『外付けHDDの4TBは使えますか?』のクチコミ掲示板

2013年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

新「おまかせ録画」を搭載したブルーレイレコーダー

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BZT760 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BZT760とブルーレイディーガ DMR-BRZ2000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BZT760パナソニック

最安価格(税込):¥63,434 (前週比:+634円↑) 発売日:2013年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT760

『外付けHDDの4TBは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BZT760」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BZT760を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BZT760をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 外付けHDDの4TBは使えますか?

2014/01/15 06:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT760

クチコミ投稿数:3件

外付けHDDの4TBを接続しようと思うのですが…認識しますか?
メーカーサイトを見ても3TBなので試した方がおられましたら教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:17074208

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/15 07:59(1年以上前)

まず、使えん。

書込番号:17074335

ナイスクチコミ!11


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/01/16 15:05(1年以上前)

DMR-BZT750の取扱説明書に以下のような記載がありますが...。

仕様(続き)(P230)
■USB部
USB-HDD対応:USB-HDD(160GB以上3TB以下)
最大8台まで登録可能

書込番号:17078715

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/01/16 15:17(1年以上前)

すみません、誤記がありました。

【誤】DMR-BZT750の取扱説明書
   仕様(続き)(P230)
【正】DMR-BZT760の取扱説明書
   仕様(続き)(P235)

書込番号:17078746

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/01/16 17:13(1年以上前)

USB HDD の 3TB 制限ですが、これって何か技術的な理由があるのでしょうか?

2TB 制限はアドレッシングの限界で、OS が対応していなければどうしようもない話ですが、「3TB まで」というのは特に理由もなくパナ側が決めているだけのような気がするのですが。

DIGA の内蔵 HDD を 4TB に交換したという話題はいくつかあるので、4TB HDD そのものが使えないわけではないようですし。(BZT710 とか BWT630 のクチコミに事例があります)


書込番号:17078976

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/16 18:27(1年以上前)

DMR-BWT530(3Tまで対応)に
4Tの外付を接続したところ
以下のメッセージが表示された。

USB-HDDの登録

接続されているUSB機器は、本機では使用できません。

本機で使用できるUSB機器は、
容量が160GBから3TBまでのUSB-HDDです。
(USB-HDDの設定によっては、本機で使用できない場合があります。)
接続しているUSB機器をご確認ください。

決定ボタンを押すと、テレビ視聴画面へ戻ります。

書込番号:17079150

ナイスクチコミ!11


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/01/16 22:15(1年以上前)

USB-SATA変換コントローラにいっては、想定外の動作をするようです。また、kernelおよびkernel moduleも安定版(やや古い)を使用していると想定されます。
このため、動作確認に於いて不具合などが発生したため、仕様に制限を設定したと思われます。

異呪文汰刑 さんからの投稿によればDMR-BWT530では、4TBのHDDを接続するとエラー表示されるようです。

ハードウェア、ファームウェア、kernelおよびkernel moduleなどにより動作するため、中々一筋縄では、対応しきれない状況ではと思われます。

Linuxと3TB HDDとUSB-SATA変換アダプタ
http://sunnyone41.blogspot.jp/2012/02/usb-sata3tb-hdd-usb-sata3tb-hddlinux.html

「3TB対応」などを謳っている製品も販売されているようです。

書込番号:17080064

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BZT760
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

最安価格(税込):¥63,434発売日:2013年10月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BZT760をお気に入り製品に追加する <1158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング