『4k24p出力はdellのUP2414Q新4kモニターで利用できるか』のクチコミ掲示板

2013年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

新「おまかせ録画」を搭載したブルーレイレコーダー

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BZT760 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BZT760とブルーレイディーガ DMR-BRZ2000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BZT760パナソニック

最安価格(税込):¥63,434 (前週比:+634円↑) 発売日:2013年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT760

『4k24p出力はdellのUP2414Q新4kモニターで利用できるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BZT760」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BZT760を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BZT760をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT760

クチコミ投稿数:794件

この機種と既に注文中の新製品dellのPC用4kモニターUP2414Q http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00H71F4EW とスピーカーHQMデジタル・オーディオシステム KS-3HQM PC Speaker クリプトン製 http://www.amazon.co.jp/dp/B00C3SWHY4/ref=pe_492632_159100282_TE_item と繋いで楽しめればPC以外の利用の巾が広がると思えるのですが、dellのこのモニターでも4k再生が問題なくできるでしょうかね?

書込番号:16972698

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/12/18 23:08(1年以上前)

聞く場所を間違ってると思う。

該当のモニターのスレで聞くか、DELLに問い合わせるかした方が速いですよ。

一般的にPCモニターが24Hzに対応しているってことはほぼないかと。

書込番号:16972763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:794件

2013/12/18 23:55(1年以上前)

dellにも確認しパナにも確認しましたが技術資料が無いので経験値での回答を求めているのです。

ディーガを購入するので付加価値として必要な情報なので質問した訳ですから、スレが違うとは見当違いですね。
リフレッシュレート=プログレッシブならhttp://accessories.apj.dell.com/sna/productdetail.aspx?c=jp&cs=jpdhs&l=ja&s=dhs&sku=391-BBOKでは 30Hzとありますので使えませんね。

どちらのメーカーも24P=24Hzとの回答はありませんでした。上席の確認でも責任回避かサポートは情報がありませんしか両メイカーともいただけません。ですから単に経験値に基ずく情報を求めただけです。

結論は24P(プログレッシブ)=24Hz(リフレッシュレート)とのご回答ですとdellは30Hzで駄目という事ですね有難うございました。

書込番号:16973004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:794件

2013/12/19 00:27(1年以上前)

万が一ですが、

このBZT760が4K24phttp://panasonic.jp/diga/blu-ray/bzt860_760/rec.html#f01
「● 4K映像の視聴には、HDMIの4K/24p入力に対応した4Kディスプレイが必要です。」の記載を知らないわけではないですよね。

であればdellのモニターが対応するかの経験値情報を知りたいのはスレ違いではないですね。

書込番号:16973134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/12/19 01:12(1年以上前)

>「● 4K映像の視聴には、HDMIの4K/24p入力に対応した4Kディスプレイが必要です。」の記載を知らないわけではないですよね。

承知しています。
現在は2160P出力可能な再生機としてBZT9300/860 OPPO BDP-105を所有しています。

BZT9300/860は2160P 24Hz出力のみですが、OPPO BDP-105は2160P 30Hz出力も可能なので、DELLの4kモニターが30Hzしか対応していなくても4k映像を視聴できます。

書込番号:16973253 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/12/19 02:33(1年以上前)

> であればdellのモニターが対応するかの経験値情報を知りたいのはスレ違いではないですね。

ご自身で「dellのモニターが対応するか」って書いててスレ違いじゃないって…


あとおまけ。

4K出力のためのおすすめの設定と出力映像信号 | 品番別サポート情報 | ブルーレイディスクレコーダー/プレーヤー | お客様サポート | Panasonic
http://panasonic.jp/support/bd/connect/4k/bzt860.html
> 更新日:2013年11月22日
> ■ 対象機種
> DMR-BZT760・DMR-BZT860
> DMR-BWT560・DMR-BWT660
…中略…
> 本機から出力される映像信号
> 24p


書込番号:16973388

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/12/19 06:39(1年以上前)

3840×2160p 29.97/30Hz、3840×2160p 25Hz、3840×2160p 23.98/24Hz、4096x2160p 23.98/24Hz

上記がHDMI1.4規格でサポート可能な4k解像度です。当然、全ての機器が全ての4k解像度をサポートしているわけではないです。

書込番号:16973551 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:794件

2013/12/19 08:39(1年以上前)

ずるずるむけポンさん、yammoさん
お二人の情報感謝します。

>3840×2160p 29.97/30Hz、
HDMI1.4でサポートしているのは、dellのモニター自体が30Hz4K対応なので分かっていますが、ディーガは駄目だという事が良くわかりました。

お二人の回答で解決とさせていただきます。有難うございました。

書込番号:16973758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件

2013/12/19 11:09(1年以上前)

シャープの32型4Kモニターでブルーレイレコーダーの再生ができるので可能性を粘って、dell技術相談で無く、営業窓口で調べてもらいましたら、HDMI接続でも24Hz対応していましたので使えるという結論になりました。

技術相談窓口は駄目ですね。営業は売ることが成績に繋がるのか非常に熱心に調べてくださいました。逆であるべきですね。
対応解像度一覧の写真をメールで頂いたので掲載します。

ディーガは先ほど配達されましたが、モニターは予約なのでいつ配送か不明ですが色々と付加価値が加わり楽しみになりました。

書込番号:16974097

ナイスクチコミ!3


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2013/12/19 12:32(1年以上前)

結論として、ずるずるむけポンさんの


>聞く場所を間違ってると思う。

該当のモニターのスレで聞くか、DELLに問い合わせるかした方が速いですよ。

が正しかったことが証明されたわけですが。

書込番号:16974342

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:794件

2013/12/19 12:45(1年以上前)

通常はモニターの専門の技術相談窓口より営業相談窓口が情報が上であるとは思わないのが普通と思いますが。。
自分で出来ることはやった上での質問なので何か問題でもありますか?

それに24P=24Hzとの回答はどちらのメーカーでもこのスレでも頂いていません。

598598-1等のシャープの32型4Kモニターの経験値情報などから使えるのではと判断できただけですので、メーカーの保証を得られたわけではありません。

しかし、24P=24Hzであれば10万円以下で安く入手できるdellの4Kモニターで、ディーガの4Kの機能のを生かせる付加価値情報を得られるのですから他の方には参考になっていただけると思っています。来年には28型4Kも10万以下ででるので楽しみですね。

書込番号:16974386

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/12/19 13:02(1年以上前)

>それに24P=24Hzとの回答はどちらのメーカーでもこのスレでも頂いていません。

上で書きましたよ…
24pというのはHDMI1.4規格でいうと、1920×1080p 24Hzか4kなら3840×2160p 24Hzまたは4096×2160p 24Hzをさします。

書込番号:16974442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:794件

2013/12/19 13:43(1年以上前)

失礼しました。ずるずるむけポンさんが書いていただいたのは、24P=24Hzという事だったのですね。お許しください。

それにしてもメーカーはなぜそこの処の回答を濁すのでしょね?

重ね重ね有難うございました。

書込番号:16974539

ナイスクチコミ!4


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2013/12/19 14:01(1年以上前)

スレ主には、この板が、当該製品(レコでなくモニターの事)の板でなく、ましてモニターの専門の技術相談窓口でも営業相談窓口でもないことが理解できないようです。

くりかえしますが、ずるずるむけポンさんの指摘は

>聞く場所を間違ってると思う。

該当のモニターのスレで聞くか、DELLに問い合わせるかした方が速いですよ。

で、この指摘は100%正解でした。

書込番号:16974601

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2013/12/19 14:31(1年以上前)

M200さんは

>この機種と既に注文中の新製品dellのPC用4kモニターUP2414Q、、、4k再生が問題なくできるでしょうかね?

と初めにディーガを主語としてディーガでdellモニターでも再生できるかとディーガに関して質問しているのは間違いではないと思います。

仮にDECSさんの考えを当てはめるて例えば主語をdellのモニターとして、同じことをdellのモニターのスレで書けば書いたで、今度はディーガのスレで書くべきとスレ違いとのしてきをされてしまいます。

どちらが主語としてメインに聞いているかをそんなに目くじらを立てて書いてスレを荒らさない方が良いと思いますよ。


書込番号:16974687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/12/19 14:55(1年以上前)

BD再生機で24p出力を行うとイマ手元にあるVIERA VT60とREGZA J8は入力信号を24Hzと表示します。
入力した24Hzの信号をどう処理して出画するかはモニターによって違いはあります。

ですので、メーカーも特に濁したりはしませんね。

書込番号:16974738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/12/19 15:45(1年以上前)

>どちらが主語としてメインに聞いているかをそんなに目くじらを立てて書いてスレを荒らさない方が良いと思いますよ。

別に荒らしているとは思いませんが。
むしろ、適切な板で質問したほうが、迅速、且つ適切な回答が得られることをアドバイスしている、と感じます。

レコ板は、レコの機能、仕様、使用方法etcを聞く所
ところが、表題は、モニターの仕様を聞いている。
主語は、「4k24p出力は」であり、DIGAでもSONYレコでもPCでもゲーム機でも良く、
モニターが対応しているかのモニターの質問。

だから、スレ違い。
表題が間違っていて、DIGAの仕様などを確認しているのかと思いきや、DIGAの仕様は把握していて、
あくまでも、モニターの仕様を質問している。
(一部、24P=24Hzか?の共通仕様の質問もあるが、これもモニターの仕様の話)

だから、スレ違い。
スレ違いだから、
適切な板で質問したほうが、迅速、且つ適切な回答が得られることをアドバイスしている。

と、思います。

書込番号:16974827

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/12/19 16:43(1年以上前)

ガチガチで言えばおっしゃる通りなのですが、このスレのナイスカウントからすると、結果的に「本機種でのモニターの使い勝手(リーズナブルなモニター探し?)の情報を欲している方が多かった」ということがある様にも思います。

書込番号:16974948

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/12/19 17:46(1年以上前)

スピードアートさん

DECSさん の(適切と思っている)アドバイスを「荒らし」としたことに反応しました。
過敏すぎたでしょうか。。。

HDDを除くPC関連のスレを見ていない私にとっても、PCモニターでの4K表示の情報は有益でしたが、それは、結果だと思います。

PC(モニター)のスレで質問していれば、解決までの時間はもっと早かったのではとも思います。

書込番号:16975123

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/12/19 18:03(1年以上前)

yuccochanさん

> 過敏すぎたでしょうか。。。

いえいえとんでもございません。人それぞれであると思います。
「すべて」や「なんでも」は目に触れにくいとか、個人的にも投稿スレは迷うことしばしばで、考え様によっては注目度の点でDIGAスレの方が機能的なピンポイントで早期解決だった可能性もあり、結果オーライで流していい案件ではないかなと思ったのみです。

書込番号:16975171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件

2013/12/19 18:52(1年以上前)

スレ主さんはモニタースレで質問するよりこちらの方が、詳しく答えてくれると期待したのでしょう。

書込番号:16975330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件

2013/12/20 08:13(1年以上前)

あちらのスレは新製品の為、レビューも無ければクチコミも無いですね。
32インチタイプだと30万円オーバーでテレビと競合しお得感はありませんが、24インチで13万円なら試したい気がします。

スレ主さんのおかげで動作可能の様なので、気になるモニターのご紹介ありがとうございました。

書込番号:16977231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/12/20 10:58(1年以上前)

そうなんですよ。
今まで意識の中で全く選外だった4Kがいきなり急接近?の意義は大きいとも思ったんですよね。
ゆえに硬いタテマエを言うのはいかがなものかという感じです。

32インチまで小さくなるとFHDがレアになる状況で「24インチの4Kどうよ?」なことはあるかもしれませんが、スマホサイズでFHD常識なのですからまんざらでも無いでしょうし。

LENOVOがIPSで半額クーポンとかなったら、それこそ行っちゃいます。(笑

書込番号:16977569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/12/20 12:31(1年以上前)

http://m.pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/20131219_628084.html

書込番号:16977819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件

2013/12/20 13:59(1年以上前)

レコの場合はHDMIケーブル1本で4Kが写せるのか?
変換ケーブルが必要なのか?

パソコンからの映像はHDCPは関係無いので、HDMIだろうがDVIだろうが、DPだろうが問題ありませんが、BDやデジタル放送のアプコン4Kはどうなのか気になります。

ずるずるむけポンさん紹介の記事の続編を期待したいです。


書込番号:16978046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/12/20 14:07(1年以上前)

ずるずるむけポンさんご引用の「4Kコンテンツは記事の映像」(どの記事かは不明)の表現あるのですが、DMR-BZT860との接続は見ていないのでしょうかね?
後半でNUC Kit D54250WYKでの再生は非常にスムーズとありながら、最初にノートパソコンのThinkPad X230でカクカクと表現するのは、いくらPCディスプレイとは言え、微妙にネガキャンな気がしますね。
それとも、専用機との組み合わせ性能を晒すのが価格下落を恐れる業界のタブーなのか?て感じ。(苦笑

ちなみに、↑で「LENOVOがIPS」と書いたのは、経験上DELLのIPSディスプレイの表面がLENOVO比でぶよぶよなことが多かったからです。

書込番号:16978060

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/12/20 19:25(1年以上前)

>最初にノートパソコンのThinkPad X230でカクカクと表現するのは、いくらPCディスプレイとは言え、微妙にネガキャンな気がしますね。

モニターに関係なく、単にX230の性能が、youtubeの4K動画をカクカクにしか再生できない話だと思いました。
モニターが悪いように誤解されますよね。

書込番号:16978891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/12/21 02:14(1年以上前)

繰り返しになる「コマ落ちが激しく視聴に耐えるレベルになかった」の表現が強烈過ぎな感じ。
本スレとかの参加者の視点からするとの限定かもですが。。。(苦笑

書込番号:16980388

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/12/21 09:53(1年以上前)

BZT760などの 4K 対応DIGAは 24P出力なのはここでいいですけど、
4K 24Pはデルのそのモニタで表示出来るかどうかは当該製品のカテゴリーで聞くべき話だから場違いでしょ。
場違いじゃないと思ってる人は問題の切り分けさが出来てないだけです。

書込番号:16981043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件

2013/12/21 17:24(1年以上前)

色々調べてみると
HDMIは4K30HZ、1.3、パネルは10bit

安いなりに理由がありますね

書込番号:16982491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BZT760
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

最安価格(税込):¥63,434発売日:2013年10月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BZT760をお気に入り製品に追加する <1158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング