Pocket WiFi GL10P [ホワイト]
下り最大110Mbpsに対応したモバイルWi-Fiルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2013年12月 6日
データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GL10P [ホワイト]
経産省に指導されているにもかかわらず、オフションの加入を無理強いするは、バッテリー放電がひど過ぎるので購入後1週間で初期不良の電話入れるも、充電のしなおしをしてから電話してくださいと言うので、使用後充電して症状出てから電話すると「受付時、明日また電話くださいと言いました。」で初期不良対応はできませんだって。あくまでも修理対応で受け付けますって・・・・なら初めの電話はなんの電話だ??
とにかくバッテリー放電がひどいので頻繁に使う方はわからないだろうが、充電後2日間電源を切っているだけで半分まで放電する現象が多発します。あくまでも初期不良対応しないので購入はちゃんとした企業にするべき。
初期不良品を売って、しかも充電しなおしの手間をあえて作り時間的錯誤をまねく手法はひどい。しかも加入時オプションの「あんしんパック」を必要なまでに加入を無理やりさせた意図が伺える対応です。
要注意です。
書込番号:17242530
1点
初期不良交換は無いわけじゃないけど強くいわないと修理でごまかそうとする
不良品を修理対応とかだったら無償解約させろとか
ちょっときつめのこと言わないとダメ
書込番号:17242961
1点
定価でのオプション強制はありえませんが、一括価格が安くなってるのであればそれは販社の裁量の範疇でしょう。
実際に初期不良なのかは定かではありませんが、仮にそうであったとしても当日や翌日なら兎も角、一週間近くも経ってれば修理対応なのもそう酷いとは思いません。
製品とは無関係なトコロで悪マーク付けて、小売店を名指しで批判する内容じゃないと思いますけどねぇ。
書込番号:17244536 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
持てる知識を出して、契約無効から色々いいましたし、2日間かけてEMから電話よこさせて話をしましたが、
結局私が折れました、そして何より「修理対応するにもバッテリーなどの場合有償でしょ」と言うと「見ないとわからないですし、未来の予測で確約などできませんので当社規定通りの修理対応しかできません。」と、ま〜初めて掛けた電話で言った初期不良品の言い分を反故にしたので、「反故にするんやね?」と聞いたら「明日電話ください」といいましたというのでそれを履行されなかったので修理対応になります。で、対応録音の開示を要求して私も聞き流していたのか、ちゃんと言っているのに忘れたのなら修理対応も納得できるので、対応録音を開示申請するのでそれまで猶予いただけますか?って言うと、「それはまた違う対応になりますので無理です。」で!!
契約時のオプションで「あんしんパック」を無理やりつけたりするのはこういう対応の結果だったんやな〜と対応者にいうと「お客様がどのような解釈をされているか存じませんが、当社規定通りの対応しか出来ません。」って事です。
契約無効と契約解除を言っても通常解約でよろしいでしょうかの一点張りです。
そちらの顧問弁護士でもいいから連絡よこさせてと3日目にチャレンジしようと思いましたが、彼女とも浮気でもめてあきらめ結局代替え機を借りての修理対応を2日目で折れちゃいました。
「それにしても企業として、個人を相手に言う事を一転二転させるのは信用できないし、修理出して有償なんて言い出しかねないから信用できないでしょ!!」といっても根負けするまで「当社規定」を通してきますので、EMを購入検討している方は、もめ事にも時間を割ける方に限るでしょう。
書込番号:17247335
2点
状況をちゃんと書けていませんでしたね〜
私は常に充電をして完了したら、線抜いて電源を切っておいています。使う時は充電し終わって電源を切った状態のままで外出しますので、外出先で電源を入れると「充電半分!!!」に2回も会いました。
寛容な方は1週間たてば修理対応も仕方ないと言いますが、そんな頻繁に使うものでもないので、1月13日に契約して1月20日に初期不良電話、充電しなおしのEMからの要望で症状確認のために次回使用の2月20日症状確認で20日帰宅後電話。です!!頻繁に使っていたのならEMでも通信履歴で確認できるでしょ!!っと問いにも部署が違うとか??
ま〜AUかDocomo、Softbankの子会社になったがsoftbankで借りるのとで違いあるかな??どうだろ??
とにかくクソ対応です。
書込番号:17247369
1点
サービスに瑕疵や錯誤があったのなら兎も角、単純な機器の不良であれば無償解約の要件にあたりません。
交換にしろ修理にしろ、正常な機器を用意しようとしてるのであればそれ以上を要求するのは非常識です。
お書きの事情が事実であれば有償修理になるのはあり得ないと思いますが、先方にしても実際に機器に故意や重過失の痕跡が無い事を確認するまで無償と断言出来るワケもありません。
ご存知無いかもしれませんが、通信機器の契約には約款と言うモノが定められていて、今回のイーモバイルの対応はそこに則ったモノとしてはごくごく普通だと思いますよ。
むしろ、ここにお書きの論調でクレームをまくし立てられたかと思うとオペレーターにいささか同情も禁じ得ません。
因みに、どんな機種でもバッテリの挙動が不審を示す事がありますが、端末の初期化と満充電とゼロまで放電の繰り返しを行う事で落ち着く場合もありますよ。
既に修理で合意されたとの事ですので、完動品が無償で返って来たならそれでよしとすべきじゃないですかねぇ。
初期不良?を掴まされたのは不運と割り切って。
購入後、日が浅い段階での交換に応じないのは親切ではないと思いますが、喚き散らして批判する程非常識な対応には感じません。
書込番号:17247408
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ワイモバイル > Pocket WiFi GL10P [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/07/24 14:45:22 | |
| 0 | 2019/08/13 0:04:28 | |
| 4 | 2017/12/25 15:25:25 | |
| 4 | 2017/04/16 16:38:31 | |
| 7 | 2017/04/19 15:16:18 | |
| 0 | 2017/02/21 0:51:02 | |
| 8 | 2017/01/30 5:18:29 | |
| 6 | 2017/01/30 11:27:36 | |
| 1 | 2016/11/01 8:49:58 | |
| 7 | 2016/10/04 12:20:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)









