『運転席助手席の窓の映り込み(夜間)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タント 2013年モデル

『運転席助手席の窓の映り込み(夜間)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タント 2013年モデル絞り込みを解除する


「タント 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タント 2013年モデルを新規書き込みタント 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

運転席助手席の窓の映り込み(夜間)

2018/02/22 21:08(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タント 2013年モデル

スレ主 roots18さん
クチコミ投稿数:46件

普段はエスティマに乗ってるのですが、時々妻のタントを運転します。

夜間走っている時やバックで駐車する時など、運転席や助手席の窓に
スピードメーターや純正オーディオのライトの光が映り込み、とても気になっています。

他に車内にLEDや装飾はありません。
皆さんは気になりませんか?また何か良い解決策はありませんか?
アドバイス頂けると助かります。

書込番号:21622301

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/22 21:34(1年以上前)

それはお困りでしょう。

いろいろな情報が入っている販売店に相談してみてはどうでしょうか?

何か解決策が見つかるかもしれません。

書込番号:21622393 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6012件Goodアンサー獲得:1979件

2018/02/22 22:33(1年以上前)

現行タントカスタムを所有してます。
私自身滅多に乗らないのであまり気にした事がないのですが、メーターやオーディオなどからサイドウインドウまでの距離がなく、尚且つガラスがほぼ垂直に立ってるせいですかね。

オーディオの写り込みに関しては解決策は思い当たらなく、これは慣れるしかないのかなぁと思います。

メーターの写り込みに関してはメーター照明の照度を落としてみてはいかがでしょうか。
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2077214/car/1579631/2680682/note.aspx

少しはマシになるかと思います。

書込番号:21622595 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51461件Goodアンサー獲得:15420件 鳥撮 

2018/02/22 22:51(1年以上前)

roots18さん

↓にもタントの夜間のメーターの映り込みに関する質問がありますが、メーター照度を落とせば夜間の窓への映り込みを改善出来そうです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000582038/SortID=17708841/


メーターの照度調整方法はタントの取扱説明書の217頁に記載されています。

又↓からもタントの取扱説明書をダウンロードする事が出来ます。

https://www.daihatsu.co.jp/service/torisetu/index2.htm

書込番号:21622662

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 roots18さん
クチコミ投稿数:46件

2018/02/23 07:27(1年以上前)

皆さん、たくさんのアドバイスありがとうございます。
短時間にこれだけの情報を頂けて感謝いたします。

特にパネルの輝度を落とすというのは基本的な事なのに盲点でした、さっそく試してみたいと思います。
これからも安全に運転出来るよう努力したいと思いました。

書込番号:21623246

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タント 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タント 2013年モデル
ダイハツ

タント 2013年モデル

新車価格:120〜170万円

中古車価格:15〜159万円

タント 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントの中古車 (全4モデル/7,971物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング