒い修理はどちらの基盤からすれば、 6 2021/11/24 15:46:40
起動を繰り返す症状について 5 2021/12/09 9:34:06

「東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]」のクチコミを見る(全 4402件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z8 [55インチ]
東芝

REGZA 55Z8 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

REGZA 55Z8 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <903

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング