『放送転送について』のクチコミ掲示板

2013年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT660

新「おまかせ録画」を搭載したブルーレイレコーダー

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT660 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT660とブルーレイディーガ DMR-BRW1000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

最安価格(税込): ¥51,200 発売日:2014年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT660パナソニック

最安価格(税込):¥64,800 (前週比:-200円↓) 発売日:2013年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT660

『放送転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT660」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT660を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 放送転送について

2014/01/16 21:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT660

クチコミ投稿数:53件

この機種を検討してますが放送中の番組(cs)を別の部屋のレグザ37Z9000に転送出来ますか?同じパナソニックでないと不可能でしょうか?


書込番号:17079939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/01/16 22:21(1年以上前)

DLNAクライアントとDTCP-IPに対応した機器であれば、メーカーが違っていても視聴可能です。
Z9000は条件を満たしているので、視聴可能です。

書込番号:17080100

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/01/16 22:36(1年以上前)

視聴できないと思います。
パナDIGAの放送転送は、AVCで送りますが、Z9000がAVCのDLNA再生が出来ない(はず)為です。
パナ通しだけに制限されてはいないのですが、Z9000が対応していないということです。
REGZAであれば、Z1世代から対応しているはずです。

書込番号:17080179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2014/01/16 22:43(1年以上前)

waka190835さん、yuccochanさん、ありがとうございます。

テレビをz9000のままで放送転送出来る方法はありますか?

書込番号:17080218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/01/16 22:52(1年以上前)

>Z9000がAVCのDLNA再生が出来ない(はず)為です。

あ〜、ホントですね・・・
AVCに対応していないことを確認しました。
申し訳ありません。
Z9000で視聴できるのはDRで録画したもののみ、ということになりますね・・・

書込番号:17080269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2014/01/16 23:12(1年以上前)

>テレビをz9000のままで放送転送出来る方法はありますか?

放送転送は他社の機器との連携を取ることはむつかしいと思います。

けどZ9000で放送転送の視聴するには、クライアントとしてブルーレイプレーヤDMP-BDT330やDMP-BD79を接続すれば可能になります。。。

お部屋ジャンプリンク自体の使い勝手でいえば、おそらくBDT330のほうがいいんじゃないかと思います。

書込番号:17080351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2014/01/16 23:31(1年以上前)

サムライ人さんありがとうございます。

z9000とBDT330をつなげれば出来るのですね?考えてみます!

ちなみにDIGAのwifiの速度では問題なくいけますか?ちなみにとなりの部屋での使用を考えています。

書込番号:17080440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/01/16 23:41(1年以上前)

Z9000単体では、放送転送を視聴することはできないようです。
すみません・・・

うちは日立のTV(XP07)とPC(DiXiM DIGITAL TV PLUS)、それとPS3で放送転送を視聴できているので、メーカーが違っていても大丈夫かと思います。

もし追加購入をするならば、サムライ人さん紹介の機器か、PS3を導入するのが良いのではないかと思います。

書込番号:17080477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/01/16 23:57(1年以上前)

無線LANについては、親機と子機の配置状況等で変わってくるので、何とも言えませんが・・・・

レート変換モードを設定すれば
http://panasonic.jp/support/bd/network/rjump_set/

木造の家で隣の部屋くらいなら、ストレスなく再生できるのではないかと思います。

書込番号:17080550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2014/01/17 00:08(1年以上前)

>ちなみにDIGAのwifiの速度では問題なくいけますか?

無線LAN環境もそれぞれ違うし、Wifiで問題ないかどうかはよくわかっておりません(^^;)

無線LANの安定性でいうなら、パナBDプレーヤでは自動レート変換制御は機能しません。
もうひとつクライアントを自動レート変換制御の効く(放送転送で機能するかどうかはわかっていませんが)
BWT560(550)以上のDIGAをクライアントにする選択肢もあったりします。
http://panasonic.jp/support/bd/network/rjump_set/

ちなみに拙宅の無線LAN環境では自動レート変換制御が効く効かないで、大きく『ジャンプリンク』の安定性は違ってきます。

書込番号:17080578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2014/01/17 00:19(1年以上前)

wifiについても返答ありがとうございます。

転送についてPS3は持っているのでBDT330とどちらがよいのでしょうか?

書込番号:17080600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2014/01/17 00:41(1年以上前)

waka190835さん

>それとPS3で放送転送を視聴できているので

え?ホントですか?

拙宅のPS3の放送転送では、BZT700もBZT810でも
チューナは非対応データとなっていて視聴できないんですけど・・・


書込番号:17080668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:44件

2014/01/17 01:07(1年以上前)

PS3を持ってるのならPS3でいいと思いますが、
PS3の無線LANは古い規格のため放送転送は速度的に厳しいと思います

PS3は直接有線でつなぐか5ギガ対応イーサネットコンバーターをつないで無線で飛ばすかですね

書込番号:17080715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:44件

2014/01/17 01:13(1年以上前)

>サムライ人さん


たしかディーガ〇50以降の機種からPS3で放送転送の視聴に対応だったと思います

書込番号:17080726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/01/17 01:19(1年以上前)

>サムライ人さん
はい。
つい先ほど確認しました。
こちらのサーバーはBZT750ですが、PS3で放送転送を視聴できました。

最初は録画したものしか再生できなくて、ダメなのかな?と思いましたが、BZT750の電源コードを抜いて再起動したら、すんなり再生できました。

試しにBZT750とPS3を、それぞれの内蔵無線LANで接続して視聴してみました。(両機種ともに11gで接続)

BS放送の放送転送と、5倍録画はスムーズに再生できました(転送レートは4〜6Mbps、最大10Mbpsで推移)
DR録画の再生は音切れ、コマ落ちが発生し、視聴は厳しかったです。

放送転送と5倍録画は、PS3の内蔵無線LANで、なんとか視聴できました。
DR録画をPS3で視聴するためには、11ngか、できれば11naでの接続が必要ですね。
PS3の内蔵無線LANでは、11nの接続はできないので、イーサネットコンバーターが必要になるかと。

書込番号:17080740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2014/01/17 01:30(1年以上前)

ブラックキティさん

>たしかディーガ〇50以降の機種からPS3で放送転送の視聴に対応だったと思います

そうでしたか。(汗) ありがとうございます。

PS3の内蔵無線規格が11n/gもそうですが、録画一覧も羅列するだけかと思いますので
使い勝手はBDT330のほうがいいでしょうね。
DIGAのようにレジュームやチャプタスキップなどの快適な再生操作ができるかどうかは情報が少ないので不明です。

BDT330でのお部屋ジャンプリンクも有線接続のみ対応です。
無線で接続するなら、PS3、BDT330、いずれにしてもイーサネットコンバータ(LANコンバータ)はおそらく必要になるかと思います。


書込番号:17080760

ナイスクチコミ!1


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2014/01/17 04:03(1年以上前)

>録画一覧も羅列するだけかと思いますので

うちではBZT710ではその通りですが、BZT750だとPS3でもまとめ表示されてます。

書込番号:17080891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2014/01/17 08:30(1年以上前)

MANZさん

いまのDIGAでは他社との連携が取りやすくなっているんですね。

やっぱり旧機種だけで判断するのはいけませんね。
訂正ありがとうございます。

書込番号:17081147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2014/01/18 11:46(1年以上前)

昨日BWT660を購入しました。

あとはイーサネットコンバータ(NEC WG1800HP/E)も購入しました。

お部屋ジャンプするにはBWT660と親機を有線LANで繋いで子機とPS3を有線LANで繋げばO.K.ですかね?

いろいろ無知ですみませんがどなた教えて下さい。

書込番号:17085124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:44件

2014/01/18 12:56(1年以上前)

はい
接続はそれであってます


設定は説明書通りすれば大丈夫だと思います

書込番号:17085365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:44件

2014/01/18 13:10(1年以上前)

それとPS3のネットワーク設定も接続後に再設定し直してください

書込番号:17085407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2014/01/18 13:14(1年以上前)

ブラックキティさんありがとうございます。

チャレンジしてみます。

書込番号:17085420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT660
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT660

最安価格(税込):¥64,800発売日:2013年10月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BWT660をお気に入り製品に追加する <2073

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング