『これでハイレゾ』のクチコミ掲示板

2013年10月26日 発売

SS-HA1 [ペア]

WDスーパートゥイーターを前面・上面の2箇所に搭載した3ウェイスピーカー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:3WAY SS-HA1 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SS-HA1 [ペア]の価格比較
  • SS-HA1 [ペア]のスペック・仕様
  • SS-HA1 [ペア]のレビュー
  • SS-HA1 [ペア]のクチコミ
  • SS-HA1 [ペア]の画像・動画
  • SS-HA1 [ペア]のピックアップリスト
  • SS-HA1 [ペア]のオークション

SS-HA1 [ペア]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月26日

  • SS-HA1 [ペア]の価格比較
  • SS-HA1 [ペア]のスペック・仕様
  • SS-HA1 [ペア]のレビュー
  • SS-HA1 [ペア]のクチコミ
  • SS-HA1 [ペア]の画像・動画
  • SS-HA1 [ペア]のピックアップリスト
  • SS-HA1 [ペア]のオークション


「SS-HA1 [ペア]」のクチコミ掲示板に
SS-HA1 [ペア]を新規書き込みSS-HA1 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信11

お気に入りに追加

標準

これでハイレゾ

2013/11/09 19:12(1年以上前)


スピーカー > SONY > SS-HA1 [ペア]

クチコミ投稿数:11件

購入を検討し、量販店に聞きに行きました。スピーカーの設置が十分ではないとも思いましたが、これでハイレゾと思いました。自室の2万5千円程度のTEACやONKYOのスピーカーの方が、十分にハイレゾ音源を再生しているように思いました。
2009年に発売されたビートルズのリマスターを聞いた時に、かってLPレコードや、お金がないためFMラジオからテープレコーダーに録音し聞いたビートルズとは、違う音楽ではないかと思うほど違って聞こえました。CDアルバムとハイレゾ音源を自室で比べた時に、ビートルズのリマスターとテープレコーダーの録音の差とまではいきませんが、違うものだと感じました。
残念ながら、このスピーカーは、私にとっては違いを感じ得ず、「普通」のスピーカーでした。
あくまでも、個人的な感想です。

書込番号:16814806

ナイスクチコミ!7


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/11/09 21:46(1年以上前)

セルマー2さん、こんにちは。

>2009年に発売されたビートルズのリマスターを聞いた時に、
>かってLPレコードや、お金がないためFMラジオからテープレコーダーに録音し聞いたビートルズとは、
>違う音楽ではないかと思うほど違って聞こえました。

おっしゃる通り、それと比べればそこまでの差はないかもしれませんね。個人的には、ハイレゾには期待していませんし限界があると思います。それはSACD同様、「聴きたいコンテンツがない」というコンテンツ拡充に関する限界です。

すべてのユーザーが聴きたいコンテンツをすべて用意する、などというのはもちろんコスト面その他により無理でしょう。とすれば結局は「最大公約数」的なありきたりのコンテンツを並べるしかなく、ニッチなものを聴いているユーザーにとっては魅力のないサービスにしかなり得ないように思います。

書込番号:16815515

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/09 22:29(1年以上前)

コンテンツが少ないので多くの人がインターネットラジオ専門に

書込番号:16815742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2013/11/10 00:52(1年以上前)

SONY のスピーカーが良かったのは1980年代までじゃないでしょうか・・
それ以降の SONYスピーカーにはそれまでのもののような魅力は無くなりました。

書込番号:16816446

ナイスクチコミ!8


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2013/11/10 03:18(1年以上前)

>これでハイレゾと思いました。
 スレ主さんのおっしゃることはよくわかります。
 このスピーカーが、ハイレゾに対応しているかどうかということならメーカーの仕様では、48-50000Hzになっているのでサンプリング周波数96KHzまでは対応してます。しかし、必ずしも”ハイレゾに対応している”=”よい音”ではありません。
 重要なのは可聴域20-20000Hzなので、この帯域がよい音でなければ、意味がありません。まずは、実際に試聴してみて、よい音がするスピーカーの中から、ハイレゾ96KHz(帯域20-48kHz)/192KHz(帯域20-96KHz)に対応しているものを選ぶのがポイントだと思います。
 実際にはハイレゾ部分の22KHz以上は聴こえないので、メーカースペックが50-100KHzとなっていても、22KHz以上がどの程度正確に再生できているかは、疑問が残ります。
 自分が思うには、聴こえない帯域の音なので、ノイズや高調波歪は妥協して、音圧レベルがあればOK程度のスペックではないかと思っています。

書込番号:16816699

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2013/11/10 13:25(1年以上前)

オーディオ会場で 評論家の多くが言ってました。

書込番号:16818057

ナイスクチコミ!3


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/11/11 12:16(1年以上前)

まあ頭の固い後進的な評論家さんあたりは、ネットがらみの新しいものにアレルギー反応を示すのも道理でしょうね。

書込番号:16821962

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:11件

2013/11/15 20:00(1年以上前)

皆さん、色々と思われていますね。参考になりますし、読ませて頂き、おもしろいです。ハイレゾに期待して過ぎてはならず、「ハイレゾに対応している = いい音」ではないのも確かですね。また、どうしようもなくコンテンツが少ないですね。
しかし、私はもう少しハイレゾに期待してみようと思います。
モーツァルトのピアノ協奏曲第19番&23番(ポリーニ、ベーム)を、LPは11年前の引っ越しの時にBook offに売ってしまいましたが、CDとe-onkyoで購入したハイレゾものでは、それなりに違いました。ハイレゾものの方は、ピアノの譜面台に載せた譜面をめくる音まで聞こえます。(私の妄想でしょうか。)
スピーカーは、地方に住んでいるので、今の所どこの量販店にも置かれておらず、聞くことができませんが、ヤマハのSoavo NS-B901に期待してみようかと思います。(ただ、音が良くても、私には、購入を躊躇してしまうかもしれない値段ですが。)

書込番号:16840023

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/11/16 08:26(1年以上前)

>モーツァルトのピアノ協奏曲第19番&23番(ポリーニ、ベーム)

結局、ハイレゾとかSACDとなるとコンテンツはこっちの方になっちゃうんですよね(^^;

(いえ特にスレ主さんを批判しているわけではありませんので、どうぞ誤解なさらないでくださいね)

書込番号:16842049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2013/11/16 09:34(1年以上前)

私クラシックも聴きますがCD-DAで充分と思っております
テープやレコード盤と比べたらノイズが少ないので

クラの演奏でうめき声や靴を踏み鳴らす音、ホール空調の音も聴こえるのが好みの人もいますね

書込番号:16842240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件

2013/11/22 22:55(1年以上前)

興味深く皆様のコメント読ませてもらいました。

ハイレゾ音源について私は詳しくないのですが・・・

44.1kHz(16bit)でレコーディングされたソースに対してサンプリング精度を上げたところで、音波形こそスムーズになりますが録音エンジニアの意図しない音を拾うだけであまり意味がないと思うのですが・・・レコーディングの段階でサンプリング精度を上げていれば話は別ですが。


ハイレゾ音源とCD音源(WAV)をハイサンプリングで再生したものって別物なのでしょうか?


あとハイレゾ対応という表現はスピーカーではなくてプレイヤーやアンプに対してだと私は思っています。スピーカーは波形(アナログ)になったものを受けるのでもともと対応範囲(設計方法)に制限はないし、ハイレゾになろうとやることは同じだと思うのですが・・・

ハイレゾの可能性はレコーディング段階から変えないと価値がわからないですね。過去作品にどのような効能があるのだろうか。

本製品とあまり関係のないコメントでもうしわけありません。

書込番号:16868289

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2013/12/09 10:40(1年以上前)

ハイレゾ対応とかどうでもいいんです
私は音を聞いてきました
フラットで癖の無くさらに音が上に伸びているスピーカーだと感じました
ミニコンポ用スピーカーにありがちなバスレフ低音の欲張りすぎ(ボーボー)
を解消するために軽くスポンジを詰めたら、とても良かったです
前の2ツィーターの効果は?でしたが上ツィーターは音場に効果的で伸びる好みの音
スポンジ詰めてない状態でもCM1より綺麗に聞こえました

音の好みはそれぞれなので、スレ主が間違っているとはいいませんが
私は大変好ましく感じたので、私は特殊な使い方をするのでウーファーの小さいSS-HA3を2ペア買いました
スピーカーを買うのに、こんなに一瞬で決めたことって無いかも(笑)

書込番号:16934499

ナイスクチコミ!19


クチコミ一覧を見る


「SONY > SS-HA1 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無再生時のボリューム最大時の影響 4 2018/01/12 21:29:46
パソコン部屋に設置完了!! 4 2017/10/10 6:00:55
上面のツイーターのお手入れ 6 2014/01/11 21:19:35
これでハイレゾ 11 2013/12/09 10:40:32

「SONY > SS-HA1 [ペア]」のクチコミを見る(全 29件)

この製品の最安価格を見る

SS-HA1 [ペア]
SONY

SS-HA1 [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月26日

SS-HA1 [ペア]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング