洗濯機 > シャープ > ES-V540-NL
使用して5年3ヶ月のシャープのES-V540ドラム式電化洗濯乾燥機が今日突然EO1エラーの表示がでて最初の給水やすすぎの途中でエラー表示され停止してしまいます。
昨日まで正常に動いていたので本当に突然の事でとても困っています。
説明書を読み一通りの事はしたのですが蛇口は開いていますし給水ホース接続口のフィルターも丁寧に掃除したにも関わらずエラー表示がでます。
TOTOの洗濯給水口からの水量が問題かとも思いましたが給水ホースを洗面所に向けて蛇口をひねってみると水は勢いよくでている事がわかり給水口からの以上ではなく完全に洗濯機側の問題だと思われます。
シャープのお客様相談センターに電話を何度もしましたが混み合っているからか全然繋がらずとても困っています。
乾燥、脱水は問題なく稼働しています。
それEO1エラーがでて運転を再開するのを二回くらいし途中のすすぎから再開すると何故かいつも通りの水量の音(ゴォーという水の勢いの音)がして脱水して洗濯を終えることができました。
エラーが出る時は一応給水音がしますが通常の音と全く異なりかろうじて水が流れている音しかしません。
これではまともに洗濯できないのでどなたか知恵のある方、又は同じ症状から改善できた方助けて下さい…。
因みに修理費をホームページで調べたところ2万4000円〜だと表示されました、修理費もかなりかかりますが買い替えとなるとさらに出費が…。
この場合買い替えか修理どちらが懸命な判断なのかもアドバイスをよろしくお願い致します。
書込番号:22884424 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>つるかなさん
我が家の洗濯機は日立製ですが、同じようなエラーが出ました。
過熱していたようで、洗濯機上の衣類を片づけ、電源プラグを抜いて30分後差し込んで再度動かしたら、正常に動作しました。
つるかなさんの洗濯機は過熱していないようなので、二分後に電源プラグを差し込むだけで大丈夫かもしれません。
書込番号:22884861
8点
我が家も同じ機種でほぼ同じ症状です。2、3日前から症状が出ました。取扱説明書やシャープの故障ナビを確認して、給水フィルターの清掃等、できる事はやってみましたが、やはりE-01のエラーが出ました。
つるかなさんは結果的に修理されましたか?それとも買い替えましたか?教えて頂きたく思います。
書込番号:23480380 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>TJfさん
久々にこちらに書き込みがありびっくりしました。
そうですか、同じ症状になってしまったのですね…ご愁傷さまです。因みにTJfさんの洗濯乾燥機は購入されて何年ですか?
我が家はあの後シャープの修理依頼をキャンセルしパナソニックのエディオンモデルのドラム式洗濯乾燥機を購入しました。
書込番号:23483292 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
つるかなさん
ご返信ありがとうございます。我が家は9年目になります。
完全に壊れてしまう恐怖にかられて、ケーキデンキで新規購入しました。電気屋さんをいくつか回って、洗濯機の寿命が7年である事を知って、腹落ちして新規購入しました。
書込番号:23494685 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>TJfさん
9年ですか、我が家の洗濯機は5年ちょっとだったのでそれを考えればTJfさん宅の洗濯機は十分役目を果たしてくれた方だと思いますよ(^^)
書込番号:23494700 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
拝見しました
買い換えされたみたいなので今後の参考に延長保証がない修理には高額に成ることがありますヤマダのザ安心や電力系の家電の保険なら他店購入でも指定期間内の物なら安く修理はできます
それでは
書込番号:23494972
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > ES-V540-NL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/06/26 22:46:04 | |
| 3 | 2018/08/27 15:51:21 | |
| 5 | 2015/01/18 18:08:44 | |
| 7 | 2015/05/27 18:42:05 | |
| 2 | 2015/01/12 21:45:04 | |
| 2 | 2015/01/05 18:40:34 | |
| 0 | 2014/08/28 20:22:57 | |
| 3 | 2014/07/18 6:16:09 | |
| 0 | 2014/06/05 8:17:51 | |
| 0 | 2014/01/05 20:05:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








