『B-CASカードエラー出ました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z8 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z8 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のオークション

REGZA 55Z8 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 55Z8 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のオークション

『B-CASカードエラー出ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z8 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z8 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z8 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信3

お気に入りに追加

標準

B-CASカードエラー出ました

2016/01/10 18:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]

スレ主 oya-Gさん
クチコミ投稿数:70件

年末にB-CASカード(地デジの方)のエラーが出たり消えたりする症状が出ました。カードを抜きっぱにするとエラーは出っぱなしなので接触不良かカードの故障と予想しましたが、ミニのカードを使った機器が他に無いので取り替えての検証が出来ません。

取説に従って復帰を試みたが症状改善されないので東芝サポセンに電話、、と思いきや購入設置から14ヶ月経っていたのでケーズデンキのサポセンに電話して購入履歴を確認後に修理受付を済ませ、数時間後にかかって来た東芝サポセンと作業日を打ち合わせて昨日修理に来ました。待たされる事もなくスムースです。

修理については、裏カバーを開けての基盤交換ではなく、基盤のB-CASスロット部分にシールを貼り付けてスロットとカード間の接触クリアランスを物理的に調整しています。念のためカードも交換してくれました。それから、ホコリによる動作不良が予想されるらしく冷却ファン二機も交換しました。

1日経って特に問題は無さそうなので良しとしますが、故障が多いメーカーなのでしょうか?ここ数年で我が家へ修理しに来る家電メーカーは東芝だけなんですよね。

書込番号:19478488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
Taccyさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/17 00:29(1年以上前)

別の機種(40G5)ですが、同じような事象が発生し、本日、修理しました。ちなみに、55Z8も所有しています。

結果、基盤交換となりました。
修理担当者いわく、東芝から基盤交換の指示が出ているとの事です。
部品代は約2万円、出張料・技術料を合わせると約3万円。私の場合、延長保証適用で無償でした。

B-CASカード部分にカバーが無いので、そこからホコリが入って、エラーが発生しているのでは?と尋ねたが、それは無いとの事。
これでも、発生する場合は、B-CASカード交換になるとの事。

結構、発生している故障のようです。
ご参考までに...

書込番号:19498039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Shigez@さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/29 01:53(1年以上前)

55Z8を所有していますが、昨年同様のエラーが出て訪問修理となりました。
私の場合は、まず最初にB-CASカードスロットにシールを貼ってクリアランスを調整しましたが、その後もエラーが消えず。
このためB-CASカード付近の基盤交換となりましたが、これでも収まりませんでした。
そして三度目の修理訪問で後はメインの基盤交換をするしかない状況だったのですが、サービスマンの方が持参した新しいB-CASカードに交換したところ、ピタリとエラーが止まりました。
ということで私の場合はB-CASカードがエラーの原因だった形でした。

書込番号:19534362

ナイスクチコミ!7


スレ主 oya-Gさん
クチコミ投稿数:70件

2016/05/22 18:47(1年以上前)

>Shigez@さん
>Taccyさん

結果のご連絡とお礼がが遅くなり申し訳ございません。

書き込み後、55Z8を購入したケーズデンキ経由で東芝のサポートに来てもらい
連休明けでしたが思ったより早く修理が完了しました。

miniB-CASのスロット内にシールを貼ってクリアランス調整と、使用していたB-CAS
カードが故障している可能性も考えられるため、このカードも交換しました。

今回の不具合とは関係なく、内部の冷却ファンが停止する不具合も発生している
らしく、この冷却ファンも同時に交換しました。

ケーズの長期保証のおかげで、無償修理となりましたので修理費用は不明です。
尚、我が家もエコキュートや扇風機、修理に来るメーカーはこの数年で東芝だけです。

どうもありがとうございます。

書込番号:19896707

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が1分くらいで落ちる… 7 2025/08/13 13:31:18
B-CASカードエラー直った 2 2024/07/30 7:57:16
録画データの取り出し方法 15 2024/07/28 22:26:13
ネット機能不具合 15 2024/11/07 15:50:59
二画面 2 2024/03/22 10:49:30
タイムシフトマシン録画機能を初期化する 6 2022/01/26 21:08:33
外付けHDD上書きについて 4 2022/01/19 14:20:00
テスター 5 2022/02/02 19:16:15
画面黒い修理はどちらの基盤からすれば、 6 2021/11/24 15:46:40
起動を繰り返す症状について 5 2021/12/09 9:34:06

「東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]」のクチコミを見る(全 4402件)

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z8 [55インチ]
東芝

REGZA 55Z8 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

REGZA 55Z8 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング