『REGZA 47J8を買われた方がいましたら教えてください』のクチコミ掲示板

2013年11月上旬 発売

REGZA 47J8 [47インチ]

直下型LEDと「ダイレクトピュアカラーパネル」搭載の液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 47J8 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 47J8 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47J8 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47J8 [47インチ]の純正オプション
  • REGZA 47J8 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47J8 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47J8 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47J8 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47J8 [47インチ]のオークション

REGZA 47J8 [47インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 47J8 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47J8 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47J8 [47インチ]の純正オプション
  • REGZA 47J8 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47J8 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47J8 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47J8 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47J8 [47インチ]のオークション

『REGZA 47J8を買われた方がいましたら教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 47J8 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 47J8 [47インチ]を新規書き込みREGZA 47J8 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47J8 [47インチ]

クチコミ投稿数:4件

こんにちは
先日REGZA 47J8を購入したのですが、朝や帰宅時のしばらくテレビを消していた状態からリモコンで電源をONすると
映像が映るまで約5秒、映像が映ってから音声が出るまでさらに3秒ほどかかります。
映像と音声が出るまでのタイムラグは多少あるものだと思いますが、映像が出てから3秒も音声が遅れるのはさすがに
おかしいと思い東芝の相談センターに電話したところ、一度目の電話では「メイン電源を8秒ほど長押しするとリセット
機能が働き、症状が改善することがある」との事で、実行してみたのですが症状は変わらずだったため再度電話した所、
現品調査を行わせてくださいとのことで、下請けのサービス会社の方が見に来られました。
30分ほど首をひねりながら設定を確認したり、電源のON・OFFを繰り返したあと、5分ほどどこかに電話をかけに
行き、戻ってきて出した回答が「このテレビはこういう仕様なので異常ではない」とのこと。
当然こちらは納得できず、そんな仕様のテレビなんて聞いたことがないといったのですが、相手は「仕様ですから」の
一点張りで話が全く進みません。
どなたか同型式のレグザを購入された方がいましたら、このような症状がおこっているのか教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:17386447

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2014/04/07 00:09(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>朝や帰宅時のしばらくテレビを消していた状態からリモコンで電源をONすると
>映像が映るまで約5秒、映像が映ってから音声が出るまでさらに3秒ほどかかります。
これは、「今まで点けていた状態から再度入れ直した場合と比べて」という話で、
「別のメーカーの別の機種の場合と比べて」では無いですよね?

最近の「録画機能付きテレビ」は「PC」と同じなので、
「再起動」では無く、「スタンバイ←→動作状態」の切り替えでしか有りません。
しかし、しばらく電源がOFFの状態が続くと「スタンバイ→休止状態」に移行するため、
「再起動」の為に「電源ON」をすると、データの復帰などのために、
「電源ON→電源OFF→電源ON」の場合よりも時間が掛かると思います。 >これが「仕様」

他にも「USB-HDD」が接続されていると起動が遅くなったりしますm(_ _)m


また、
>映像が出てから3秒も音声が遅れるのはさすがにおかしいと思い
との事ですが、「映像と音声がずれる」では無く、
「映像に音声が合った状態で表示されるまでに時間が掛かる」ってだけですよね?
それは「映像処理」と「音声」との同期を取っているための「仕様」なのでは無いでしょうか?

試しに設定で「レゾリューションプラス」などの「映像加工技術の設定」を全て「オフ」にしてみては?
 <この機能が働かなければ、「同期」が早くなるような...
  「ゲームモード」に出来れば良いのですが、「テレビ放送」には適用できないので...(^_^;

書込番号:17387835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/04/07 00:37(1年以上前)

名無しの甚兵衛さま
ご助言ありがとうございます。
今回の書きこみは同型式のテレビを持つユーザーさんへの同じ現象があるのかどうかの質問なので。。。

書込番号:17387917

ナイスクチコミ!1


gs-kkkさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/10 22:12(1年以上前)

47J8持ちです。
今計測してみたところ、リモコンONから画面点灯まで2秒弱といったところでした。
音声は画面とほぼ同時に出ます。

書込番号:17400647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/04/10 22:57(1年以上前)

gs-kkkさま

情報をいただきありがとうございます。
2秒弱ですか。。。 それってしばらく電源OFFの状態からってことですよね?
やはり無音状態が3秒もあって音が出るまで8秒かかるのはおかしいですよね。
レビューでも電源ONしてからの立ち上がりが速いと書かれている方がいたのでそのつもりで買ったのですが
メーカーの対応もあまり良くなくとても残念です。

書込番号:17400823

ナイスクチコミ!0


gs-kkkさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/10 23:09(1年以上前)

上記から約1時間後に再度試してみました。
結果、ゆずこたさんgが書いておられるように、映像が出るまで約5秒。
音声が出るまではさらに3秒弱、といった結果でした。
連続ON-OFF時は最初に書いたとおりですが、電源OFFで一定時間が経つと名無しの甚兵衛さんが書かれているように、休止状態に入るのでしょうね。
自分は今までw全く気にしていなかったのですが、こういう仕様なのでしょうね。
だとするとメーカーの対応も「仕様」以外の回答のしようがなく、それ以上を望むのは酷かもしれません。

書込番号:17400875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/04/10 23:18(1年以上前)

gs-kkkさま

私が気にし過ぎなのかもしれませんね。
ありがとうございました。

書込番号:17400908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 47J8 [47インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TOSHIBAテレビ REGZA 爆発 4 2022/08/15 9:05:03
焦げ臭い 1 2022/03/12 0:39:52
REGZAの外付けHDDが、新規HDDと誤認識されます 14 2022/02/14 23:54:27
何度修理したことか 12 2021/11/13 9:50:19
東芝REGZA 9 2021/01/19 20:18:08
3年周期で画面が映らなくなる 11 2021/01/27 23:09:44
2年周期 0 2020/12/25 22:17:40
東芝の品質への意識は低い 3 2020/12/08 15:11:27
フラッシング?チカチカ 5 2020/10/10 9:51:40
REGZA 55J8 0 2020/06/23 21:25:00

「東芝 > REGZA 47J8 [47インチ]」のクチコミを見る(全 1162件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 47J8 [47インチ]
東芝

REGZA 47J8 [47インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

REGZA 47J8 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング