Pocket WiFi GL10P [ホワイト]

下り最大110Mbpsに対応したモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年12月 6日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約10時間 重量:120g Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の価格比較
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のレビュー
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のクチコミ
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の画像・動画
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のピックアップリスト

『大阪日本橋ソフマップにて購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi GL10P [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi GL10P [ホワイト]を新規書き込みPocket WiFi GL10P [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

大阪日本橋ソフマップにて購入

2014/02/27 06:45(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GL10P [ホワイト]

クチコミ投稿数:95件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

経産省に指導されているにもかかわらず、オフションの加入を無理強いするは、バッテリー放電がひど過ぎるので購入後1週間で初期不良の電話入れるも、充電のしなおしをしてから電話してくださいと言うので、使用後充電して症状出てから電話すると「受付時、明日また電話くださいと言いました。」で初期不良対応はできませんだって。あくまでも修理対応で受け付けますって・・・・なら初めの電話はなんの電話だ??

とにかくバッテリー放電がひどいので頻繁に使う方はわからないだろうが、充電後2日間電源を切っているだけで半分まで放電する現象が多発します。あくまでも初期不良対応しないので購入はちゃんとした企業にするべき。

初期不良品を売って、しかも充電しなおしの手間をあえて作り時間的錯誤をまねく手法はひどい。しかも加入時オプションの「あんしんパック」を必要なまでに加入を無理やりさせた意図が伺える対応です。

要注意です。

書込番号:17242530

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/02/27 09:55(1年以上前)

初期不良交換は無いわけじゃないけど強くいわないと修理でごまかそうとする
不良品を修理対応とかだったら無償解約させろとか
ちょっときつめのこと言わないとダメ

書込番号:17242961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度2

2014/02/27 18:53(1年以上前)

定価でのオプション強制はありえませんが、一括価格が安くなってるのであればそれは販社の裁量の範疇でしょう。
実際に初期不良なのかは定かではありませんが、仮にそうであったとしても当日や翌日なら兎も角、一週間近くも経ってれば修理対応なのもそう酷いとは思いません。

製品とは無関係なトコロで悪マーク付けて、小売店を名指しで批判する内容じゃないと思いますけどねぇ。

書込番号:17244536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/02/28 13:56(1年以上前)

引き取りと同時に着いた代替え機

代替え機を潰した時の権利主張やクソ文言

持てる知識を出して、契約無効から色々いいましたし、2日間かけてEMから電話よこさせて話をしましたが、

結局私が折れました、そして何より「修理対応するにもバッテリーなどの場合有償でしょ」と言うと「見ないとわからないですし、未来の予測で確約などできませんので当社規定通りの修理対応しかできません。」と、ま〜初めて掛けた電話で言った初期不良品の言い分を反故にしたので、「反故にするんやね?」と聞いたら「明日電話ください」といいましたというのでそれを履行されなかったので修理対応になります。で、対応録音の開示を要求して私も聞き流していたのか、ちゃんと言っているのに忘れたのなら修理対応も納得できるので、対応録音を開示申請するのでそれまで猶予いただけますか?って言うと、「それはまた違う対応になりますので無理です。」で!!
契約時のオプションで「あんしんパック」を無理やりつけたりするのはこういう対応の結果だったんやな〜と対応者にいうと「お客様がどのような解釈をされているか存じませんが、当社規定通りの対応しか出来ません。」って事です。
契約無効と契約解除を言っても通常解約でよろしいでしょうかの一点張りです。
そちらの顧問弁護士でもいいから連絡よこさせてと3日目にチャレンジしようと思いましたが、彼女とも浮気でもめてあきらめ結局代替え機を借りての修理対応を2日目で折れちゃいました。

「それにしても企業として、個人を相手に言う事を一転二転させるのは信用できないし、修理出して有償なんて言い出しかねないから信用できないでしょ!!」といっても根負けするまで「当社規定」を通してきますので、EMを購入検討している方は、もめ事にも時間を割ける方に限るでしょう。

書込番号:17247335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/02/28 14:11(1年以上前)

状況をちゃんと書けていませんでしたね〜

私は常に充電をして完了したら、線抜いて電源を切っておいています。使う時は充電し終わって電源を切った状態のままで外出しますので、外出先で電源を入れると「充電半分!!!」に2回も会いました。

寛容な方は1週間たてば修理対応も仕方ないと言いますが、そんな頻繁に使うものでもないので、1月13日に契約して1月20日に初期不良電話、充電しなおしのEMからの要望で症状確認のために次回使用の2月20日症状確認で20日帰宅後電話。です!!頻繁に使っていたのならEMでも通信履歴で確認できるでしょ!!っと問いにも部署が違うとか??

ま〜AUかDocomo、Softbankの子会社になったがsoftbankで借りるのとで違いあるかな??どうだろ??
とにかくクソ対応です。

書込番号:17247369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度2

2014/02/28 14:30(1年以上前)

サービスに瑕疵や錯誤があったのなら兎も角、単純な機器の不良であれば無償解約の要件にあたりません。
交換にしろ修理にしろ、正常な機器を用意しようとしてるのであればそれ以上を要求するのは非常識です。
お書きの事情が事実であれば有償修理になるのはあり得ないと思いますが、先方にしても実際に機器に故意や重過失の痕跡が無い事を確認するまで無償と断言出来るワケもありません。

ご存知無いかもしれませんが、通信機器の契約には約款と言うモノが定められていて、今回のイーモバイルの対応はそこに則ったモノとしてはごくごく普通だと思いますよ。
むしろ、ここにお書きの論調でクレームをまくし立てられたかと思うとオペレーターにいささか同情も禁じ得ません。

因みに、どんな機種でもバッテリの挙動が不審を示す事がありますが、端末の初期化と満充電とゼロまで放電の繰り返しを行う事で落ち着く場合もありますよ。
既に修理で合意されたとの事ですので、完動品が無償で返って来たならそれでよしとすべきじゃないですかねぇ。
初期不良?を掴まされたのは不運と割り切って。
購入後、日が浅い段階での交換に応じないのは親切ではないと思いますが、喚き散らして批判する程非常識な対応には感じません。

書込番号:17247408

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:95件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/03/25 22:51(1年以上前)

修理依頼2回目出しました、その際貸出機を借りましたが3回充電して2回同じ症状が出たのでこの機種の性質かとあきれて諦める決心がつきました。

が!!

イーモバも対応策として新品交換をしてきました。

戻ってきてから充電方法は変わらずで毎日チェックしていますがなぜか症状は出ません。

やはり欠陥品がゴロゴロ混ざっていると結論ずく内容でした。

代替え機までも同じ症状出たのは、はっきり言って呆れて笑えました。

書込番号:17344830

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi GL10P [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Pocket WiFi GL10P [ホワイト]
ワイモバイル

Pocket WiFi GL10P [ホワイト]

発売日:2013年12月 6日

Pocket WiFi GL10P [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング