『別機種(DMR-570)からダビングができますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT560 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT560とブルーレイディーガ DMR-BRW500を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW500

ブルーレイディーガ DMR-BRW500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT560パナソニック

最安価格(税込):¥42,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT560

『別機種(DMR-570)からダビングができますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT560」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT560を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT560をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT560

クチコミ投稿数:4件

こちらかBWT-660かを迷っているのですが、
現在DMR-BR570を使っているのですが、こちらのDVDの読み込みがおかしくなってしまい、修理も見に来ていただいたのですが、治らないのでレンズ?を変えるなら3万かかると言われました。
今までDVDに落とそうと撮りためていたHDの中の内容が捨て難く悩んでいたら、修理の方に新しいのでも、BR570と繋いだらダビングできますよと言われました。
画質も変わらずできますよ。と言われました。
それなら新しいのを買おうと思い電気屋さんに、行ったら、繋げれる機種もあるがアナログしか無理なので画質がビデオ並におちますよ。とのことでした。。
やはり、今の機械の画像をそのままの画質で残すには修理しかないのですか?
あと、こちら機種を買った場合、CSのケーブルのチューナーとテレビと今使っているBR570を繋げることができますか?

一応今までCSはXPモードで録画して、DVDに落とす位です。。
それくらいの画質で出来ましたら満足です。

あと、BWT-660とは容量以外にも大きな違いがありますか??

初心者なので、言い足りてないとこも多いかもですが聞きたいこと伝わりますでしょうか、、?

書込番号:17199653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:46件

2014/02/16 16:42(1年以上前)

>やはり、今の機械の画像をそのままの画質で残すには修理しかないのですか?

その通りです。

>修理の方に新しいのでも、BR570と繋いだらダビングできますよと言われました。

出来ません。修理の人は修理には詳しいけど
使い方は並のユーザーレベルの場合が多いですね。

出来る場合もありますが相手がBR570だとBD経由しか方法はありません。
つまりBR570が故障でBDに焼けないなら無理です。
ちなみにDVDではコピーフリー番組やビデオカメラの映像しか出来ませんよ〜。

もし今持ってるのがBW570ならDR録画に限りBWT660へは可能ですが
これはi.LINKを使うのでi.LINKが無いBR570やBWT550では不可能です。

あと最近の機種だけですがお引越しダビング対応機種同士なら可能です。
例:BRT260からBWT560とか

>繋げれる機種もあるがアナログしか無理なので画質がビデオ並におちますよ。とのことでした。。

これさえ出来るのはダビング10番組かコピーフリー番組か
ビデオカメラの映像だけです。
CSだとコピーワンスで録画してる可能性が高いから
使ってるCSチューナー次第で出来ない可能性は十分あります。

接続の質問はCSチューナーやTV次第だから少なくとも型番出さないと分かりません。

書込番号:17199890

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/02/16 17:58(1年以上前)

>やはり、今の機械の画像をそのままの画質で残すには修理しかないのですか?

既に回答があるが、そのとおりだ。
(コピーワンス録画品はアナログ接続によるダビングすら出来ん)

所有機がi.LINK搭載DIGAであったならば、DR録画品に限り、
i.LINK搭載DIGAへダビング(移動)が可能であった。
(現行DIGAはi.LINK搭載機種でも出力は不可になっておるが)


>もし今持ってるのがBW570ならDR録画に限りBWT660へは可能ですが

これは違う。
BW570は、少し前まで
ブルーレイDIGA史上唯一の、Wチューナーであるにも拘らずi.LINK非搭載機種であった筈だ。
(現行機種ではBWT560もi.LINK非搭載になってしまった)

所有機がBR570ではなく、BW770であったならば、
DR録画品に限り、i.LINK搭載DIGAへダビング(移動)が可能であった。



>こちら機種を買った場合、CSのケーブルのチューナーとテレビと今使っているBR570を繋げることができますか?

何をするのが目的なのかがはっきりせんが
・BR570は再生のみ(新規録画も可)
・新機種は録画・再生及びSTBの録画
ならば、
テレビが3入力以上あれば
・3つの機器の出力をテレビに接続(入力が足らん場合はHDMIセレクタ等を使用)
・STBと新たなレコーダーは、CS録画の為の所要の接続
・アンテナ線の接続は上記接続とは別で必要

書込番号:17200191

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:46件

2014/02/16 18:46(1年以上前)

ありゃ、BW570はi.LINK無かったんですね。
異呪文汰刑さん、訂正ありがとうございました〜!

書込番号:17200391

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2014/02/16 19:56(1年以上前)

男性A型さん、異呪文汰刑 さん

早々にご丁寧にお返事、説明ありがとうございます!

今の機種BR570だとiLINKというのも無理なのですね。。。。
そしてダビンクしたいと思うものはほぼCSで録画したのもでコピーワンスです::

もう修理か今のHDの内容をあきらめるかしかないのですね;;
今のHDのものが修理の金額の価値があるかどうかですよね、、そこまではない気もします。。

目的はただドラマや音楽が好きなのでDVDにとっておきたいだけです。

ダビングしたいものがCSが主なのでもしこちらを買った場合も、もうダビングの必要性はなさそうなので、二つの機械をつなげることはなさそうです。。。

なんでも早くDVDなりに落としとかないとだめなのですね。
勉強になりました。

修理にするか新しく新調するかもう少し検討してみます。。

ご丁寧にありがとうございました!
また質問があった場合はよろしくお願いします!

書込番号:17200671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT560
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT560

最安価格(税込):¥42,000発売日:2013年10月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BWT560をお気に入り製品に追加する <1323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング