『Panasonic製のリモコンは反応が悪いですか?』のクチコミ掲示板

2013年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

新「おまかせ録画」を搭載したブルーレイレコーダー

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BZT760 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BZT760とブルーレイディーガ DMR-BRZ2000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BZT760パナソニック

最安価格(税込):¥63,434 (前週比:+634円↑) 発売日:2013年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT760

『Panasonic製のリモコンは反応が悪いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BZT760」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BZT760を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BZT760をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 Panasonic製のリモコンは反応が悪いですか?

2014/01/25 10:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT760

スレ主 omiyaya2さん
クチコミ投稿数:30件

6年程前に購入したPanasonic製のテレビのリモコンは非常に反応が悪かったです。
今は東芝のブルーレイレコーダーを使用しているのですが、ブルーレイレコーダーの方向にリモコンを向けなくても反応してくれるくらい良いです。
今でもパナソニックのリモコンは反応が悪いのでしょうか?
また、SONY、東芝、パナソニックのリモコンの反応はどんな感じでしょうか?

書込番号:17110658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/01/25 11:04(1年以上前)

パナなら、無線対応のものにされれば、向きを考えずに済みます。

リモコンの赤外線出力の問題なら、ソニーのPLZ530シリーズのプリセットリモコンで対応されている人が結構います。
ソニーのこのシリーズは、出力・方向に強いので、純正よりも良いという話をよく聞きます。自分も使ってます。

書込番号:17110740

ナイスクチコミ!0


スレ主 omiyaya2さん
クチコミ投稿数:30件

2014/01/25 11:21(1年以上前)

DMR-BWT660やDMR-BZT760は無線対応ですか?
向きを変えないとういのは、本体に向けなくても良いということですか?

書込番号:17110795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6774件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2014/01/25 11:23(1年以上前)

昔の機種と比べたらボタンの押し具合などが昔より良い気がしますが、個人差があると思います。さらにボタンの配置などが変わっているので操作に手間取る可能性もありますね。

書込番号:17110799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/01/25 11:30(1年以上前)

omiyaya2さん
> DMR-BWT660やDMR-BZT760は無線対応ですか?

現行 DIGA で無線リモコンは BZT860 と BZT9600 だけです。


> 向きを変えないとういのは、本体に向けなくても良いということですか?

無線の場合はそうですね。

なお赤外線の場合でも部屋内の反射によってリモコンを本体に向けていなくても操作できることがあります。
(まあ、確実性は期待できませんが)

書込番号:17110822

ナイスクチコミ!1


スレ主 omiyaya2さん
クチコミ投稿数:30件

2014/01/25 11:44(1年以上前)

shigeorgさん
先ほど書いた機種でも使いにくいことはないですか?

書込番号:17110870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:44件

2014/01/25 11:57(1年以上前)

パナソニックのテレビのリモコンの反応はたしかに悪いですね

それに比べればパナソニックのレコーダー(赤外線)のリモコンの反応は普通といった感じがします
そんなに悪くはないです

書込番号:17110910

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/01/25 12:20(1年以上前)

私が使っているのは一世代前の BZT750 ですが、リモコンは赤外線の送信 LED (?) が 2 つついていて、多少本体とは違う方向を向いていても反応してくれます。(壁反射があればあさっての方向を向いていても反応します)

私も普段はソニーの学習リモコンを使っていますが、反応具合は DIGA 純正リモコンも同じくらいの感度で反応してくれています。

書込番号:17110987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/01/25 15:01(1年以上前)

パナソニックに限らずソニーのレコーダーなども反応が悪かったりします。
置く場所依存とか仕様とか理由は、様々だと思います。
学習リモコンSONY RM-PLZ530Dを使うと調子が良いです。
様々なメーカーの信号への学習能力が向上しており、以前のリモコンでは学習できなかった機器も制御できるようになりました。

書込番号:17111471

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/01/25 18:12(1年以上前)

ソニーの学習リモコンはLEDが3つついていますから反応が良いです。

手元のリモコンを見とRM-PLZ430D と書かれていました。

書込番号:17112148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6774件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2014/01/25 19:34(1年以上前)

現在使用しているリモコンに満足出来ない、または他の機器の操作を一つのリモコンでしたいなら他の方が言うようにSONYの学習リモコンをお薦めします。私も持っています(私が持っているのはRM-PLZ530D)が学習機能抜きでも非常に使いやすいですよ。

書込番号:17112474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件 ブルーレイディーガ DMR-BZT760のオーナーブルーレイディーガ DMR-BZT760の満足度4

2014/02/01 09:13(1年以上前)

レビューに書きましたが、BZT760はテレビに近い位置(つまり見る人から3m位)の右の壁面棚に載せて(横向きに)設置してある状態でリモコンにまったく反応しません。(反射を狙っても食うところがない。保護シールが貼ってあるかと本体とリモコンを確認してみたくらい。)
前のBW930は同じ棚に設置してありますが、時々食わないことがある程度だったものを、SONYの学習リモコンRM-PLZ530Dを使うようになったらあさっての方向を向けても完璧に反応するようになってました。
BZT760はこのSONY RM-PLZ530Dでもまったく反応しません。 テレビの真ん前1mに座ってリモコンを横向きにして操作しても狙いが悪くて食わない時があります。
他社製でもテレビからHDMIを通してリモコンが効くので学習リモコンにテレビ・レコーダを集約しているとそれほどの不便はないのですが、再生ボタンとかテレビリモコンにない機能ボタンは使えません。それで、録画したものを見る時はDIGAリモート(WiFi−タブレット)でリモコン操作しています。30秒送り10秒戻しなんてのも一応可能です。
これでomiyaya2さんのご質問への回答になるかと思います。 横壁面に置くのならWiFiリモコンのBZT860がいいでしょう。(価格差を気にしない?のなら)

書込番号:17138110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/02/01 09:31(1年以上前)

私もBW770を使っていてリモコンの反応が悪くイライラしていた口ですが、これと比べるとBZT760ではサクサクです。リモコンのLEDが2個ついていたりする構造的なものは変化なしの為、本体の処理能力の問題と思います。BZT760は使い始めの為、HDDへの録画数が多いとかも関係しているかもしれません。

書込番号:17138156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件 ブルーレイディーガ DMR-BZT760のオーナーブルーレイディーガ DMR-BZT760の満足度4

2015/01/24 15:25(1年以上前)

Sony学習リモコン RM-PLZ530D で部屋のどこからでも操作できました。

↑の[17138110] で「BZT760はこのSONY RM-PLZ530Dでもまったく反応しません。」と書きましたが、
あれから約1年経って、ソニーリモコンRM-PLZ530D の電池を交換したら、部屋のどこからでもサクサク操作できるようになりました。 (もちろん、本機付属のリモコンでは全然ダメなまま)
早めに電池を変えればソニー学習リモコンでOKということのようです。

書込番号:18401522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BZT760
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

最安価格(税込):¥63,434発売日:2013年10月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BZT760をお気に入り製品に追加する <1158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング