『ZX1に合う密閉型ヘッドホンは?』のクチコミ掲示板

2013年12月 7日 発売

NW-ZX1 [128GB]

ハイレゾに対応したウォークマンのフラッグシップモデル

最安価格(税込):

¥39,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:128GB 再生時間:32時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○ NW-ZX1 [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-ZX1 [128GB] の後に発売された製品NW-ZX1 [128GB]とNW-ZX2 [128GB]を比較する

NW-ZX2 [128GB]

NW-ZX2 [128GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月14日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:61時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX1 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX1 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX1 [128GB]の純正オプション
  • NW-ZX1 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX1 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX1 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX1 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX1 [128GB]のオークション

NW-ZX1 [128GB]SONY

最安価格(税込):¥39,800 (前週価格なし) 発売日:2013年12月 7日

  • NW-ZX1 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX1 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX1 [128GB]の純正オプション
  • NW-ZX1 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX1 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX1 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX1 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX1 [128GB]のオークション

『ZX1に合う密閉型ヘッドホンは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX1 [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX1 [128GB]を新規書き込みNW-ZX1 [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ZX1に合う密閉型ヘッドホンは?

2013/12/15 14:57(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX1 [128GB]

クチコミ投稿数:25件

最近AK100からZX1に乗り換え、ついでにヘッドホンの新調も検討しております。
主に寝ホンに使用するため、密閉型のヘッドホンを探しています。
  ※隣人がうるさくないように

これまではSONYのCD900(STの前です)を使用しておりました。
イヤホンはIE80とHA-FX700を好んで聞いています。

ヘッドホンの候補は、Z1000かT5pなのですが、実際に使用している人からの意見を伺いたいです。
よろしくお願いします

書込番号:16959313

ナイスクチコミ!1


返信する
かん○さん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:11件 NW-ZX1 [128GB]の満足度5

2013/12/15 18:15(1年以上前)

T5Pは持っていませんがZ1000は装着感、音ともに優秀ですよ♪あとは、業務用ということでかなりタフです(笑)

しかしCD900とは...いいヘッドホンを使っていらしたようですね。
Z1000は家電量販店でも試聴できますのでぜひ聴いてみてください。コスパもよくオススメです(^^)v

書込番号:16959961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


4葉さん
クチコミ投稿数:5件

2013/12/15 21:35(1年以上前)

参考程度ですが、

ZX1では
Z1000、EX100、800STを使ってます。

とくに前記2機種の相性ですが
w.ミュージックだと高域が少し刺さるので
neutronを使用すると気持の良い音になります。
私の場合、この組み合わせだと
長時間使用しても耳疲れしないようです。

まだバーンインの最中なので、これから変ると思いますが(笑)

800STはF886での使用も含め相性はバツグンだと感じます。

好みもありますのでバーンイン後に試聴をオススメします。

書込番号:16960831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:46件

2013/12/15 22:14(1年以上前)

SONY製品でなくて恐縮ですが、ボーカル曲が多いならという条件付きで『ULTRASONE Signature PRO』。
Z1000は発売当時所持していましたが、頭がでかいせいか、締め付けられて耳が痛くなったもので…。イヤー
パッド部分も硬いし。Signature PROはフカフカですので寝ホンにも使えると思います。というか実際ZX1との
組み合わせで使用中です。

T5pは使ったことがありませんのでわかりかねますが、T1では出力不足を音量で補っても、合っているとは
思えませんでした。

書込番号:16961017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2013/12/16 14:53(1年以上前)

かん○さん
Z1000は、他のブログを見ても評判良いようですね。
某ブログでは「ZX1はモニターライクなヘッドホンが良い」などと書かれてましたし。

4葉さん
田舎なので試聴場所がなく苦労しておりますが、年末某都市へ行きますので、そこで試してみます。

MILLFEUILLEさん
私も頭が大きいので、Z1000は合わないかもしれませんね。
プレスリリースではT5pは3.5mmプラグでポータブルプレイヤーで使用できるような書き方をしておりましたが、これはポタアン込みの話なのですかね?

いずれにせよお三方、お答えいただきありがとうございます。

書込番号:16963199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:46件

2013/12/16 23:58(1年以上前)

>T5pは3.5mmプラグでポータブルプレイヤーで使用できる

T5pはポータブルプレイヤー用途を考慮していると思われ、インピーダンス32Ωですので、性能をフルに発揮
できるかはともかく、大過なく使えるのではないでしょうか。

NW-A856、A867、ZX1と使用してきておりますが、前2つはZ1000、800STともに相性は抜群でした。今はどち
らも所有しておりませんのでZX1では聴いておりませんが、おそらくSONY同士、良い音が出ると思います。
Z1000は3時間ほど使用すると圧迫により外耳が痛くなったという個人的理由により手放したもので、音は悪く
なかったです。

Signature PROはイヤーパッドが柔らかいシープスキンで、耳にフィットしてイヤーマッフルのように温かく冬は
心地よいです。寝ホン向け(笑) ただし、夏は同じ理由で使用しておりません。

書込番号:16965480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/17 16:47(1年以上前)

ZX-1を購入してex1000、Z1000、T5pで聴いています。T5pいいですよ( ^-^)特徴としてはフラットで自然な鳴り方をします。低音のこもり高音の刺さり、割れはほぼ無いですね。たまに低音が少ないというレビューがありますが、必要なだけしっかりでますよ。あと、個人的には女性ボーカル物がオススメですが苦手なジャンルはない万能型のヘッドホンだと思います。ちなみにZ1000、T5p共にZX-1単体でいい音出します。

書込番号:16967476 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2013/12/17 18:06(1年以上前)

MILLFEUILLEさん
Signature PROですか。
デザインもよさげで音もお墨付きとは、物欲がうずきます。

作造2号さん
T5pの使用感を教えていただきありがとうございます。
イイですか、T5p!
よし、10年使うつもりで手に入れます!!

zx1より高いヘッドホンを買うとは...

書込番号:16967712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/17 18:39(1年以上前)

左がT5p,右がZ1000

ちなみに私はT5pで音楽聴きながら寝たことあります(-_-)zzz?

書込番号:16967802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:46件

2013/12/17 21:26(1年以上前)

ま、負けた…? ボーカル曲なら少なくともZ1000、T1より上だと思いますがT5pとの比較はわからないわ…。

ね、寝るとき以外でも使えるんだからねっっっ!わずかに携帯性もあるし、持ち出しもするなら…?

書込番号:16968456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-ZX1 [128GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-ZX1 [128GB]
SONY

NW-ZX1 [128GB]

最安価格(税込):¥39,800発売日:2013年12月 7日 価格.comの安さの理由は?

NW-ZX1 [128GB]をお気に入り製品に追加する <878

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング