『バッファローの無線LANアダプターWLI-UC-G301Nは使えますか』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT560 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT560とブルーレイディーガ DMR-BRW500を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW500

ブルーレイディーガ DMR-BRW500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT560パナソニック

最安価格(税込):¥42,000 (前週比:+2,200円↑) 発売日:2013年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT560

『バッファローの無線LANアダプターWLI-UC-G301Nは使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT560」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT560を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT560をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT560

スレ主 hi-hideさん
クチコミ投稿数:87件

家庭内の他の機器と無線でつなぐには、本機の上位機種DMR-BWT660を購入すればいいのでしょうが、500ギガもあれば私には十分ですし、家に表記の無線LANアダプターWLI-UC-G301Nがあるので、これが使えたら、プラス1万円は必要ないかと思っています。どなたか、使って見える方や詳しい方がみえたら使用可能なのか教えていただきたいと思います。

書込番号:17794071

ナイスクチコミ!0


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/08/02 12:02(1年以上前)

使えません。
家電(TV、レコーダー)で使用可能なUSB 無線LAN子機は、純正品に限ります。
PC用の子機に対応するドライバーが家電機器にインストールされていない、後からインストールする術が
無いから、と言われています。

BWT560に安価(数千円)なイーサーネットコンバータを使用する方法があります。

書込番号:17794189

ナイスクチコミ!2


スレ主 hi-hideさん
クチコミ投稿数:87件

2014/08/02 12:31(1年以上前)

yuccochan さん
 ご回答いただきありがとうございました。
 イーサーネットというものが今ひとつ理解できませんが、別の機器が必要になるならば、上位機種を選んだ方がよいようですね。聞いておいてよかったです。

書込番号:17794308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/08/02 13:05(1年以上前)

DIGAの背面

イーサネットとはLAN端子に接続するタイプです。
とても汎用性があり、レコーダー、テレビその他LAN端子があれば無線化できます。

書込番号:17794405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/08/02 13:11(1年以上前)

ふつ〜に使えるんじゃない、既に一個(PLC)持ってるならそれで実験してから買い増しするか判断すれば。

書込番号:17794425

ナイスクチコミ!0


スレ主 hi-hideさん
クチコミ投稿数:87件

2014/08/02 13:53(1年以上前)

 私の家には、PLCはなく、バッファローのAirStation WHR-G301Nと無線LANアダプターWLI-UC-G301Nがあるだけで、それらを使って、家中のTVやPCなどを有線または無線でつながるようになればと願ったのです。イーサネットというのは、LANのひとつということでよろしいでしょうか?

書込番号:17794516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/08/02 14:49(1年以上前)

LANのひとつ、有線LANを無線化するものです。PCでもテレビでも使える。

書込番号:17794672

ナイスクチコミ!0


komusubiさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/02 17:14(1年以上前)

イーサネットが有線LANのことで、イーサネットコンバータが有線LANを無線LANに変換する機器と思えばいいです。

書込番号:17795062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/08/02 17:17(1年以上前)

スレ主さん

一度バッファローのHPで調べてみると良いです。
最近は、こう言った機器の接続に関する説明も書かれています

書込番号:17795066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/08/02 18:26(1年以上前)

hi-hideさん

簡単には、
WLI-UC-G301N は、PCのUSB端子に接続する無線LAN子機
イーサーネットコンバーターは、PC、家電(テレビ、レコーダーなど)の有線LAN端子に接続する無線LAN子機
と、考えれば良いです。
そして、USB接続はドライバーが必要ですが、LAN接続は不要なので、汎用品が使える。

一般には、家電機器内蔵の無線LANよりも高性能です。
ここで言う高性能は、環境(親機との距離、壁などの障害物など)の悪影響を回避しやすい。と言う事です。

我が家の例です。
無線LAN子機内蔵のパナDIGA(BZT710)では、電波が弱く実用になりません(推定の速度は数Mbps)が、
BZT710の上に置いたイーサーネットコンバータは、電波が強く(強、中、弱の3段階表示の強になる)
実測で60Mbpsの速度が出ています。

環境によっては、無線LAN子機の位置を10cm動かしただけで、電波の状態が大きく変わることもあり、
簡単に位置を変えられるイーサーネットコンバータの方が電波の強い位置に設置する事ができます。


書込番号:17795277

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT560
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT560

最安価格(税込):¥42,000発売日:2013年10月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BWT560をお気に入り製品に追加する <1323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング