Pocket WiFi GL10P [ホワイト]
下り最大110Mbpsに対応したモバイルWi-Fiルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2013年12月 6日



データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GL10P [ホワイト]
こんにちは。
もともとGL01Pを使用していたものですが、GL10Pに機種変更してからまともに使えず、困っていました。
最近インターネットの書き込みを見ていると、ソフトバンクの電波を優先して拾うという書きこみを見ました。
そこでイーモバ時代のGL01PにGL10PのSIMを入れるとイーモバの電波しか拾わなくなるのかな?と疑問に思い、質問させていただいている次第であります。
もちろんSIMの形が違うのでゲタを履かせたうえでの運用を考えておりますが、その点ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。
書込番号:18282016
0点

GL10PのSIMはIMEI制限で他のルーター、スマホで使えません
書込番号:18282302 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

GL10PとGL09Pは、
http://shimajiro-mobiler.net/2014/03/08/post23100/
によると互換性があるようですが、
http://shimajiro-mobiler.net/2013/08/18/post18772/
では、GL09PのSIMはGL06PなどEMOBILE LTE端末では使えなかったとのこと。
書込番号:18282873
0点

イーモバイルのルーターはgl06pまでとそれ以降で全くの別物になっており、simの互換性はありません。
正確には、前者はsimフリー端末と普通のsimなのでどちらも使い回しが効きますが、後者の方がsim、端末ともにロックされています。
後者を使い回せるのは、ソフトバンクブランド含めた同系統の端末のみです。
書込番号:18282895 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>>各位
なるほど〜。端末も回線も使えなくなったと言うことですねわかります。
いやはや、皆様ありがとうございました〜。
書込番号:18285708
1点

書込番号:18385980
0点


「ワイモバイル > Pocket WiFi GL10P [ホワイト]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2020/07/24 14:45:22 |
![]() ![]() |
0 | 2019/08/13 0:04:28 |
![]() ![]() |
4 | 2017/12/25 15:25:25 |
![]() ![]() |
4 | 2017/04/16 16:38:31 |
![]() ![]() |
7 | 2017/04/19 15:16:18 |
![]() ![]() |
0 | 2017/02/21 0:51:02 |
![]() ![]() |
8 | 2017/01/30 5:18:29 |
![]() ![]() |
6 | 2017/01/30 11:27:36 |
![]() ![]() |
1 | 2016/11/01 8:49:58 |
![]() ![]() |
7 | 2016/10/04 12:20:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)





