『SonyハンディカムからのUSB接続での動画取込』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BZT760 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BZT760とブルーレイディーガ DMR-BRZ2000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BZT760パナソニック

最安価格(税込):¥62,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT760

『SonyハンディカムからのUSB接続での動画取込』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BZT760」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BZT760を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BZT760をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信11

お気に入りに追加

標準

SonyハンディカムからのUSB接続での動画取込

2014/03/27 09:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT760

スレ主 Jackykさん
クチコミ投稿数:2件

パナソニックのホームページでもUSB接続動作確認されているSonyハンディカムHDR-CX630と本機BZT760を接続したところUSB機器として認識はされましたが「写真」としてしか表示されず、ハンディカム内の画像も一切表示されません。旧式のHDR-SR11では問題なく取り込めました。ハンディカム側で特別な設定が必要なのでしょうか。またメモリカードでの移設しかできないのでしょうか。お手数ですがご教示いただけますと幸いです。

書込番号:17349805

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/03/30 10:24(1年以上前)

レス付きませんね…
うちはキャノンなので見当外れかもしれませんが、USB設定は何になっているでしょうか?
オート、MTP、Mas strageがあるようなので、全て試してみては?
MTPはPC用なので、おそらく無理ですが…

書込番号:17360753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Jackykさん
クチコミ投稿数:2件

2014/03/30 15:43(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。早速今晩確認してみます。上手く認識してくれると良いのですが。アドバイス感謝します。

書込番号:17362020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


haco*さん
クチコミ投稿数:1件

2014/05/12 02:23(1年以上前)

その後いかがでしょうか?
レコーダーに動画取り込めました?

ウチのHDDカメラはビクターなのですが、USBで繋ぐと同じく写真としか表示されません。
写真は取り込めたのですが、動画は取り込めていません。
機械系は疎いので、分かりにくい文章になってしまったかもしれません。(人´∩`)スイマセン

書込番号:17506207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/05/12 03:05(1年以上前)

>ウチのHDDカメラはビクター
>機械系は疎い

疎いならば
何故型番を明記せん?

機種の特定が出来ん状況で
的確な回答がつくと思うか?

つい最近も
内蔵メモリータイプのムービーで
カメラのHDDに録画とか云っておった者が居ったな。

書込番号:17506228

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2014/05/16 01:40(1年以上前)

私も全く同じ症状が起こっており、USBでつなぐと「写真」としか表示されません。
ビデオカメラはSONYのHDR-CX535です。

上でwaka190835さんが書いているUSB設定を全て試してもダメでした。

microSDメモリカード経由ならば問題なく取り込むことができました。
この機種は他社製のビデオカメラとは相性が悪いのでしょうか、、、。
何か解決方法が見つかると助かります。

書込番号:17519949

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/05/16 17:10(1年以上前)

>SONYのHDR-CX535

ならば、AVCHD方式のカメラなので、取込み出来ん筈が無い。

考えられる原因としては、
・AVCHD方式以外の撮影データである(MP4で撮影した)
・カメラの、記録/再生メディア の切換が、内蔵メモリーになっていない


>microSDメモリカード経由ならば問題なく取り込むことができました。

より、後者ではないかと推測する。
[MENU]→[セットアップ]→[ メディア設定]→[メディア切換]→[内蔵メモリー]


スレ主のHDR-CX630も、同様であろう。

書込番号:17521629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2014/05/17 10:50(1年以上前)

異呪文汰刑さん、

コメントありがとうございます。
残念ながらどちらの原因も当てはまらないようです。

>・AVCHD方式以外の撮影データである(MP4で撮影した)
内臓メモリのデータをmicroSDメモリにコピーし、microSDメモリ経由でDIGAに読み込めているので、データに問題はないと思います。

>・カメラの、記録/再生メディア の切換が、内蔵メモリーになっていない
これは間違いなく内臓メモリになっています。もちろんチェックしています。USB経由がうまくいかないので、後日microSDメモリを追加購入しました、、、。

USB接続するとメニューに「写真」だけで「撮影ビデオ」のボタンは表示されない状態なので(ちなみに「写真」ボタンはデータがなくても表示されます)、データや読み込み先の問題ではない気がしています。
原因がないとすると、バグもしくは他社製のビデオは読み込めない仕様、、、。この機種からDIGAに乗り換え、なかなか気に入っていたので残念です。

書込番号:17524481

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2014/05/27 01:09(1年以上前)

同じような症状が出て、解決したようですので、投稿します。

===================================

USB接続時に、「ワンタッチディスク」を選択したところ、
撮影動画差分取り込みの画面が表示されました。

===================================

ビデオカメラは、
『SONY HDR-CX590V』
を使用しています。
Panasonic の動作確認で、確認済みの機種です。

が、同様に、
『DMR-BZT760』で、
「USB機器接続」にて、
取り込みをしようとしたところ、
写真の表示のみで、撮影動画は、取り込めませんでした。


他に、
『DMR-BWT2100』
『DMR-BZT730』
も、所有していますが、こちらの機種では、
「USB機器接続」にて、
撮影動画取り込みができていました。


そこで、USB接続時に選択できる、もう片方の、
「ワンタッチディスク」
を試してみたところ、
旧機種と同様の、「差分取り込み・写真」の選択肢が現れました。

仕様が、微妙に変わったんですかね…。

書込番号:17561053

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/05/27 01:35(1年以上前)

なるほどですな。
どうやら、DIGAの仕様が変更になった、
という事なのだな。

検索したら、
同様の投稿が既にあった事が判った。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000579790/SortID=17284069/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%8F%83%93%83%5E%83b%83%60%83f%83B%83X%83N#tab

書込番号:17561096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/05/29 00:18(1年以上前)

問題を解決する事ができたので報告します。

かわせみ+さん、異呪文汰刑さん、コメントありがとうございました。私のビデオカメラには「ワンタッチディスク」機能がなかったのですが、別の方法で解決できました。

ビデオカメラ側の設定に「USB LUN設定」というものがあるのですが(メニュー>セットアップ>USB LUN設定)、この設定を「マルチ」から「シングル」に変えて接続したところ(デフォルトはマルチ)、「撮影ビデオ」のボタンが表示されました。また、ここからビデオを無事にDIGAに取込む事ができました。

他のDIGAの機種はわかりませんが、少なくともBZT760の撮影ビデオのUSB経由での取込みについては、USB LUN設定は「シングル」のみ対応しているようです。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:17568247

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/05/29 01:25(1年以上前)

CX590V取説

な〜〜〜るほどですな。

USB LUN設定に関して
取説のメニュー一覧には、>セットアップ>接続 の項目として記載はされておるが、
説明は一切無いようだ。
ヘルプガイドにも
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/45312980M.w-JP/jp/contents/TP0000234965.html
USB接続でのレコーダーへの取込は、
ソニーブルーレイを前提としており、
レコーダーの、「カメラ取込み」ボタンまたは「ワンタッチダビング」ボタンを押す。
としか説明が無い。
これでは、他社レコーダーとの連携において、トラブル時の解決がままならないのも当然だ。

一方、CX590Vの取説には、USB LUN設定やワンタッチディスクの説明はあるものの、
ソニーHPのQ&Aにも、USB LUN設定についての説明はないし、
USB接続がうまくいかない場合のワンタッチディスク設定の案内もない。
4Kビデオカメラのヘルプガイドには、
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/45346550M.w-JP/jp/contents/TP0000234492.html
マルチ(初期値):
通常はマルチのまま使う。
シングル:
どうしても接続できない場合のみ、こちらにする。

と記載されておるが、
CX535を含め、他の機種の取説にも
USB接続が出来ん場合のワンタッチダビングやUSB LUN設定についての案内の記載が望まれる。

書込番号:17568440

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BZT760
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

最安価格(税込):¥62,800発売日:2013年10月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BZT760をお気に入り製品に追加する <1158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング