Pocket WiFi GL10P [ホワイト]

下り最大110Mbpsに対応したモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年12月 6日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約10時間 重量:120g Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の価格比較
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のレビュー
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のクチコミ
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の画像・動画
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のピックアップリスト

『質問です。GL10Pでの仕様?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi GL10P [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi GL10P [ホワイト]を新規書き込みPocket WiFi GL10P [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

質問です。GL10Pでの仕様?

2014/04/04 12:16(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GL10P [ホワイト]

クチコミ投稿数:8件

GL02Pからつい最近変更しました。
速さ等は少し速くなり満足しています。
ただ、GL10Pから近くでは全く問題ありませんが、以前問題のなかった部屋での
使用が全く出来なくなりました。GL10Pは窓際で同じなのですが、iPodの使用する
部屋で使えなくなりました。勿論この部屋以外は問題ありません。
この部屋は、GL10Pを置いてある部屋から廊下を数メートル行った左の部屋でドアも開いています。
サポートセンターに問い合わせたところ、電波の状況なので、その部屋以外で使用するか
GL10Pも移動して下さいとの事。GL02Pでは普通に使えてただけに、グレードダウン感がしています。
何かいい方法ご存じではないでしょうか?
もう1台固定のPCもあり、GL10Pは今の窓際の位置から動かしたくりません。

書込番号:17378432

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2014/04/04 12:31(1年以上前)

iPOd→iPadのミスです。すいません。

書込番号:17378484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42572件Goodアンサー獲得:9366件

2014/04/05 00:25(1年以上前)

> この部屋は、GL10Pを置いてある部屋から廊下を数メートル行った左の部屋でドアも開いています。

そのドアの方向にiPadを向けるなど、色々とiPadの向きを変えてみても、
全く変化なしでしょうか?

> もう1台固定のPCもあり、GL10Pは今の窓際の位置から動かしたくりません。

一般的に高い位置の方が障害物は少ないので、
G10Pを出来るだけ高い位置に置いてみて下さい。

また近所の親機の無線LANのCHと出来るだけ干渉しないように、
G10PのCHを手動で変えてみても変わりはないですか?

それでも駄目なら中継機を追加する手もあります。
iPadは5GHz対応ですので、WHR-600Dはどうですか。
親機の機種に関係なく中継機として使えます。
WHR-600DとiPadは5GHzで接続した方が実効速度的には有利です。

書込番号:17380676

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/04/06 10:11(1年以上前)

>一般的に高い位置の方が障害物は少ないので、
G10Pを出来るだけ高い位置に置いてみて下さい。

>また近所の親機の無線LANのCHと出来るだけ干渉しないように、
G10PのCHを手動で変えてみても変わりはないですか?

ご教授本当にありがとうございました。
上記方法は試して見ましたが、全然駄目でした。残念です。
GL02pでは、何の問題もなかったのですが・・・

>それでも駄目なら中継機を追加する手もあります。
うーん5千円ちょとかかるのですね、とりあえずGL10Pをその都度移動させてしのぎます。
本当にありがとうございました。

書込番号:17385021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42572件Goodアンサー獲得:9366件

2014/04/06 11:13(1年以上前)

> 上記方法は試して見ましたが、全然駄目でした。残念です。
> GL02pでは、何の問題もなかったのですが・・・

残念ですね。
数mの距離なので、障害物で減衰しているのでしょうかね。
それでもGL02Pとの差を説明できないですね。

iOSではWi-Fiの電波強度を調べる無料のアプリはないようですので、
大雑把な見方になりますが、iPadでSSIDを検索する時に表示される電波マークの違いで
色々試行錯誤して電波強度の最も良い条件を見つけてみて下さい。

書込番号:17385233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度2

2014/04/06 11:35(1年以上前)

要はWi-Fiの届く範囲が狭くなったって事ですよね?
それならタイトルにお書きの通り仕様です。

この端末はその大きさやバッテリ容量からすると驚くほどバッテリがもちます。
飛躍的にバッテリの技術が向上したのでのなければ、出力を大きく落として実現してるんでしょうね。

書込番号:17385291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/04/07 14:00(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。
あんなに、何度も「替えませんか?」の電話がかかってきたので、勝手に期待してしまった
のも敗因ですね。

>要はWi-Fiの届く範囲が狭くなったって事ですよね?
 それならタイトルにお書きの通り仕様です。

ですが、時計を連想していただき、5時を時計の針がさしていたと仮定して、長針が約7m以内短針約4m以内です。
7mの先にGL10P、4mの先にiPad、ぎりぎり双方は見えませんが、ドアも無く、合計でも10m程度です。
Wif-Fiって、こんな性能ってありえるのでしょうか?十分ありえるのでしたら、すいません勉強不足です。
まぁどうしようもないので、古いAC電源があるので、毎日GL10Pを移動させて使っています(笑)。
次の新製品or他社に期待します。本当にありがとうございました。感謝しています。

書込番号:17389164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度2

2014/04/07 14:40(1年以上前)

>何度も「替えませんか?」の電話がかかってきた

人件費をかけて執拗に勧めるって事は、そうしないと売れないか、売り手によほどメリットがあるか、或いはその両方でしょうからねぇ。
どうしても納得行かなければ、旧契約に戻して貰った例も報告されてますし粘り強く交渉してみてはどうでしょうか。

>こんな性能ってありえるのでしょうか?

出力を極端に落とせばあり得るんじゃないでしょうか。
この端末のWi-Fi有効範囲は一般的なそれに比べて極めて低く、室内であれば同じ部屋限定、コンビニの入口付近に停めた車内からは店内に届かないのが体感です。
たまにロストしたりする事を含めて使い勝手が悪いと言えばその通りですが、サイズに対するバッテリーのもちがそれなりに優秀な事を考えると個人的には納得の範疇です。
出先では大抵手元に置いて使用しますしね。

書込番号:17389235 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2014/04/07 21:54(1年以上前)

>何かいい方法ご存じではないでしょうか?

中継機 WN-AG300EX であれば その程度の範囲ならば 大丈夫でしょう。

http://kakaku.com/item/K0000426622/?lid=myp_favprd_itemview

中継機 WHR-300かWHR-G301N

http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/router/whrg301n/nwds1001.html

書込番号:17390577

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi GL10P [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi GL10P [ホワイト]
ワイモバイル

Pocket WiFi GL10P [ホワイト]

発売日:2013年12月 6日

Pocket WiFi GL10P [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング