『REGZA42Z8に接続したHDDのnas経由での視聴』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 42Z8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のオークション

『REGZA42Z8に接続したHDDのnas経由での視聴』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 REGZA42Z8に接続したHDDのnas経由での視聴

2019/05/10 08:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]

クチコミ投稿数:1件

REGZA42Z8を愛用しており、タイムシフトと外付けHDDを使用してます。HDDに録画した画像をNAS経由で視聴したいのですが出来ません。NAS側ではHDDを認識しているようなのですが、薄文字で表示され視聴出来ません。何か方法はありません?

書込番号:22656515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/05/10 09:24(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>HDDに録画した画像をNAS経由で視聴したいのですが出来ません。

「NASを経由」というのが判りません。

「NAS」では無く、「42Z8」の様に、「型番(形式)」で書いてください。
何ができるモノなのか判らないので、何故できないのかも判りませんm(_ _)m


>NAS側ではHDDを認識しているようなのですが、薄文字で表示され視聴出来ません。

「NAS側でHDDを認識」?
 <「NAS」には、元々「HDD」が内蔵されていますが...

「NAS」が「42Z8のUSB-HDD」を認識しているのですか?

「NASで視聴」というのも、何をしているのか判りません。
 <何か、別の機器を利用して「DLNA」での視聴をしようとしているようにも見えますが...


この手の質問で多いのは「結果」だけで、「何をしたのか」が判りません。
 <スレ主さんの「思い込み」「勘違い」「憶測」で書いている場合も有って、正確な情報が見えない場合も多いようですm(_ _)m

時系列で、何をしたのかを順に書いてみては如何でしょうか?(^_^;
 <一度、紙に書いてから、投稿した方が、抜けが少ないと思いますm(_ _)m
  書いた紙を写真に撮って、それを投稿するという手も...(^_^;


「42Z8」には、元々「DLNAサーバー(録画番組配信)機能」が有るので、
「DLNAで他の機器から再生したい」のであれば、「NAS(REC BOX等)」は不要なんですけどねぇ...
 <https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z8/regzalink.html#regzalink_share

書込番号:22656575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/05/10 09:56(1年以上前)

windowspcで視聴したいなら
アプリがいります

エクスプローラからダブルクリックしても映像ファイルは開けませんので悪しからず

ということかな

書込番号:22656613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


pepeprismさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/16 17:32(1年以上前)

Buffalo の安い NAS (リンクステーション LS210D)を使っていますが、REGZA の HDD から NAS にムーブした番組は REGZA、REGZA Server、PC でそれぞれ問題なく再生できています。
DTCP-IP、DLNA に対応した機器であれば(当然 NAS 側もこれに対応していることが前提条件)、メーカや機種に関係なく視聴できると思います。

なお、Windows 7/8/10 は標準では DTCP-IP、DLNA に対応していないので、再生用のソフトウェアが別途必要です。私の場合は視聴用ソフトウェアとして SONY の PC TV PLUS を使用しています。

書込番号:22739606

ナイスクチコミ!0


pepeprismさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/16 17:37(1年以上前)

追記。

REGZA、REGZA Server はそれ自体 DLNAサーバの機能を持っているので、いちいち NAS にムーブしなくても PC や他のテレビとうから番組を視聴することが可能です。

私の PC には SONY の PC TV PLUS をインストールしてありますが、ネットワーク上のすべての DLNA サーバにある録画番組を一括して参照できて大変便利です。

書込番号:22739623

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/06/17 00:33(1年以上前)

>pepeprismさん

>REGZA、REGZA Server はそれ自体 DLNAサーバの機能を持っているので、

「REGZA」は「東芝のテレビ」全体の事でしょうか?
「42Z8」だけの事でしょうか?
 <こういう抽象的な表現は...
ご自身所有の機種なら、その型番を書いて頂いた方が明確になると思いますm(_ _)m


今の「東芝のレコーダー」は、「レグザタイムシフトマシン」と「レグザブルーレイ」という呼称になっていますm(_ _)m
 <「レグザサーバー」だと「2011年〜2016年」のモデルで呼称されていたようで、
  「2017年以降」は、「レグザタイムシフトマシン」になったようですm(_ _)m
  https://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/arc/index_j.htm
  型番による区分けは曖昧ですね...(^_^;
  「DBR-T〜」も「タイムシフトマシン搭載/非搭載」が有るし..._| ̄|○
  「DBR-M〜」は、「タイムシフトマシン搭載」が決まっているようですね(^_^;
  「D-〜」は、「船井のOEM」ですね。

「東芝のテレビ」の中には「DLNAサーバー(レグザリンク・シェア配信機能)」を持たないモデルも有りますm(_ _)m

書込番号:22740701

ナイスクチコミ!0


pepeprismさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/17 03:38(1年以上前)

> 名無しの甚兵衛さん

>「REGZA」は「東芝のテレビ」全体の事でしょうか?
>「42Z8」だけの事でしょうか?

42Z8 の掲示板に質問があがっていましたので、Z8シリーズを念頭に置いて書きましたが、他の機種でも「レグザリンク(厳密には、DLNA:レグザリンク・シェア、DTCP-IP:レグザリンク・ダビング)」に対応している機種であれば同様と思います。

参考までに私の家にあるテレビは 47Z8、レグザサーバは DBR-M590 です。
他にブルーレイディスクプレイヤーライター DBP-R500 と REGZAチューナ D-TR1 がありますが、DBP-R500 は DTCP-IP のみ対応、D-TR1 はDLNA、DTCP-IP のどちらにも非対応です。

書込番号:22740829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2019/06/17 23:02(1年以上前)

スレ主さんの書き込みを読み返すと、NASを再生視聴機器として使用しようとしているのか?
と思えてしまいます。

NASは映像などを配信する機器で、再生する機器ではないです。
私の思い違いであればお詫びします。

書込番号:22742668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が1分くらいで落ちる… 7 2025/08/13 13:31:18
B-CASカードエラー直った 2 2024/07/30 7:57:16
録画データの取り出し方法 15 2024/07/28 22:26:13
ネット機能不具合 15 2024/11/07 15:50:59
二画面 2 2024/03/22 10:49:30
タイムシフトマシン録画機能を初期化する 6 2022/01/26 21:08:33
外付けHDD上書きについて 4 2022/01/19 14:20:00
テスター 5 2022/02/02 19:16:15
画面黒い修理はどちらの基盤からすれば、 6 2021/11/24 15:46:40
起動を繰り返す症状について 5 2021/12/09 9:34:06

「東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]」のクチコミを見る(全 4402件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月上旬

REGZA 42Z8 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1000

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング