『AV機器やPC等の接続について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z8 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z8 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のオークション

REGZA 55Z8 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 55Z8 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のオークション

『AV機器やPC等の接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z8 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z8 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z8 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 AV機器やPC等の接続について

2015/02/01 11:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]

スレ主 hippyshakeさん
クチコミ投稿数:7件

Lifestyle 525 SeriesIIIを購入しようと前向きに検討しております。

PCとREGZA 55Z8との接続についてお聞きします
Z8のDot BY Dotという機能ですが、Z8のHPにはPC−TV(HDMI接続)と接続するようになっています。
PCの音声もLifestyleから出したいので、PC−Lifestyle−TV(HDMI接続)でDot BY Dot機能は有効になるのでしょうか?
以下のパターンですと、どのようになりますか?

@Dot BY Dot機能−有効、PCの音声もLifestyleから出力される
ADot BY Dot機能−有効、PCの音声はLifestyleから出力されない
BDot BY Dot機能−無効、PCの音声はLifestyleから出力される
CDot BY Dot機能−無効、PCの音声もLifestyleから出力されない

ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:18428380

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/02/01 12:04(1年以上前)

Dot by dotは画像表示の機能なので音声は無関係でしょう。

どの接続でも音声は再生できるのですが、PCをテレビに接続した場合はロスレス音声やマルチチャンネルリニアPCM音声に対応できなくなります。

書込番号:18428431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2015/02/01 12:48(1年以上前)

Dot by Dot は
「入力信号の解像度のまま画面に表示をする」
という画面表示モードの1つなので音声信号は
関与しません。

例えばPS3→ホームシアター→TVへと全て
HDMI接続していて5.1chや2chの音声信号が
PS3からホームシアターへ送られているなら、
ホームシアターでそれぞれ再生してくれます。
映像信号はホームシアターをスルーしてTVに
入力されてTVの表示モードが「Dot by Dot」に
なっていれば入力された映像信号の解像度の
まま画面に表示されます。
この時TVの画素数より入力された信号の解像度
が低い時は表示された映像の回りに黒縁が
表れます。

書込番号:18428585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/02/01 12:53(1年以上前)

取扱説明書の56ページに有る「ジャストスキャン」が「Dot by dot」と同じ事になります。

「1920×1080」の画面サイズをきちんと表示するかどうかの話で「音声」とは関係無く、
「ビデオカード(ドライバ)」側が、「HDMIに音声を出力出来るか」どうかの話になります。

「Lifestyle」自体は「音声」しか取り出さないので、「画面サイズ」は一切関与しません。

なので、「機能」としての「有効/無効」というのは無く、単なる選択でしか有りません。
基本的には「PC側の性能(機能)次第」で「@」か「A」になりますm(_ _)m
 <「HDMI端子」が有っても、音声を同時に出せないPCも有るので、その辺の情報無しではどうなるかは判りません...

書込番号:18428597

ナイスクチコミ!1


スレ主 hippyshakeさん
クチコミ投稿数:7件

2015/02/01 17:29(1年以上前)

口耳の学さん

返信ありがとうございます。

>PCをテレビに接続した場合はロスレス音声やマルチチャンネルリニアPCM音声に対応できなくなります。
参考になりました。


六畳一人間@スマフォからさん

返信ありがとうございます。参考にさせていただきます。


名無しの甚兵衛さん

返信ありがとうございます。

>「ビデオカード(ドライバ)」側が、「HDMIに音声を出力出来るか」どうかの話になります。
分かり易い説明ありがとうございます。

PCを調べたところ、グラボがオンボードでおそらくHDMI出力をサポートいないと思いますので対応を検討中です。
PCのマザーボードはh81l plus(ASUS)でして、その関連のスレッドを見つけましたので参考にしてみます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569063/SortID=17465177/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000516863/SortID=17441690/#tab

また、Lifestyleと接続してチャレンジしようと思います。

回答を下さった皆さんありがとうございました。

書込番号:18429421

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/02/02 01:21(1年以上前)

>PCを調べたところ、グラボがオンボードでおそらくHDMI出力をサポートいないと思いますので対応を検討中です。
>PCのマザーボードはh81l plus(ASUS)でして、その関連のスレッドを見つけましたので参考にしてみます。
http://www.asus.com/media/global/products/fNu4PCN3WU0QKR25/AUWbYl7YHT7CaIb0_500.jpg
の左から2番目が「HDMI」ですよ?


出来ないのでは無く、「設定などが判らず、出力出来ない状態だった」というだけです。
こぼくん35さんの、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000516863/SortID=17441690/#17441993
を参考にすれば、出力出来るようになると思いますm(_ _)m

「マルチディスプレイ」で無ければ、上記の設定で問題は無いと思いますm(_ _)m

書込番号:18431111

ナイスクチコミ!2


スレ主 hippyshakeさん
クチコミ投稿数:7件

2015/02/03 00:20(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

返信ありがとうございます。
名無しの甚兵衛さんのレスと当該スレッドを確認して、
マザーボード(h81l plus)がHDMIの音声出力に対応していると知り喜んでおります。
肩を押していただいてありがとうございました。

少し先ですが、セッティング頑張ってみようと思います。
またその時お世話になるかもしれないですが、その時はよろしくお願いいたします。

書込番号:18434113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が1分くらいで落ちる… 7 2025/08/13 13:31:18
B-CASカードエラー直った 2 2024/07/30 7:57:16
録画データの取り出し方法 15 2024/07/28 22:26:13
ネット機能不具合 15 2024/11/07 15:50:59
二画面 2 2024/03/22 10:49:30
タイムシフトマシン録画機能を初期化する 6 2022/01/26 21:08:33
外付けHDD上書きについて 4 2022/01/19 14:20:00
テスター 5 2022/02/02 19:16:15
画面黒い修理はどちらの基盤からすれば、 6 2021/11/24 15:46:40
起動を繰り返す症状について 5 2021/12/09 9:34:06

「東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]」のクチコミを見る(全 4402件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z8 [55インチ]
東芝

REGZA 55Z8 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

REGZA 55Z8 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <903

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング