『フォルダ機能』のクチコミ掲示板

2013年11月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600

4K/60p/36bitアップコンバートに対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BZT9600とブルーレイディーガ DMR-UBZ1を比較する

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT9600

『フォルダ機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BZT9600」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BZT9600を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BZT9600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

フォルダ機能

2014/12/28 22:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT9600

クチコミ投稿数:74件

東芝からの乗り換えを検討しています。
そこで一点御教示頂きたいのですが、この機種はフォルダ機能の様な管理機能が無い様に見受けられるのですが、録画した番組をジャンル分けして整理する、といった事はできないでしょうか?
HDDの容量が大きくなると番組数も膨大になるため、ユーザーの皆様はどのように整理されているのか、教えて頂けると助かります。

書込番号:18314644

ナイスクチコミ!0


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/12/28 23:34(1年以上前)

過去スレに沢山回答があります。

東芝機のフォルダ機能を理解していないですが、パナ機は、
多くの場合「まとめ」を利用します。
毎週(毎日)予約録画すると、自動的に「まとめ」になります。
PCでのフォルダのようなものですが、1階層のみになります。
手動でのまとめ出し入れも可能です。

USB HDDの場合、予約録画の場合はまとめに入りますが、
内蔵HDDからUSB HDDへのダビングの場合は、手動でのまとめ作成になります。
↑ これを嫌って、パナ機を選ばない人もいます。

書込番号:18314883

ナイスクチコミ!3


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2014/12/29 12:23(1年以上前)

ラベル機能はあんまり役に立たない

まとめ番組の名前を変えた例

 いちおう自分で番組を纏めて指定できるラベル機能もありますが、数も少ないしタグ表示なので番組整理にはあまり役に立たないかも。
 番組を(リモコンの青ボタンで集め)纏めたあとに、(サブメニューで)まとめ番組の名前を変更するのが現実的な対処という事になりますか。(日本映画や世界史、ドキュメンタリーなど)
 東芝RD機のように視認性がよいわけではないですし、探し易くは無いですがDIGA使う以上仕方が無いようです。

 ソニーならマーク機能がありますが(同じような形のも多く)視認性は良くないし、その中に階層的なフォルダ(というよりまとめ番組)というのも探しにくい。
 シャープは20ほどのあらかじめ作られたフォルダが在るだけですし、東芝新型やマクセルは99個フォルダ作れますが、これもタグ表示なので(すべて)にも表示されるのでフォルダというのは?。
 どれも小型TVだと見にくいのは難点。

 旧東芝機のフォルダは大きくパソコン風で判り易かったですが、現状似たものはありません。
 DIGAのまとめは数の制限が無いのは好いと思います。後は慣れですか?

書込番号:18316179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/12/29 13:30(1年以上前)

まさに慣れですね。
まとめ直しの複数選択で最初に追加分を選択するとまとめ名が追加分に変わって青くなるとか。
撮る造さんの2つめの写真が足掛け最低3年を示すのがわかるとか。。。(苦笑

書込番号:18316381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2014/12/29 14:35(1年以上前)

皆様
アドバイス有り難うございます。
画像がわかりやすいです。
慣れですね。。。

助かりました。検討してみます。

書込番号:18316533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件 ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のオーナーブルーレイディーガ DMR-BZT9600の満足度5

2014/12/29 15:42(1年以上前)

内蔵チューナーしか自動でまとめてくれないので。
スカパープレミア録画は使い辛い。
東芝RD復活はもう望めないので、ソニーにUSB3.0とタイトル数増やしたフラッグシップモデルを期待するしか。

書込番号:18316704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/12/29 19:20(1年以上前)

ソニー(メイン)、パナ、RD、使ってるけどパナよりソニーの方が使いこなせれば楽、ソニーは増設HDDに一度にムーブ出来る本数が決まってる(30本)が録画中チューナーが埋まっていても相互ムーブ可能なので気にならないはず。

書込番号:18317367

ナイスクチコミ!4


nagusoさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/29 21:00(1年以上前)

こう言う考え方もあります。HDDはいつかは壊れる、つまり消耗品です。録画されたコンテンツが膨大になればなるほど
HDDの故障は恐ろしいです。で、私はジャンル分けにしてこまめにメディアに焼いて、通し番号をふってパソコンで管理
するようにしています。
私は、BSを中心に週に40番組前後録るので、たとえHDDにフォルダー分けする機能が付いていてもややこしいことになってしまうので。意見はいろいろあると思いますが、これも一つの方法だと思うのですが・・・

書込番号:18317680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2015/01/28 21:22(1年以上前)

どなたか、DLNAクライアント側では、
録画番組がどのように一覧表示されるのか教えてください。
動画フォルダの下に、単純に一覧表示でしょうか、
それとも、例えば、まとめのタイトルで、
さらに1階層フォルダが表示されるのでしょうか?
画面イメージをアップして頂ければ、ありがたいです。

書込番号:18416374

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/01/28 22:40(1年以上前)

受け取らないさん

クライアントの機器によって変わります。
お使いのテレビなどのクライアント機器の型番を示されると、識者から回答があると思います。

書込番号:18416725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT9600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月20日

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600をお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング