Pocket WiFi SoftBank 301HW [スピカホワイト]

3方式に対応したモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年12月 6日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約10時間 重量:120g Pocket WiFi SoftBank 301HW [スピカホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi SoftBank 301HW [スピカホワイト]の価格比較
  • Pocket WiFi SoftBank 301HW [スピカホワイト]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi SoftBank 301HW [スピカホワイト]のレビュー
  • Pocket WiFi SoftBank 301HW [スピカホワイト]のクチコミ
  • Pocket WiFi SoftBank 301HW [スピカホワイト]の画像・動画
  • Pocket WiFi SoftBank 301HW [スピカホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > ソフトバンク > Pocket WiFi SoftBank 301HW [スピカホワイト]

『非常に遅い…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi SoftBank 301HW [スピカホワイト]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi SoftBank 301HW [スピカホワイト]を新規書き込みPocket WiFi SoftBank 301HW [スピカホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

非常に遅い…

2014/05/05 17:10(1年以上前)


データ通信端末 > ソフトバンク > Pocket WiFi SoftBank 301HW [スピカホワイト]

先日までは問題なくつかえたのですが、今日使ってみると、非常に通信が遅いです。容量の少ないアプリ入れるのに20分以上もかかり、ブラウジングも超遅いです。
速度制限の7GBを越したわけではなく、4Gでアンテナ4本立ってるのに余りにも遅いです。
使っている端末(NEXUS7)の調子がわるいわけではなく、本端末も電源を何度も入れ直し、バッテリーや、SIMも何度も入れ直しました。
また、スマホにつなごうとすると、認証に問題があるみたいな事をいわれて、接続すらできません。何故かわかる方いますか?また、このような現象が発生した方いらっしゃいましたら、アドバイスください!

書込番号:17483023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2014/05/05 17:23(1年以上前)

>速度制限の7GBを越したわけではなく、4Gでアンテナ4本立ってるのに余りにも遅いです。

直近3日間で1GBを越えていませんか?
http://faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?id=76586&categoryId=0&catParentName=&categoryName=

>スマホにつなごうとすると、認証に問題があるみたいな事をいわれて、

無線LANの接続時の認証(WPA/WPA2)のことでしょうか?
具体的に何の認証か解りませんか?

書込番号:17483069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/05/05 17:51(1年以上前)

3日で3GBは、超えていないとおもいます。(たぶん)
速度制限受けいるときに、速度制限をうけているのがわかる表示はされますか?

書込番号:17483153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2014/05/05 18:13(1年以上前)

ディスプレイはあくまで目安なので、思ったより多量の通信が発生している事も珍しくありません。

規制の対象になってるかはマイソフトバンクで確認出来ますよ。

書込番号:17483232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2014/05/05 20:40(1年以上前)

>3日で3GBは、超えていないとおもいます。(たぶん)

3日で3GBではなく1GBです。
先にも提示した下記のURLで直近3日間の使用容量が確認できます。
http://faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?id=76586&categoryId=0&catParentName=&categoryName=

書込番号:17483728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/05/05 23:56(1年以上前)

3GBではなく、1GBでしたね。打ちミスです。
ここから、どうやってポケットワイファイのデータ使用量をみるのですか??

書込番号:17484581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2014/05/06 08:55(1年以上前)

>ここから、どうやってポケットワイファイのデータ使用量をみるのですか??

本機で管理しているデータ使用量は異本的には概算というか、
実際に規制の基準となるのはsoftbankが管理しているデータベースですので、
My softbank で確認するのが確実です。
http://faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?id=76586&categoryId=0&catParentName=&categoryName=

書込番号:17485395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > Pocket WiFi SoftBank 301HW [スピカホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi SoftBank 301HW [スピカホワイト]
ソフトバンク

Pocket WiFi SoftBank 301HW [スピカホワイト]

発売日:2013年12月 6日

Pocket WiFi SoftBank 301HW [スピカホワイト]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング